忍者ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

 にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  



長崎市内の観光を終えて、今夜のお宿オーベルジュ・マリティームがある諫早市へと向います。

resize24824.jpg長崎市街から国道251号線経由で、お宿のある諫早市方面へ向って35kmほど走ると交差点の左手にマリティームの案内看板が見えてくるのでここを左折します。



resize25724.jpg左折して100mほど進むとまた案内板があるのでそこを右折すると、いきなりこんな狭い道になります、パパは不安なのか慎重に運転しています。



resize26440.jpg狭い道をどんどん登っていくとまたマリティームの案内板がありました、左の道を登っていくみたいだけどパパの車は通れるの?



resize26370.jpg車一台がやっと通れるくらいの狭い道だよ、もし間違っててもバック出来ないよぉ~



resize25737.jpgカーブを過ぎたら左上に何やら見えてきます、展望台のような気も・・・



resize25741.jpg車が何台か停まってるちょっと広い場所へ出ました、ここがマリティームの駐車場みたいだね、




resize24480.jpg左側には宿泊棟やレストランがありました、でもパパの車だけ宿泊棟の間に停まってるよ、何で?



resize25743.jpgオーベルジュ・マリティームの看板がありました、オーベルジュって美味しい料理を出す宿泊施設のあるレストランの事なんだって、パパたちは 「じゃらん」 で予約をしたんだけど、じゃらんでは一望の海と海鮮料理・マリティームで載ってるよ。



resize25733.jpg僕達が泊まったのは今年の3月に新しく出来た離れの宿泊棟だよ、ここは玄関に車が停められるんだって、ワンコ同伴だと荷物が多いから助かるよねぇ、ここは離れの宿泊棟があと2棟あって合計で3棟だけなんだよ、ちなみにお宿の人たちはレストランの2階に住んでるんだって、



resize25784.jpgこれからチェックインだよ、奥の階段の先のドアがフロント兼レストランだからね、左は貸切展望風呂、右は宿泊棟だよ。



resize25843.jpgチェックインを済ませて、これからお部屋に入ります。



resize25856.jpgまずはお部屋チェックです、2間続きのお部屋でここはソファーと大型テレビのある応接間みたいなお部屋だよ。



resize25857.jpgこっちが寝室だよ、ベットが3つもありました、3つ目は僕用のベットなの?



resize24448.jpgお部屋のお風呂です、広々としたきれいなお風呂でした、壁に付いてる小さな小窓はマジックミラーだから外からは見えないんだって、



resize25866.jpgテラスに廻ってみるとほらね、僕が鏡に映ってるよ。



resize25849.jpgお部屋チェックが終わったら僕の晩ご飯だよ。



resize25862.jpg晩ご飯を食べたら眠くなっちゃったよ。



resize25779.jpgここは高台にあるのでテラスに出ると心地よい風が吹いてたから、ついウトウトしちゃった。



resize25873.jpgあれ、ママが外に出てきたよ。


resize25875.jpgお散歩に連れてってくれるのかな?う~ん、背伸びをしてお散歩の準備運動だよ。



resize25772.jpgここがマリティームのドッグランだよ、夏草の勢いが強すぎて芝刈りが間に合わないみたいだね。



resize25757.jpg他のワンコの匂いがするのか、りゅう君はしきりに地面を気にしています。

resize25771.jpgドッグランからの眺めです、橘湾を一望できるロケーションです、ここへ来る時に見えてた展望台みたいなのはここだったんだね。



resize25745.jpg長崎・小浜温泉の町並みが遠くに見えています、ここへは今年の6月に行ってるからその時の様子は ここ をクリックして見てね。



resize24533.jpg夕方のお散歩が終わったらパパとママのお食事です、奥の部屋ではすでに食事が始まっていて、横のイスでワンちゃんがおとなしく座っていました、ここの食事処はそれぞれが独立しているので他のワンちゃんを気にせずにゆっくり食事が出来ます。



resize24538.jpg食事処からの眺めです、橘湾から島原半島が一望できるとっても素敵な食事処です、食事は和洋折衷の創作料理で詳細については ここ に載せてるからクリックして見てね。 



resize24542.jpgりゅう君は長旅の疲れか、遊びすぎなのかイスの上で熟睡中です。



resize24560.jpg食事が終わる頃になって、りゅう君はやっと起きました、



resize24566.jpgママぁ、僕の食べるものは無いの?



resize24568.jpgそろそろ食事も終わりです、ママは大満足したみたいだし、パパは美味しい料理につい飲みすぎて酔っぱらってるし、そろそろお部屋に戻って寝るよ。


               
                   ランキングに参加しています
      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                         ↓  ↓ ↓
                                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                        にほんブログ村




PR
Comment
1
大きな看板ですね〜。
ランといったときはいろいろな看板はなかったような…(笑)
奥ボスは食事の追加しない主義(笑)で料理のガザニを食べなかったのでものたらなかったようです。
これからの季節にはほんとうによいところですね〜。

2
こんどはりゅうくん(笑)
りゅうくん、ますます元気いっぱい。
顔もビシッと決まっていますよ〜。
いっぱ〜いの幸せを感じていますね〜。

RE.2
こんばんは、びびさん
他の人のブログでは道が分かり難いことが載っていたので多少の
不安がありましたが、案内板がいくつもあったので迷わずに行け
ましたよ、でも道の狭さにはビックリ(笑)、りゅう君は元気いっぱ
いですが、もともと寝るのが大好きなワンコですから案外ありが
た迷惑かも(笑)、ほんとうにいい季節になってきましたね。

3
無題
こちらのホテルに泊まりたいのですが
道がかなり狭そうで不安です
1500CC程度のレンタカーで行こうと思うのですが
道通れるでしょうか

RE.3
こんにちは、
はじめまして、

お宿までの数百mは車同士がすれ違えない狭さで急坂もありますが、人家もほとんど無いようなところなので対向車に出会うことはまず無いと思います。
私たちは2度ともアルファードで行きましたが普通に通れました。
お宿の直近辺りは道が二手に分かれていますが、看板の矢印に従って左の急坂を登ると頭上にドッグランの柵が見えてきます。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R