この日はりゅうママと大分市内のお店へ美味しいランチを食べに出かけました。
今回訪れたのは大分市佐野にあるカフェ&キッチン「バートン」です。このお店を訪れるのは初めてですが、バートンは大分市小池原に本店?があって、料理がとても美味しいところなんですよね。
店頭にはこの様な幟も立てられていて、「カフェ&キッチン」の名前の通りで、料理以外にもスイーツ類も提供する、カフェとレストランを合わせたようなお洒落なお店です。
私たちは席だけ予約をして訪れたので、オープン時間の11時になったらさっそく店内へと向かいました。ここは完全予約のお店じゃありませんが、かなりの人気店なので予約なしでは入れない可能性があるんですよね。
店内はこんな感じでとてもお洒落な雰囲気でした。そして私たちは窓際の二人席に案内されました。
席に座ったらさっそく料理の注文です。今回は私もりゅうママもランチサラダセットのなかから「バートンのハンバーグ 180g」を選んで、ソースは私が鬼おろしカボスソースを、りゅうママは和風ペッパーソースにしました。
料理が出てくるのをしばらく待っていると、まず運ばれてきたのはサラダです。サラダが盛られた大皿の上には小さな器が3つ乗っていて、中身はドレッシングの他にカボチャの冷製スープとスフォルマート(洋風茶碗蒸し?)でした。
サラダは大きな器に様々な野菜が盛られていて、メニュー表には10品目のごちそうサラダと書かれていました。見るからに体に優しそうなサラダでまさに前菜って感じですね。
サラダを食べ終えるのを見計らうようにメインディッシュの「バートンのハンバーグ 180g」が出てきました。手前は私が注文したもので、奥はりゅうママの注文したものですが、同じハンバーグなのに器が全く違っていました。そして私は白ご飯を、りゅうママはパンを注文したんですよね。
こちらがりゅうママの注文した和風ペッパーソースのかかったハンバーグで、熱々の鉄板の上には目玉焼きなども乘っていました。
こちらは私の注文した鬼おろしカボスソースがかかったハンバーグです。ハンバーグの上に大葉や鬼おろしが乗った和風ハンバーグで、小さな器には半熟卵とソースが入っていました。
食後のドリンクはコーヒーやアイスティー、アップルジュースなど8種類の中からから選べたので、私もりゅうママもホットコーヒーにしました。
食事が終わってお店を出ると、十数台の車が停められる駐車場はほぼ満車状態でした。私たちが食事をしている時にも数組のお客さんがやって来ましたが、満席で断られていたのでここは予約必須のお店のようですね。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村
今回訪れたのは大分市佐野にあるカフェ&キッチン「バートン」です。このお店を訪れるのは初めてですが、バートンは大分市小池原に本店?があって、料理がとても美味しいところなんですよね。
店頭にはこの様な幟も立てられていて、「カフェ&キッチン」の名前の通りで、料理以外にもスイーツ類も提供する、カフェとレストランを合わせたようなお洒落なお店です。
私たちは席だけ予約をして訪れたので、オープン時間の11時になったらさっそく店内へと向かいました。ここは完全予約のお店じゃありませんが、かなりの人気店なので予約なしでは入れない可能性があるんですよね。
店内はこんな感じでとてもお洒落な雰囲気でした。そして私たちは窓際の二人席に案内されました。
席に座ったらさっそく料理の注文です。今回は私もりゅうママもランチサラダセットのなかから「バートンのハンバーグ 180g」を選んで、ソースは私が鬼おろしカボスソースを、りゅうママは和風ペッパーソースにしました。
料理が出てくるのをしばらく待っていると、まず運ばれてきたのはサラダです。サラダが盛られた大皿の上には小さな器が3つ乗っていて、中身はドレッシングの他にカボチャの冷製スープとスフォルマート(洋風茶碗蒸し?)でした。
サラダは大きな器に様々な野菜が盛られていて、メニュー表には10品目のごちそうサラダと書かれていました。見るからに体に優しそうなサラダでまさに前菜って感じですね。
サラダを食べ終えるのを見計らうようにメインディッシュの「バートンのハンバーグ 180g」が出てきました。手前は私が注文したもので、奥はりゅうママの注文したものですが、同じハンバーグなのに器が全く違っていました。そして私は白ご飯を、りゅうママはパンを注文したんですよね。
こちらがりゅうママの注文した和風ペッパーソースのかかったハンバーグで、熱々の鉄板の上には目玉焼きなども乘っていました。
こちらは私の注文した鬼おろしカボスソースがかかったハンバーグです。ハンバーグの上に大葉や鬼おろしが乗った和風ハンバーグで、小さな器には半熟卵とソースが入っていました。
食後のドリンクはコーヒーやアイスティー、アップルジュースなど8種類の中からから選べたので、私もりゅうママもホットコーヒーにしました。
食事が終わってお店を出ると、十数台の車が停められる駐車場はほぼ満車状態でした。私たちが食事をしている時にも数組のお客さんがやって来ましたが、満席で断られていたのでここは予約必須のお店のようですね。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村
PR