忍者ブログ
過去にワンコ連れで泊まった宿をダイジェスト版にまとめてみました、
以下の順番に掲載してるので見て下さいね。

 1、 熊本県南小国町         花心            
 2、 熊本県阿蘇市             御宿・小笠原       
 3、 大分県九重町             水分・民宿村        
 4、 宮崎県串間市             串間温泉・いこいの里     
 5、 大分県日田市             旅館・本陣         
 6、 大分県別府市             ホテル好楽            
 7、 大分県宇佐市             料亭・やまさ旅館             
 8、 大分県豊後高田市     ヴィラ・フロレスタ       
 9、 大分県別府市             野上本館
10、 大分県由布市             榎屋旅館
11、 佐賀県太良町             平浜荘
12、 熊本県上天草市         藍風亭 
13、 長崎県雲仙市             福徳屋旅館
14、 長崎県諌早市             オーベルジュ・マリティーム
15、 愛媛県今治市             しまなみ旅館
16、 鹿児島県出水市        いやしの宿・いにしえ   
17、 大分県九重町            御宿・みやこ
18、 熊本県上天草市     旅館・せと平
19、 大分県由布市      お宿・小鳥のたより     
20、 鹿児島県枕崎市     枕崎観光ホテル・岩戸
21、 佐賀県唐津市     海辺の宿・清力
22、 鹿児島県伊佐市   湯之尾温泉・早水荘
23、 熊本県天草市    ジャルディンマール・望洋閣
24、 広島県廿日市市   ファミリーロッジ旅籠屋・宮島SA店 
25、 宮崎県宮崎市     コテージ・ヒムカ
26、熊本県八代市      日奈久温泉・不知火ホテル
27、宮崎県木城町    ペンション・ワンヴィーノ(wanvino)
28、鹿児島県垂水市   ファミリーロッジ旅籠屋・垂水店  
29、宮崎県都城市    ビジネスホテル小牧 
 
 
P1020075.JPG
ここは熊本県阿蘇郡南小国町満願寺の小田温泉 『旅館・花心』 だよ、
僕が初めてお泊りしたお宿です、
訪問日 : 2010.7.24、2012.5.19
夕食 : ワンコは部屋で留守番
朝食 : ワンコは部屋で留守番
部屋 : 離れの戸建て、バス・トイレ付き(源泉かけ流し)
このブログの詳細は  →   ここ   
お宿の詳細は  →   ここ      
食事の詳細は  →   ここ



P1020117.JPGここは熊本県阿蘇市黒川の 『御宿・小笠原』 だよ、
ここはとっても広いドッグランはあるし、まさにワンコの為のお宿って感じです、
訪問日 : 2010.8.30、2013.3.27
夕食 : ワンコ同伴で食事処(事前予約制、限定数なので予約が取れなければ
                    部屋か食事処入口でゲージで留守番)
朝食 : ワンコは部屋で留守番またはワンコ同伴で食事処
部屋 : 離れの戸建て、バス・トイレ付き
このブログの詳細は  →  ここ  と  ここ  と  ここ 
食事の詳細は  →  ここ




ここは大分県玖珠郡九重町の 『水分・民宿村』 です、ここは民宿って書いてるけど戸建ての温泉付きでドッグランもワンコの露天風呂もあるよ、
訪問日 : 2010.10.25、2014.12.21
夕食 : ワンコ同伴で食事処
朝食 : ワンコ同伴で食事処
部屋 : 離れの戸建て、バス・トイレ付き
このブログの詳細は  → ここ と ここ
お宿の詳細は  →   ここ



P1030107-1.JPGここは宮崎県串間市の 『串間温泉・いこいの里』 だよ、
とろとろの温泉でワンコも人間の髪もサラサラ、お肌ツルツルになるよ
訪問日 : 2010.11.3
夕食 : ワンコ同伴で個室
朝食 : ワンコ同伴で食事処
部屋 : バス・トイレ付き  
※2013.4に確認したら今はワンコの受け入れはしていないそうです、



ryu-36.JPGここは大分県日田市天ヶ瀬温泉の 『旅館・本陣』 だよ
建物はレトロだけど料理は美味しいし、川沿いにあるのでお散歩もいいよ、
訪問日 : 2010.11.18
夕食 : ワンコ同伴で個室
朝食 : ワンコ同伴で個室
部屋 : 和室、トイレ付き(大浴場、露天風呂は空いていれば札を掛けて貸切)
このブログの詳細は  →  ここ 
お宿の詳細は  →  ここ

 

P1040105-1.JPGここは大分県別府市の 『ホテル・好楽』 だよ、
ワンコ専用風呂があるよ、北浜の温泉街の中心にあって、海岸(遊歩道)や人工海浜のお散歩が出来るよ、
訪問日 : 2010.11.26
夕食 : ワンコと一緒に部屋食
朝食 : ワンコは部屋で留守番
部屋 : 和室、バス・トイレ付き(大浴場、露天風呂あり)
このブログの詳細は  →  ここ
お宿の詳細は  →  ここ



resize94558.jpgここは大分県宇佐市安心院の 『料亭・やまさ旅館』 だよ、
大分県でも有名なすっぽん料理の料亭だよ、
訪問日 : 2010.12.20、2012.12.21
夕食 : ワンコ同伴で個室(洋室泊)またはワンコと一緒に部屋食(和室泊)
朝食 : ワンコ同伴で個室
部屋 : 洋室、バス・トイレ付き(他に中浴場もあり)
       和室、10畳トイレ付き
このブログの詳細は  →  ここ  と  ここ
お宿の詳細は  →  ここ 
食事の詳細は  →  ここ



kP1050872.JPGここは大分県豊後高田市真玉の 『ヴィラ・フロレスタ』 だよ、
自然豊な山の中にあって国東半島の観光拠点にいいよ、
訪問日 : 2010.12.28、2011.2.22、2011.3.10、2011.5.18
夕食 : ワンコと一緒に部屋食(冬季限定プランあり)
朝食 : ワンコは部屋でお留守番、テラス席はOK
部屋 : バス・トイレ付きのコテージ
このブログの詳細は  →   ここ1  と  ここ2   
お宿の詳細は  →  ここ1  
食事の詳細は  →  ここ



P1070929.JPGここは大分県別府市の 『野上本館』 だよ、
別府の中心部にあって、お散歩は国道10号線を渡って北浜の海岸沿いをお散歩できるよ、
訪問日 : 2011.1.21
夕食 : ワンコと一緒に部屋食(ワンコの夕食付き)
朝食 : ワンコと一緒に部屋食
部屋 : 和室、バス・トイレ付き(シャワーだけの部屋もあり、貸切風呂がセット)
このブログの詳細は  →  ここ 
お宿の詳細は  →  ここ
食事の詳細は  →  ここ


P1140620.JPGここは大分県由布市湯布院の 『榎屋旅館』 だよ、
湯布院の中心部にあって、観光、お散歩には最高の立地だよ、料金も湯布院ではありえないってくらいとってもリーズナブルだよ、
訪問日 : 2011.3.3、2012.1.4
夕食 : ワンコ同伴で食事処(またはワンコ同伴で併設の居酒屋)
朝食 : ワンコ同伴で食事処
部屋 : 和室12畳、トイレ付き
このブログの詳細は  →  ここ1  と  ここ2 
お宿の詳細は  →  ここ
食事の詳細は  →  ここ




resize0313.jpgここは佐賀県藤津郡太良町の 『平浜荘』 だよ、
竹崎カニや海の幸がとっても美味しいお宿だよ、
訪問日 : 2011.3.18、 2013.3.19、 2014.11.3
夕食 : ワンコと一緒に部屋食またはワンコ同伴で個室
朝食 : ワンコは部屋で留守番またはワンコ同伴で個室
部屋 : 和室・トイレ付き(大浴場、貸切露天風呂あり)
このブログの詳細は  →  ここ  と   ここ
お宿の詳細は  →  ここ



P1220332.JPGここは熊本県上天草市松島の 『さざ波の宿・藍風亭』 だよ、
とにかく海の幸がとっても美味しくて内容、質ともに最高だよ、
訪問日 : 2011.4.26、2016.5.31
夕食 : ワンコと一緒に部屋食
朝食 : ワンコは部屋で留守番
部屋 : 和室、トイレ付き
このブログの詳細は  →  ここ
お宿の詳細は  →  ここ
食事の詳細は  →  ここ



resize12355.jpgここは長崎県雲仙市小浜の 『福徳屋旅館』 だよ、
小浜温泉にあって、すぐ前が海だからお散歩にはいいよね、
訪問日 : 2011.6.14
夕食 : ワンコと一緒に部屋食
朝食 : ワンコと一緒に部屋食
部屋 : 和室、トイレ付き(大浴場あり)
このブログの詳細は  →  ここ
お宿の詳細は  →  ここ
食事の詳細は  →  ここ



resize24480.jpgここは長崎県諫早市の 『オーベルジュ・マリティーム』 だよ、
橘湾を見下ろす食事処での創作料理が美味しいよ、ドッグランもあるからワンコにも嬉しいよね、
訪問日 : 2011.9.9、2015.4.28
夕食 : ワンコ同伴で食事処
朝食 : ワンコ同伴で食事処
部屋 : 離れの戸建て、バス・トイレ付き
このブログの詳細は  →  ここ と ここ
食事の詳細は  →  ここ



resize29495.jpgここは愛媛県今治市伯方町の 『しまなみ旅館』 だよ、
ここは民宿なのかな?伯方島にあるから海がとてもきれいなところです、でも素泊まりの場合はコンビニが1軒しかないからね(笑)
訪問日 : 2011.9.27
夕食 : 素泊まりだったから食事は無し
朝食 :     〃    〃
部屋 : 和室、バス・トイレ付き
このブログの詳細は  →  ここ


resize13347.jpgここは鹿児島県出水市の 『いやしの宿・いにしえ』 だよ、
お宿の前は田んぼだからお散歩は田んぼの畦道かな?
訪問日 : 2011.11.15
夕食 : ワンコと一緒に部屋食(仕出屋からの出前)
朝食 : 食べてないから分からないよ
部屋 : 離れの戸建て、バス・トイレ付き
このブログの詳細は  →  ここ
食事の詳細は  →  ここ



resize51597.jpgここは大分県玖珠郡九重町の 『御宿みやこ』 だよ、
ここは宝泉寺温泉にあって、1月のどんど焼きがお宿の真横であるので部屋から見えて迫力満点だよ、
訪問日 : 2012.1.20
夕食 : ワンコと一緒に部屋食
朝食 : ワンコと一緒に部屋食
部屋 : 和室、トイレ付き(大浴場あり、露天風呂は冬は閉鎖)
このブログの詳細は  →  ここ
お宿の詳細は  →  ここ
食事の詳細は  →  ここ

※2015年からどんど焼きは中止になったそうです。



resize66708.jpgここは上天草市大矢野町の野釜島にある『旅館・せと平』 だよ、
ここは大矢野島から橋を渡ってすぐの海沿いに建っていて、元祖タコステーキが有名なお宿だよ。
訪問日 : 2012.5.13
夕食 : ワンコと一緒に部屋食
朝食 : ワンコは部屋で留守番
部屋 : 和室、トイレ付き(大浴場あり)
このブログの詳細は  →  ここ
お宿と食事の詳細は  →  ここ      



resize72187.jpgここは由布市湯布院町川上の 『宿・小鳥のたより』 だよ、
泊まった時はまだプレオープン中で建築中の離れの客室がたくさんあったけど、温泉はマリンブルーでとってもきれいだよ、
訪問日 : 2012.6.29
夕食 : レストラン(ワンコは部屋で留守番)
朝食 : ワンコは部屋で留守番(テラスはワンコOK)
部屋 : 洋室、トイレ付き(大浴場、貸切風呂あり)
このブログの詳細は  →  ここ  と  ここ
お宿と食事の詳細は  →  ここ  と  ここ



resize118566.jpgここは鹿児島県枕崎市の 『枕崎観光ホテル岩戸』 だよ、
枕崎市はカツオの町だから新鮮なカツオ料理が食べれるし、お宿の目の前が東シナ海だからロケーションは抜群だよ、
訪問日 : 2013.4.21
夕食 : 食事処(ワンコは留守番、宿泊客が少なければワンコ同伴OK?)
朝食 : ワンコは部屋で留守番
部屋 : 和室12畳、バストイレ付き(大浴場あり)
このブログの詳細は  →   ここ  と  ここ
お宿と食事の詳細は  →  ここ  と  ここ  と  ここ
 
 
 
resize126760.jpgここは佐賀県唐津市呼子の 『海辺の宿・清力』 だよ、
海鮮料理が自慢のお宿です、お宿の目の前が海だからロケーションは抜群です、
訪問日: 2013,6,16
夕食 : ワンコと一緒に部屋食
朝食 : ワンコと一緒に部屋食
部屋 : 和室14畳、トイレ付き(大浴場あり)
このブログの詳細は →  ここここ




ここは鹿児島県伊佐市菱刈川北の 『湯之尾温泉・早水荘』 だよ、
九州道の栗野ICから近く、日本一の金鉱山で有名な菱刈鉱山の金の採掘の時に湧出した温泉を引いていて、ぬるっとした気持ちのいい温泉だよ、
訪問日: 2013,9,13
夕食 : ワンコと一緒に部屋食
朝食 : ワンコは部屋で留守番
部屋 : 囲炉裏付き離れ、和室8畳、6畳、ヒノキ風呂、トイレ付き(大浴場あり)
このブログの詳細は →  ここ と ここ 




ここは熊本県天草市の下田温泉にある 『ジャルディンマール・望洋閣』 だよ
天草下島の天草西海岸に面してお宿があるので夕陽がとってもきれいなところです、
訪問日: 2013,10,8
夕食 : ワンコと一緒に部屋食
朝食 : 別会場でバイキングだけどお部屋に持って行って食べられます
部屋 : 和室8畳、バス、トイレ付き(大浴場あり)
このブログの詳細は →  ここここ




ここは広島県廿日市市の山陽自動車道・宮島SA上りにある
『ファミリーロッジ旅籠屋・宮島SA店』 だよ
このお宿はハイウェイホテルって言われるお宿で、山陽自動車道の宮島SA上りに隣接してるのでSAから車で直接出入りが出来ます、
訪問日: 2013,12,17
夕食 : 素泊まりだったから食事は無し
朝食 : 素泊まりなのにパンとコーヒーあり
部屋 : 洋室ツイン、バス・トイレ付き
このブログの詳細は →  ここ




ここは宮崎県宮崎市のシーガイアの中にある『 コテージ・ヒムカ 』 です、
このお宿はシーガイア内の広大な黒松林に囲まれた中にあって体がワンコのお散歩場所みたいなところです。
 訪問日: 2014,5,16
夕食 : 一泊朝食付きプランだけど近くにはとっても素敵なお店があります、
朝食 : 敷地内のレストラン・ヒムカでバイキング形式(テラス席はワンコOK)
部屋 : 洋室46㎡  バス、トイレ、キッチン付(ベッドは3つ、バスとトイレは別個)
このブログの詳細は →  ここ  と  ここ
近くの食事処の詳細は →  ここ
 

  

ここは熊本県八代市の日奈久温泉にある『 不知火ホテル 』 です、 
日奈久温泉は開湯600年になる温泉で昭和の香りがプンプンするような?ひなびた温泉街です、不知火ホテルも建物はちょっと古いけどワンコはほとんど自由に出来てワンコにとっても優しいお宿です、
訪問日: 2014,10,11
夕食 : ワンコと一緒に部屋食か個室
朝食 : ワンコと一緒に部屋食か個室
部屋 : 和室8畳に広縁、トイレ付き
このブログの詳細は →  ここ  ここ   
  
 
 

ここは宮崎県木城町にある 『ペンション・ワンヴィーノ』 です、
木城町は東九州道の高鍋ICから山間に入った自然豊なところにあります、平成26年5月に出来たばかりの新しいお宿でご主人はワインにこだわりがあって夕食時には色んなワインが選べます、
訪問日: 2014,10,18
夕食 : ワンコと一緒にダイニングで
朝食 : ワンコと一緒にダイニングで
部屋 : 洋室ツイン(プライベートドッグラン、シャワーブース付き)
このブログの詳細は →  ここ  ここ   




ここは鹿児島県垂水市にある 『 ファミリーロッジ旅篭屋・垂水店 』 です、
全国に50店舗ほどある旅篭屋店のなかで2015年にオープンした新しいお宿で国道220号線に面する垂水市街地にあります、目の前には桜島が望めすぐ裏手は鹿児島湾です、
訪問日: 2015,12,11 
このブログの詳細は → ここ 
部屋は旅篭屋・宮島SAを見て下さい、




ここは宮崎県都城市にある 『 ビジネスホテル・小牧 』 です、
素泊まりで一人2800円と超お安いお宿ですが設備は古いもののきれいに清掃されていてバス、トイレ付きの和室(6畳)なので寝るだけなら充分のお宿です、街中にあるので歩いて数分の距離にたくさんの飲食店やコンビニもあります、
訪問日: 2015,12,24 
このブログの詳細は → ここ



以上、りゅう君が我が家に来てから、一緒に旅行に行ったところをダイジェスト版にまとめてみました、

 
 




 
                                                                              
                       
PR
Comment
1
幅広く、行っていますね~(笑)
こちらは出発が、お昼になるので
どうも宿の選定が決まってしまいます。
阿蘇の小笠原でいいじゃん!(笑)と、いうことで
ここがメインとなり9泊しています(汗)
最後に行ってからもう一年、何処にもいけていません。
さて、そろそろいけそうな感じですが、わがままな奥ボスと
いっしょなので、ランと楽しいですが、疲れますねぇ(笑)

RE.1
こんばんわ、びびさん
我が家の場合は、朝が早いのは苦にならないのですが、りゅう君の体調次第なので、お宿の予約はいつも前日あるいは当日です、
阿蘇・小笠原もまた行きたいのですが、最近では直前は空室が無くて何度も断念しています、また泊まりたいですねぇ、
りゅう君も最近では体調の優れない日が多くなってきましたが、ボチボチとお出かけしようと思ってます、

2
季節の変わり目ですので、体調を気にしないといけませんね。
もうしばらくすると、本当の春ですので、
ぼちぼちと…。
元気なりゅうくんがみたいですからね(笑)

RE.2
こんばんは、びびさん
今日のりゅう君は朝から体調が良くてお出かけを催促したので(笑)
久々に阿蘇方面へお出かけをしました、
でも今朝の阿蘇は気温が0℃で寒かったぁ~、
りゅう君も久々のお出かけでハッスルし過ぎたのか?今はヒーターの前で
長々と伸びています(笑)
この時の記事は近々ブログに載せますから見てくださいね、

3
春到来
はじめまして・・・・・m(__)m
ここ数日来の強風は春一番だったのでしょうか?
散歩コースには菜の花の黄色いじゅうたんの面積も増えてきている感じがします。

好楽は部屋食ができるので宿泊したことがありますが大分県内も結構ワンコ同宿可能なところがあるんですね~。
わが家でも本格的な春を迎えたらお出かけを考えています。
どこかでりゅう君と会えるといいですね 

申し遅れましたが豊後大野在住のワン大好きの中年夫婦です。どうぞよろしく~ 

RE.3
はじめまして、ローラ・パパさん
ご訪問ありがとうございます、
ブログ拝見させて頂きました、まだ全部は見ていませんが色んなところに行かれていますね、
ローラ・パパさんが今年ローラ君連れで行かれた長崎のお宿は知りませんでしたねぇ、早速お気に入りに追加です(笑)
我が家のりゅう君はすでに14歳の老犬ですが、お出かけ大好き犬ですから、りゅう君が元気な限り頑張ってお出かけをしようと思っています、
これからも、ご訪問をお待ちしてます、
同じ大分県在住ですから何時かお会い出来る事を楽しみにしています、

4
無題
こんばんわ~!ここ数日、寒の戻りで真冬並みの寒さが続いてますね~(>_<) その後、りゅう君の体調いかがですか? 人間もこの気温差で体調崩しそうなので、りゅう君も心配ですね・・。でも、春ももうすぐ♪ 早く元気になってパパとママとまたいっぱいお出掛けしなくちゃw
九州管内、あちこち旅行されてますね~! 宮崎の串間温泉は立ち寄り湯で寄ったことがありますが(私は入ってないですが)主人が「あそこのお湯は最高♪」って言ってました!
あとは美味しいお魚が食べられる「藍風亭」に行ってみたいんですよね~♪ とにかく量が多いから昼抜きで行った方がいいよって友達に言われてます(笑)
またいろいろと参考にさせて下さいね~!

RE.4
こんばんは、姫ママさん
りゅう君の体調の事で心配下さいましてありがとうございます、
おかげさまで、りゅう君は今朝から絶好調で早速阿蘇方面へ遠出をしてしまいました(笑)
朝の6時過ぎに出発して、帰宅は21時前になってしまいましたが、りゅう君共々たっぷりと遊びました、今は晩ご飯もガッツリ食べて熟睡中です、
私は疲れてブログを作る元気も無いので、今日の記事はもうちょっと先になると思いますが見てくださいね、

串間温泉は本当にいい温泉でしたよ、りゅう君の髪もサラサラになりました、
藍風亭は私達も、もう一度行きたいお宿のひとつです、

5
りゅうくんは幸せ者
りゅうパパさんこんにちは
色んな所に泊まられてるんですね
ワンコ連れでは部屋食って嬉しいですよね
食事中、お部屋に残したワンコが気になり料理の味もわからなかった事があります
今度九州に行く時に参考にさせてもらいますね
元気いっぱいのりゅうくんのブログ楽しみにしてます(^-^)/

RE.5
おはようございます、ちぇるさん
そうなんですよねぇ、
私達も一番最初の旅行でりゅう君を部屋に残してかわいそうな思いをさせたので、それ以降は出来るだけ一緒に食事が出来るお宿中心に泊まっています、
ちぇるさんも頑張ってお出かけしていますね、
ブログ村ランキング、この時点で並んでますよ~(笑)

6
無題
これは保存版ですね。2年足らずの間にこんなに旅行されたんですね。これもりゅう君のおかげでしょうか?
どこに行っても、こんなに喜んでもらえると行きがいがありますね。・・って、ここがどこなのか、りゅうぱぱさんたちと一緒ならりゅう君はどこでも嬉しいことでしょう。
昨日は日曜日でしたが、まだ体調がよろしくないのでしょうか?

RE.6
おはようございます、トリテンさん
りゅう君はもう元気いっぱいに回復しました、ありがとうございました、

りゅう君には頑張って長生きしてもらって、もっともっと記事を増やしたいですね、
とにかくお出かけ大好き犬ですから、休みの日に服を着替え始めたらいつもワクワク、ソワソワですよ(笑)

7
ありがとうございます。
こちらを拝見して、チワワのももすけと旅館小笠原さんを訪ねました。とても思い出に残る旅行となりました。
ありがとうございました。
りゅうくん、ありがとう。

RE.7
こんにちは、おばやんさん
お役に立てて何よりです。
小笠原さんはペットにも飼い主にもとっても優しいお宿ですからね。
あえて不満を言うならペット同伴のお食事処がちょっと狭いくらいですね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R