忍者ブログ
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

 にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  



  今日はパパ達と、ちょこっと県内ドライブに出かけました、


resize46729.jpg出発して最初のお散歩は、お家から15分ほどのところにある、かんたん公園だよ、




resize46732.jpgりゅう君は今日も絶好調でお散歩開始です、




resize46733.jpg軽快に歩き廻っています、って言うか軽快に空を飛んでいます(笑)




resize46748.jpgかんたん公園は旧フェリー乗り場の跡地を公園にしてるので、岸壁沿いに遊歩道があります、りゅう君はこの遊歩道をお散歩です、




resize46750.jpg今朝は気温がとっても低くて寒いけど、空は晴れてて海は波も無くとっても穏やかだよ、




resize46752.jpgりゅう君の岸壁沿いのお散歩はまだまだ続きます、




resize46764.jpgでも時々吹きつける海風がとっても冷たいんだよね、ブルブル、




resize46775.jpgかんたん公園でのお散歩が終わったら、別府市からやまなみハイウェイへと入って、次に寄ったのは鶴見岳ロープウェイの駐車場です、ここでは斜面にうっすらと雪が残っていました、




resize46769.jpg上を見たら、ちょうど登りと下りのゴンドラが交差するところでした、




resize46787.jpgさらにやまなみハイウェイを先へと進み、次に寄ったのは由布岳登山口です、パパは若い頃よく由布岳に登ってたんだって、本当なの?




resize46795.jpg登山道には由布岳を目指す数人の登山者が見えました、



resize46802.jpg由布岳登山口から湯布院方面へ少し行ったら、狭霧台があります、ここは何度も来た事がある場所だよ、




resize46798.jpg下に目をやると見慣れた湯布院盆地の光景が見えます、そういえば湯布院にはしばらくお泊りしてないよね、




resize46801.jpgママはあいかわらず撮影に夢中だよ、何を撮影してるの?




resize46804.jpgママが撮影してたのは由布岳の景色だったんだね、でもここは風が強くて目が開けられないほどだよ、それにとっても寒いから早く出発しようよぉ~




resize47408.jpg湯布院の街中を通り過ぎて、『道の駅・ゆふいん』 に到着です、




resize46816.jpg りゅう君はここで今日2回目のお散歩です、ここへは何度も来た事があるので、りゅう君は迷うことなく、いつものお散歩コースを歩いて行きます、




resize46822.jpgパパぁ、僕の後ろの道路を見た事の無い変な車が走ってるよ、




resize46810.jpgこれってもしかして大砲?、やまなみハイウェイでは自衛隊の車はよく見るけど、大砲を運んでるのを見るのはパパも初めてなんだって、それにしても大きな大砲だよね、




resize46824.jpgさらにお散歩を続けてると、りゅう君は何を思ったのか、いきなりコンクリートの斜面を登り始めました、




resize46825.jpgワンコなのになんでこんな斜面を登れるの?まるで猫みたいです、




resize46828.jpgりゅう君の脚の裏はどうなってるんでしょうか?まるでスパイダーマンみたいに吸盤でも付いているんでしょうか?




resize46827.jpgこのまま登ろうかな、それとも降りようかな、




resize46832.jpg結局、りゅう君はこの急斜面を登りきって、何事も無かったようにお散歩を続行しました、ここを出発したら国道210号線を通ってお家のある大分市へと向います、パパ達は途中でお昼ご飯を食べるらしいよ、






                   ランキングに参加しています

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                        ↓  ↓ ↓

                                                         にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                     にほんブログ村






PR
Comment
1
毎回、りゅうくんには脅かされますねぇ〜(笑)
びっくりですね、足腰が強いんですよ。
やはり、階段の成果が出てきていますね(笑)
ここ数日、散歩以外ではあまり外に出ません(笑)
風が吹くと体面積が大きいランは横向きになって散歩をしています(笑)

RE.1
こんばんは、びびさん
私もビックリしました、まさか急斜面をよじ登るなんて、
りゅう君も寒いのが好きなのか、嫌いなのか、地面に降ろすまでは
ブルブル震えてるのに、降ろしたとたんに猛ダッシュです(笑)
飼い主から見ても不思議なワンコですよ、

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R