忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



 2010年11月3,4日宮崎県の串間温泉へ
  旅行に行ってきました。

  詳しくは 思い出の旅アルバム を見てね。

P1020896-1.JPG




P1020889-1.JPG

         最初のトイレ休憩は 道の駅ひゅうが と隣接する
      日向サンパークです。 ここまでですでに
      100km以上車で走っています

P1020904-1.JPG

     高鍋ICから高速に乗り清武JCT経由で宮崎ICまで行き
     ここからは宮崎南バイパス(国道220号線)を通って
     青島PAでトイレ休憩です画像はここの展望台から見た
     青島です、



P1020917-1.JPG

   次の休憩場所の 道の駅フェニックスです
   以前来た時には国道220号線を南下していると道路沿いに
   寄れたのですが今は堀切峠トンネルが開通したので途中
   から左方向へ入らないと通り過ぎてしまいます。  


P1020924-1.JPG

   サンメッセ日南のすぐ下の日南海岸沿いの歩道をお散歩中です
 
  
P1020927-1.JPG

   歩道から見上げるとサンメッセ日南の象徴であるモアイ像が
   見えます、なんでもこのモアイ像はイースター島の長老会の
   特別許可を得て忠実に復刻されたものだそうです。
   

P1020946-1.JPG

   道の駅なんごう でお散歩中です
   物産館のすぐ裏手はものすごく広い遊歩道になっていて
   (山全体が遊歩道みたいな感じ)結構歩きました。
   景色もきれいで南国の植物がたくさん植えられていました。


P1020955-1.JPG

   パパ、ママはこの道の駅が出来たばかりの時に一度来た
   そうです、パパはその時に名物?のまぐろカレーを食べた
   そうですがお味は ”う~ん???” だそうです。
   ここまですでに300km以上の走行距離ですが目的地はまだ
   まだずっと先です。



P1020967-1.JPG

   都井岬灯台です。
   この日はちょうど年に1回のイベントを行っていて僕もいっしょに
   普段は見れない灯台内部を見学しました。ものすごく大きなランプ
   がくるくる回っていました。  



P1020990-1.JPG

   もういい加減につかれたよぉ、
   走行距離はもう350Kmになるよ、まだお宿に着かないの?


P1030027-1.JPG

   野生のお馬さんと記念撮影です。



P1030126-1.JPG

   やっと今日のお宿の串間温泉いこいの里に着きました。
   


P1030047-1.JPG

    とりあえずお部屋の中をチェックです。
    他のワンコの匂いが残っているのかウロウロしてました。


P1030105-1.JPG

    離れになっていたので大きな声で吠えても大丈夫だよ


P1030107-1.JPG

P1030095-1.JPG

   串間温泉の泉質はナトリウム・炭酸水素塩泉といって弱アルカリ性
   で日本三大美人湯といわれる温泉と同じような泉質です、お風呂か
   ら上がったら肌がすべすべになります。僕もさっそくお風呂に入れて
   もらいました、ほんとうに湯上りは毛艶がよくなりさらさらになりました。 


P1030083-1.JPG

    お風呂あがりはお待ちかねの夕食です、ワンコ同伴OKなので
    僕もお供しました、パパ、ママは伊勢海老コースを注文してた
    から美味しい、美味しいと言っていました。


P1030064-1.JPG

    さすがに長旅の疲れが出たのかお部屋に戻るとすぐに
    椅子の上でおやすみです。


P1030144-1.JPG

    翌日はお宿を出て2時間ほどのところでちょっと吐いちゃった
    でもその後はパパが休憩時間を多くとりながら帰ったので
    吐かなかったよ。


P1030175-1.JPG

   道の駅はゆま では大好物のソフトクリームをママからもらいました
   

a6d71d8f.jpg  

ソフトクリームを食べてからはお家に着くまでひたすら寝てました。
今回の旅は走行距離が往復で800km近くになって僕にとっては
かなりハードな旅になりました、でもとっても楽しかったよ。








                   ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                        ↓  ↓ ↓
                                                          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                       にほんブログ村



PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R