忍者ブログ
中津市を出発して今日のお宿のヴィラ・フロレスタがある豊後高田市へ向かいました、到着時間がちょっと早かったのでお宿から近い真玉海岸へ、夕陽を見に行くことにしました。

P1000260.JPG
 














豊後高田市の真玉(またま)海岸に到着です、ここほ日本の夕陽百選に選ばれており九州東部にある大分県では珍しく海に沈む夕日が見れる場所です、ヴィラ・フロレスタからは7分くらいのところだよ。 


P1000251.JPG
 














夕陽にはちょっと早い時間に着いたんだけど、とっても風が強くて目が開けられないほどでした。
   


P1000256.JPG
 














寒いよぉ~、


P1000255.JPG
 














もう帰ろうよぉ~、


e630d40f.JPG
 














まだ夕陽にはちょっと早い真玉海岸です、ここはマテ貝がたくさん採れるところで、パパとママはスコップと塩を持って来たことがあるそうです、マテ貝採りはとってもおもしろいそうだよ。


P1000257.JPG
 














時間も早かったし、風も強かったので場所を移動することにしました。


P1000267.JPG
 














ママはたくさん写真を撮ってました、 ママぁ、夕陽にはまだ早いよ。


P1000266.JPG
 














移動した場所には、たくさんの夕陽の写真が掲示されていました。


P1000295.JPG
 














ここが一番の夕陽スポットらしく、夕陽の時間が近づくにつれて続々と車が集まってきました。


P1000280.JPG
 














ちょうど干潮時間でかなり沖のほうまで潮が引いていてワンちゃんがお散歩してました。


P1000286.JPG
 














だんだん陽が低くなってきて、ちらほら人が集まってきました。


P1000268.JPG
 














ママはまだ一生懸命写真を撮っています、 まだ早いって言ってるのに、


P1000298.JPG
 














真玉海岸は干潟の縞模様と夕陽が綺麗なんだよ。


P1000278.JPG

P1000296.JPG
 




























だんだん、いい感じになってきました。


P1000300.JPG

P1000302.JPG
 




























僕も思わず見とれてしまいました。


P1150907.JPG
 














夕陽も見たし、あまりに寒いから僕は車の中でタオルに包まって待機です。


P1000312.JPG
 














だんだんと沈んで行く夕陽です。


P1000317.JPG


P1000316.JPG

P1000321.JPG

P1000323.JPG
 























































陽も沈んだので今日のお宿のヴィラ・フロレスタへ向かいます。
  

                わんクリックにご協力をお願いします。 僕のランキングが

       見れるよ、ブログ更新の励みにもなるからよろしくお願いします。
 
                    
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                          
           日本ブログ村に登録しています。









PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R