忍者ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

 にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  



  幻のマコモダケを買い求めてから今日のお宿に到着しました。


resize13347.jpg『いやしの宿・いにしえ』 に到着です、ここは2棟限定のお宿で、もう1棟にはすでに先客が来てました、久留米ナンバーの車でワンちゃん2匹連れのご夫婦でした。




resize13343.jpg僕達が今日お泊りするのは 『ゆらぎ』 だよ、もう1棟は 『そよぎ』 って言うんだって、




resize38327.jpg玄関先でまず目に付いたのがワンコ専用のウ〇チ入れです、




resize38317.jpg玄関を入るとワンコの足洗い用のタライとウ〇チ袋がありました、その下にはリードフックもあるよね、大型の室外犬はここでお泊りするんだって、




resize38318.jpgそしてエサと水用の食器があって下にはワンコの足拭き用タオルもありました、まさにワンコのためのお宿って感じだよね、こんなちょっとした心遣いがワンコ連れの旅行ではとっても嬉しいんだよね、




resize13336.jpgりゅう君はさっそくお部屋チェックです、ワンコの匂いはしないのかなぁ?




resize13332.jpgりゅう君はテーブルの上までチェックします、ここでは僕はマナーベルト着用なんだよ、お部屋の中でこの格好をしてると宿泊料金の割引があるんだって、でも割引がなくても当然のマナーだよね、




resize13334.jpgお部屋チェックが終わると、りゅう君は安心したように座布団に座りました、何だかこれからゆっくりとお茶でも飲みそうな感じだね(笑)




resize13354.jpgさぁこれから今日最後のお散歩だよ、ここはゆらぎ棟専用の庭だよ、夏にはここでBBQも楽しめそうだよね。



resize13359.jpgこのお宿の前には田んぼが広がっているので農道でお散歩です、でもここなら車の心配が無いから安心だね、





resize13375.jpgお散歩が終わって戻る途中です、正面に見えるのがそよぎ棟でゆらぎ棟はその左側だよ、




e9fbf675.jpgゆらぎ棟に着いたよ、ここの庭には小さな池もあってお魚さんが泳いでいました、




resize13378.jpgお部屋に入る前に空を見上げたら夕陽がこんなにきれいでした、明日も晴れるみたいだね、




resize38819.jpgパパはお部屋に戻ってから、お風呂に入る前に各部屋の段差に座布団を置きました、お部屋がとってもきれいに掃除されていて床もピカピカに磨き上げられていたので、りゅう君はこんな低い段差でも滑って上がれないんです、




resize38304.jpgパパはこれからお風呂に入るのかと思ったら、いきなり外へ出てここで一服です、ここは室内禁煙だから外でしかタバコを吸えないんだって、かわいそうにね、




resize13390.jpgパパはお部屋に戻って来るとかばんの中をゴソゴソやって、こんなものを取り出しました、鹿児島に来たらやっぱり鹿児島の焼酎を飲まなきゃね、だって全くなにをやってんだか、毎晩飲んでる黒白波だって鹿児島の焼酎なのにね、




resize38290.jpgパパはやっとお風呂に入る気になったみたいだけど、ここでママと何やらこっちに入ろうか、あっちに入ろうかって訳の分かんない事を話し始めました、でもお部屋探検をしたらその理由も分かりました、




resize38308.jpgお部屋探検で最初に見たのはさっきのユニットバスだけど、寝室を挟んで隣の和室にはこんなお風呂がありました、畳を敷いた和室の真ん中にお風呂があるんだよ、こんなの初めて見たよ、




resize38302.jpgこれは露天風呂だよ、ちょっと小さめだからこれからの季節は寒いかもね、




resize38300.jpg次はこれです、シャワーだろうか?何だろうか?とお宿のご主人に聞いたら、ご主人もなんでしょうかね?ご自由にお使いください(笑)だって、




resize38309.jpgもうこれ以上お風呂は無いだろうと思ってたら、こんなものまでありました、岩盤浴用だって、凄いねって言うか何てお宿なんだろうね、びっくりだよ、




resize13386.jpgパパとママが交代でお風呂に入ってる間、僕はお家から持ってきた毛布の上でおやすみです、やっぱり自分専用の毛布が一番落ち着くんだよねぇ、




rパパとママはお風呂から出て晩御飯中だよ、ここは食事無しのお宿なんだけど事前に申し込めば近くのお食事処からの仕出しがあるので食事の内容は近々 ここ に載せるから時々クリックしてみてね、




resize38884.jpg翌日、夜が明けて空を見上げたら快晴でした、まだ満月がこんなにきれいに見えています、




resize38948.jpgしばらく空を見上げていたら、今度は鶴が飛んで行きました、さすがに鶴の渡来地の出水市ならではの光景だよね、でもいったいどこへ行くんだろうね?




resize38868.jpgりゅう君は朝のお散歩から帰ったら、玄関に置いていたタライにお湯を張って入浴です、今はママからきれいにしてもらってるところだよ、




resize38892.jpg体をきれいにしてもらったらママと一緒にマッサージチェアで休憩だよ、でもこの振動は何だか変な気分だね、




resize38907.jpgママと一緒にリラックスしてたら、ママが急に荷造りを始めました、ママぁ何をしてるの?




resize38921.jpgもうお出かけするの?もっとゆっくりしようよぉ~、ここを出発したらいよいよ今回の旅行の目的地の出水市荒崎地区にあるツル観察センターへと向かいます。




                   ランキングに参加しています
      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                         ↓  ↓ ↓
                                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                        にほんブログ村



PR
Comment
1
ほんとうに不思議なお風呂ですよね(笑)
ちょっと古くからのブログのベルクパパミシュランで見ました。
昔は九州ではなかなかよいワンコ宿がなかったみたいですね。
最近は充実してきましたが、高すぎて泊まれない宿も増えて来ました(笑)
りゅうくん、お腹の調子がわるくて腹巻をしていると思いました(笑)
男の子でしたね(笑)

RE.1
こんばんは、びびさん
今日は昼から晴れたので頑張ってまたまたお出掛けしてました、
でもツルの記事がまだまだ続くのでその後掲載しますね、
ベルクパパミシュラン見ました、ワンコ連れで日本全国を旅され
た方なのですね、すごいですねぇ、私達も頑張らねば(笑)
いにしえの和室風呂には本当にびっくりしました、でも温泉じゃ
なかったのでユニットバスで充分だったので入りませんでした(笑)
ご主人、奥さん共に気さくな方でこの方面にはワンコ宿もあまり
無い事もあり、今後も利用する可能性大です。

2
和室のお風呂?
お宿と言うより外観は普通の戸建てですね。和室のお風呂は、回りの畳が濡れないかと心配です。入りましたか?和室の真ん中で不思議な気分でしょうね。本当にどれに入ろうかと迷ったことでしょう。

鶴が飛んでいる光景なんて、どこででも見られるものじゃありません。夢に出て来そうです。絵になりますね~。

RE.2
こんばんは、トリテンさん
今日は昼から晴れたので、竹田市の竹楽を見に行ってきました、
行きと帰りには用作公園にも寄りましたよ、今日か明日には
思い出の旅アルバムに載せるので見て下さいね、ワン歩の方
ではもうちょっと後になると思います、紅葉もう見頃ですよ、
和室風呂には確かにビックリしました、宿の方からは気にせず
にご自由にお入り下さいって言われたんですが、結局入りませ
んでした、空風呂には入りましたが(笑)
明日はツルの記事を載せるので、もっとツルが出てきますよ(笑)
見てくださいね、

3
無題
我が家はそよぎに泊まったので、ゆらぎの中をじっくり拝見したのは初めてです。でも、室内お風呂は寒くなくていいですよね♪
手作りプリンは召し上がりましたか?

RE.3
こんばんは、信歩さん
信歩さんのお陰で楽しい旅が出来ました、ありがとうございました、
手作りプリンとっても美味しかったですよ、
ご主人、奥様共に気さくな方で気分よく過ごせました、鹿児島方面
に旅行する時の常宿がひとつ出来ました、
とにかくすべてにおいて満足のお宿でした、ただトイレは初めて見る
タイプだったのでちょっとビックリでしたが(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R