忍者ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

 にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  



    広島市を後にして、また山陽自動車道へ乗って目的地へと向かいます。

resize30554.jpg広島ICです、左へ行けばお家のある九州方面だけど、今日の目的地は しまなみ海道だから山陽道を福山・岡山方面に行きます。



resize30268.jpgりゅう君はお疲れなのか、なんだか元気が無いみたいです。



resize30569.jpg広島ICからしばらく走るとこんな標識が見えてきます、ここで高速を降りれば呉に行けるんだね、パパが去年から何度か計画だけは立ててるんだけど未だに行ってない所で今回もパスだよ。



resize30572.jpg

小谷SAに到着しました、ここが最後のSAなので、りゅう君はここで今日最後のお散歩です。



resize30270.jpgここにはペット専用のゴミ入れと囲いの無い芝生広場がありました、山陽自動車道の上り車線は本格的なドッグランは無くて、ペット用の水飲み場やゴミ入れだけがある囲いの無い芝生広場ばかりだね。



resize30279.jpgさっそく、今日最後のお散歩開始です、りゅう君は前方のワンちゃん目指してまっしぐらです。



resize30272.jpgここでも知らないワンちゃんに会いました、真っ黒くてかっこいいワンちゃんだよね。



resize30278.jpgもう夕方で陽もかなり傾いて傾いてきたので僕の影が長~くなっています、もうすぐ陽が落ちて暗くなるよ。



resize30577.jpgここには瀬戸内しまなみ海道の観光案内板がありました、いよいよ今回の旅の目的地に近づいてきたんだね。



resize30285.jpg朝早くにお家を出発してから夕方まで数百キロの旅をして、目的地はまだ先だけどさすがにくたびれちゃったよ、でも後ろにいるおじいちゃんとおばあちゃんもかなり疲れてるみたいだね。



resize30549.jpgりゅう君は疲れが最高潮に達したのか、小谷SAを出発するとすぐにウトウトし始めました。



resize30619.jpgしまなみ海道の標識が見えてきました、しまなみ海道へはここで山陽自動車道を降りて行くのかな?



resize30626.jpg福山西ICで一旦山陽自動車道を降りて、しまなみ海道へと向います、しまなみ海道は正式には西瀬戸自動車道って言うんだって、高速道路だったんだね。



resize30632.jpgしまなみ海道に入って最初に渡った橋は新尾道大橋だよ、支柱が片側だけの珍しい橋だよね。



resize30635.jpg次の橋は因島大橋です、上下2段構造になっていて下は自転車が通れるんだって、



P1140208-2.JPG3番目の橋は生口橋です、斜張橋としては世界で9番目に大きいんだって、



resize30296.jpg4番目の橋、多々羅大橋が見えてきました、これはすごいよ世界で2番目の大きさの斜張橋なんだって、夕暮れとのシルエットが見事だよね。



P1470949-2.JPGしまなみ海道に入って5番目の橋は大三島橋です、ここを渡ったら今日のお宿がある伯方島です、でももう完全に陽が落ちてすでに暗くなり始めています。



resize30305.jpgやっとお宿に着きました、今日のお宿は 「しまなみ旅館」 だよ、和室2間にバス・トイレ付きの部屋でLAN接続もOKだよ、でも急な予約だったので素泊まりなんだって、それでもパパはお家に帰らずにすんでゆっくり寝れるだけでもラッキーだねって喜んでいたし、ママはビジネスホテル並みの値段で泊まれて良かったねって言ってたよ。



resize30308.jpgりゅう君は部屋に入るなり座布団の上で横になりました、よっぽど疲れたんだろうね。



resize30316.jpgお家から持ってきたりゅう君専用の毛布を敷いてあげると安心したのか、いびきをかいて寝てしまいました。さぁ、今夜はぐっすりと寝て明日は生まれて初めての四国に上陸(?)だよ、




迷い犬捜索の続報です、

由布岳で行方不明になったマル君はまだ見つかっていないそうです、

飼い主さん、さぞ心配な事でしょうね、些細なことでも連絡をお願いしますね。

詳しいことは 思い出の旅アルバム をクリックしてコメント欄を見てね。



                  ランキングに参加しています
      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                         ↓  ↓ ↓
                                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                        にほんブログ村




PR
Comment
1
まさか?
どんどん橋を渡って、まさかまさかと思っていたら伯方島ですか~?私の生まれ故郷です。実家があり8月のお盆にも帰省しました。伯方の塩ラーメンは食べましたか?

RE.1
驚きです、偶然?奇跡?
まさかトリテンさんが伯方島出身とは、世の中こんな事があるもんで
すねぇ、伯方の塩ラーメンもちろん食べましたよ、伯方の塩ソフトも
しまなみ旅館さんがトリテンさんの実家って事は無いですよね(笑)
伯方島は海がとてもきれいで、りゅう君も大はしゃぎでした、これから
伯方島の記事を載せるので見てくださいね。

2
りゅうくん、お疲れですね。
さすがのスーパーりゅうくんも「疲れたびぃ〜〜〜」ですね。
朝になれば元気回復でしょうね。
続きをよろしくおねがいしま〜〜す(笑)

RE.2
りゅう君共々疲れました、
その夜は焼酎を飲んで爆睡でした、
でも翌朝のりゅう君は空を飛びますからお楽しみに(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R