忍者ブログ
この日はりゅうママと一緒にお家の近くのお店へランチに行きました。


この日訪れたのは大分市萩原1丁目にある「軍鶏七輪焼 KITA」です。ここは萩原商店街を西側から入って100mほど進んだところにあります。




このお店は今年の7月にオープンしたばかりの新店さんで、以前はここに居酒屋がありましたが、朝のウォーキングの途中で改装工事をしているのを見て、どんなお店がオープンするんだろうと、とっても気になっていたところです。




店内はこんな感じでテーブル席とカウンター席があって、店内にあるものすべてがピカピカの新品でした(笑) ここは七輪焼のお店で夜の営業もしていますが、夜はテーブルの上に七輪を置くので各テーブル、カウンターには全て排気ダクトが設置されていました。




入口を入ってすぐのところには完全個室のこの様な部屋もありました。




ランチメニューは鶏肉を中心に10種類ほどありましたが、私もりゅうママもお店のおススメの「軍鶏めし定食」を注文しました。




しばらく待っていると料理が運ばれてきました。「軍鶏めし定食」のおかずは、からあげ、とり天、チキン南蛮、チキンカツの4種類が日替わりになっていて、この日はりゅうママの大好きなチキン南蛮でした。




これが一人分の料理です。軍鶏めしはどんぶりに入っていてボリューム満点で、軍鶏肉もたくさん入っていました。そして鶏スープと小鉢2品がついていました。




鶏スープにも軍鶏肉がゴロゴロ入っていて、まさに軍鶏づくしの定食でした。最初は他のランチメニューに比べて1280円はちょっとお高いかな?と思っていましたが、お腹もいっぱいになったし、軍鶏肉を使った料理でこの内容なら納得ですね。




食後には特製プリンも出てきました。これもとても美味しくて、りゅうママも満足していましたが、和食党の私としては茶碗蒸しのほうがよかったかな?って感じでした(笑)




これは「軍鶏七輪焼 KITA」の夜のメニューです。七輪焼の他にも軍鶏たたき、レバさし、一品料理と焼き物以外のメニューも豊富なので、近いうちに夜も訪れてみたいですね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[07/20 NONAME]
[07/19 NONAME]
[07/17 NONAME]
P R