忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ    




くじゅう高原の長者原からは今通って来た道を戻って、今夜のお宿の『小鳥のたより』に到着しました、
resize72182.jpgここは以前は湯布院ハーブワールドって言ってたんだけどハーブガーデンって名前がちょっと変わって、その敷地内にホテルが出来てるんだよ、



resize72187.jpgこの建物がレストラン兼フロントだよ、



resize72196.jpgさっそくチェックインだよ、 でもここはまだプレオープン中でいたるところが工事中です、だから宿泊料金もとってもお安くてパパたちはじゃらんで 申し込んだんだけど、じゃらんポイントを使ったらひとり当たり1万円以下で泊まれたんだよ、



resize72151.jpgじゃぁさっそく中へ入ってチェックインの手続きをするよ、入口はこじんまりしててかわいい感じだよね、




resize72155.jpg中へ入ると、いきなりピアノが・・・何だかとってもおしゃれだね、



resize72153.jpgこの手前にあるレジカウンターがホテルのフロントだよ、突き当りにはお土産を売っていて、右に曲がるとランチも食べられるレストランがあるよ、



resize73130.jpgフロントで受付を済ませたら、さっそくお部屋へと行きます、このホテルは道路を挟んだ反対側に大きな駐車場があるんだけど、ワンコ連れって事でお部屋の前へ車を停めさせてもらいました、



resize73004.jpgお部屋に入るといきなり新築の匂いがしました(笑い)、お部屋は6畳にツインのベッドだからかなり窮屈だよ、ビジネスホテルって感じかな、でもそれぞれが独立した建物だからワンコが吠えても気にならないし、どうせパパは酔払って寝るだけだからね(笑)



resize72235.jpgお部屋の前にはほぼ完成したちょっと広めの離れの客室がありました、こっちの部屋なら良かったのにね、



resize72171.jpgお部屋でちょこっと休憩したら、さっそくお散歩開始だよ、


 
resize72227.jpgここはホテルの中庭(?)になるのかな?前に見えてるのがフロントのある建物で、右はレストランだよ、ここのお宿はレストランなどの建物に入らなければ基本的にワンコのお散歩は自由みたいだよ、



resize72199.jpgハーブガーデンって言うだけあって、いたるところにハーブが植わっていました、



resize72218.jpgコンクリートの隙間から生えてる雑草のようなものもよく見たらハーブでした(笑)



resize72388.jpg建物の一角には蒸気の噴出してるところがありました、



resize72394.jpgここで温泉の蒸気を使って地獄蒸し料理が出来るみたいだよ、売店では食材も安く売ってて、ここで蒸した料理をレストランで食べられるみたいだよ、



resize72207.jpgでもまだプレオープン中なので、僕達が泊まったお部屋のすぐ上はこんな感じで工事の真っ最中でした、



resize72210.jpgこの建物は宿泊棟かな?それとも他の施設なのかな?



resize72208.jpgこんなお宿に泊まったのは初めてだよ、でもまだオープンしてないお宿に泊まれるってのも完成してからでは見れないものがたくさん見れていいもんだよ、


 
resize73112.jpg次はお風呂の紹介だよ、これは貸切露天風呂です、宿泊客は無料で50分間使用できるんだって、貸切露天風呂は3つ並んでありました、



resize73048.jpgこちらは大露天風呂です、ここのお宿の温泉はコバルトブルーのとってもきれいなお湯だよ、珍しいね、



resize72173.jpgでも露天風呂に行くにはこの坂道を歩いて行くんだけど、お部屋からは100m以上も離れてるし、照明も無いから夜はちょっと怖いよね、でもここもこれから改良されるんだろうね?



resize73223.jpgでも大丈夫だよ、お部屋の横には大浴場もあるからね、でもこっちのお湯はちょっと色が違うよね、フロントでの説明では時間帯によってお湯の色が変わるんだって、奥に白く見えてるところから熱い源泉が出てて、次の浴槽が熱めの湯、その次がちょとぬるめのお湯になっています、ここは温室を改造してるらしくて天井を見たら温室そのものでした(笑)



resize72288.jpgお散歩が終わってお部屋に戻ってきました、パパとママが交代でお風呂に行ってる間に僕はちょっと早い晩ご飯だよ、

パパが登録してる忍者ブログが昨日から障害でブログを作れなかったので、とりあえずここまでを載せます、続きはまた載せるからね。



                 ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村
  






PR
Comment
1
まだまだ、もう少しちゅうところだね、りゅうくん。
しかし、お部屋は少し狭いですよね。
泊まるには厳しいなぁ~。
古くても畳でごろんが、いいからねぇ~、りゅうくんも?
りゅうぱぱさんも畳み派でしょう?
だいたい、お酒を飲んで眠るまでのごろんが
ほんとうに気持ちいいですよねぇ~(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
お部屋はほんとに狭かったですね、ビジネス以外でこんな狭い部屋に
泊まったのは初めてです、

でも建築中のお宿に泊まれたのはある意味、新鮮でしたね、

私はもちろん畳派ですよ、ワンコと一緒の時はなおさらです、
この離れに関してはどうもお宿のコンセプトが若い人や女性をターゲットに
してるようですね、

でも、りゅう君は畳、ベットに関係なくどこでも寝る派みたいですよ(笑)

只今新築中(?)の露天風呂付きの離れがワンコOKならいいんですが、
ただ全体的な様子、規模からはかなりお高い宿になりそうな予感が・・・

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R