忍者ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

 にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  



昭和の町を散策した後は今日のお宿のヴィラ・フロレスタへ向かいました。

P1120806.JPG















昭和の町を出て国道213号線を国東半島方面にしばらく進むと
スパランド真玉への標識が見えてきます、ヴィラ・フロレスタへはここを右折します。(ヴィラ・フロレスタはスパランド真玉のすぐ裏手の山の上にあります)


P1120816.JPG















途中から右折して山道へ入って行きます。


P1120826.JPG















しばらく走るとヴィラ・フロレスタの案内板と建物が見えてきました。 


P1120832.JPG















2ヶ月ぶりのヴィラ・フロレスタに到着しました。前回のお泊り記事は  ここ  を見てね。 


P1120841.JPG















りゅう君はうれしくて早く車から降りたそうです。


P1120885.JPG















今回のコテージは前回とは違って、駐車場にいちばん近いところでした、がなぜか、りゅう君はすでに泊まるところが分かっているように階段を上がり始めました。


P1120846.JPG















パパもママも早くおいでよ、早く中に入ろうよ~


P1120845.JPG















りゅう君は部屋に入るなり、まるで自分のお家に居るようにリラックスしています。よっぽどここが気に入ってるようです。


 
P1120849.JPG















夕ご飯まで時間があったので、周辺をお散歩しました。


P1120886.JPG















コテージの前から見えた畑です、ここで無農薬野菜を作ってるのかな?


P1120889.JPG















草むらをがさごそしています、なにか居るの?


P1120870.JPG















お散歩途中の畑のなかにきれいな花が咲いていました、梅の花でしょうか?


P1120873.JPG















こんなものを発見しました、小鳥の巣のあとです。こういう小さな発見がとってもうれしいですね。(ママより)


P1120857.JPG















お散歩が終わるとりゅう君は走ってまっしぐらにコテージに帰りました。


P1120947.JPG















まずは、りゅう君の晩御飯です、これ目当てに走って帰ったの?


P1120961.JPG















パパ、ママの晩御飯です、前回は豊後牛のすき焼きだったけど今回は囲炉裏で食べる鴨鍋だよ、とってもいい匂いがしてきました。旅行に行った先のお宿で本格的な囲炉裏料理が食べられるのは珍しいよね。

詳しくは 思い出の旅アルバム(12/28)   
      思い出の旅アルバム(  2/22) を見てね。       


P1120960.JPG















僕はお散歩もたっぷりしたし、晩御飯も食べたからお休みです。


P1120965.JPG















パパとママが晩御飯を食べ始めても起きないよ~だ。


P1120971.JPG















しばらく寝てたけどなんだかいい匂いがしてきたぞ、パパ、何か食べさせ てよ~、でもパパはなんにも食べさせてくれないんだよ。


P1120987.JPG















それじゃ、ママ、なにかちょうだいよ~


P1120977.JPG















ママはとっても優しいから僕に鴨肉をくれたんだよ。 あ~美味しかった。
  


 P1120992.JPG
                                                               
















骨を咥えて逃げちゃえ、でもこのあとすぐにパパから怒られて取り上げ られたんだよ、鳥の骨は体に悪いんだって、ストロボ撮影したらオオカミみたいな顔になってるぅ。


P1130013.JPG















翌朝、お散歩に出たら、ちょうど朝日が昇るところでした、かすんだ山と相まって幻想的でとてもきれいでした。


P1130023.JPG















僕はとりあえず本日第一回目のチッチです。


P1130025.JPG















途中でこんなの見つけました、蛇みたいで気持ち悪いよ。


P1130026.JPG















山道で車がほとんど通らないのでリードを外すと りゅう君は喜んで走り回っていました。


P1130030.JPG















お散歩の帰り道も、なぜか教えたわけでもないのに泊まったコテージへ向かってどんどん進んで行きました。


P1130027.JPG















パパ、ママ早く戻るよ~



P1130040.JPG















朝ごはんの時間です、前回はレストランで食べたけど今回は天気もよく暖かかったのでテラスで僕も一緒にお食事をしました。


P1130044.JPG















奥にいる人はヴィラ・フロレスタの管理人さんです、とっても優しい人でした、画像には映ってないけどもう一人おばちゃんがいてこの人もとってもきさくで優しい人だったんだよ、僕が吠えちゃってゴメンね。


P1130048.JPG















パパとママが食べた朝ごはんです、こだわり野菜(無農薬)が自慢のおいしい朝ごはんです。


P1130054.JPG















僕もお腹が空いてきたのでパパからビーフジャーキーをもらいました、 朝ごはんが終わるとまもなく出発です、さみしいなぁ、も近いうちにまた来るからね。

鍋プランは3月までですが、朝食もついて一人5000円ととってもお得なんです。

   詳しくは ヴィラフロレスタ を見てね。(じゃらんにも載ってるよ)




        わんクリックにご協力をお願いします。 僕のランキングが

       見れるよ、ブログ更新の励みにもなるからよろしくお願いします。
 
                    
                             にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                               
                   にほんブログ村






PR
Comment
1
初めまして☆
いつも楽しく拝見しております。私も実家でわんちゃん
(トイプードル)を飼っているのですがなかなか会えず。。りゅうくんを見ては癒されています。
又、おじゃまさせてください。

RE.1
かもめさんへ
コメントありがとうございます。
りゅうくんはもうおじいちゃん犬なのでいつまでブログを続けられるかわかりませんが、これからも記事を増やしていきますのでまた遊びに来て下さいね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R