忍者ブログ
1

この日はりゅうママと一緒に近所のお食事処へ夕食に出かけました。




この日訪れたのは大分市新貝3-4の「炭焼ハンバーグ&ステーキ  ブッチャーズテーブル 大分萩原店」です。ここは我が家から直線距離で400mほどのところで歩いても数分で行けるところにあるお店です。最近は陽が長くなっているので、夕食にお店を訪れる時間帯にはまだ太陽が高い位置にあるんですよね。




ブッチャーズテーブルの店内はこんな感じで、入ったらすぐにビュッフェコーナーがあって、その奥にボックスタイプでベンチソファーのテーブル席があり80人ほどが座れるようでした。




席に座ったらさっそく料理の注文です。このお店は店名からも分かるようにステーキとハンバーグの専門店ですが、ディナーメニューは全てサラダビュッフェがセットになります。りゅうママが注文したのは「やわらかヒレカットステーキ サラダビュッフェ付」です。




そして私が注文したのは「黒毛和牛100% ブッチャーズハンバーグ&チキン南蛮 サラダビュッフェ付」です。




メニュー表を見るとサラダビュッフェは単品でも注文できるようでした。




そしてテーブル席の仕切板には「平日限定日替りランチ」と書かれたメニュー表が貼られていて、ランチタイムにはサラダビュッフェ抜きでの注文もできるようでした。








料理の注文をしたら、まずはビュッフェコーナーへ行きました。メニュー表にはサラダビュッフェと書かれていましたが、実際にはサラダ以外にも和風の惣菜やカレー、果物、スイーツ類など様々な料理がありました。




サラダビュッフェを前菜代わりに少しずつ食べていると、メインディッシュが運ばれてきました。運ばれてきたのは熱々の鉄板に乘ったメインディッシュだけで、ご飯もビュッフェの中から選ぶようになっていたので、私は鶏めしにぎりを、りゅうママは白ご飯を選びました。




私の選んだ「黒毛和牛100% ブッチャーズハンバーグ&チキン南蛮」です。二種類の味が楽しめるのがいいですね。




そしてこちらはりゅうママの注文した「やわらかヒレカットステーキ 」です。どちらの料理も熱々の鉄板に乘って出てきたので、ジューシーでとても美味でした。




食事が終わったら、りゅうママはプリンとアイスをひとつの器に盛りつけて、食後のデザートにしました。
このお店はサラダビュッフェだけでも充分夕食として満足できる内容でしたが、私たち食の細いお年寄り夫婦にとってはかなりのボリュームになってしまうで、そう度々は行けないお店ですね(笑)



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
  

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村







PR
ブログ内検索
P R