忍者ブログ
ヴィラ・フロレスタに運よく空室があって予約が取れたので、道の駅・くにみ を出発してお宿のある豊後高田市を目指す事にしました。

resize6018.jpg















ここは何度も来た事のある粟嶋茶屋だよ、


resize6024.jpg















ヴィラ・フロレスタに泊まる事になったので、時間がたっぷりあるから今日はじっくりここを探検です、木製展望台のいちばん高いところまで登ったよ、りゅう君は高いところがちょっと苦手だからビビッてます。


resize6027.jpg















パパぁ、早く降りて来てよぉ、


resize6029.jpg















海のすぐそばに粟嶋神社があるよ、時間もたっぷりあるからちょっと行ってみようかな。


resize6038.jpg















粟嶋神社まで降りて来ました、ふぅ、けっこう急な下り坂だったよ、


resize6041.jpg















何があるのかなぁ? りゅう君は興味深そうに覗き込んでいます。


resize6042.jpg















ママ、何か変な穴が開いてるよ、
詳しくは ここ を見てね。


resize6110.jpg















粟嶋神社を出発したら10分ほどで今日のお宿のヴィラ・フロレスタに着くんですが、今日はいきなりの予約でしかも素泊まりなので豊後高田市の街中まで行って食料品やお泊りセットを買ってからここへ引き返して来ました。


resize6052.jpg















今日のお部屋はF棟だよ、以前はペットOKのところはA棟とC棟だけだったんだけど、ペット連れのお客さんが多いからペットOKの部屋を3棟に増やしたそうです。ここへ泊まるのは4回目だから、過去の記事の ここここ それと、思い出の旅アルバムの ここここ も見てね。


resize6061.jpg















さっそく、2ヶ月ぶりにヴィラの周辺をお散歩です、


resize6055.jpg















ママ、それ何なの?


resize6056.jpg















ママが蛇の抜け殻を見つけてきました、財布に入れたらお金が貯まるんだって、でも1.5mくらいあるのに財布に入るのかなぁ? それに気持ち悪いよ。


resize6083.jpg















お散歩が終わって、ご飯を食べたから りゅう君はもうおやすみです、オムツはマーキング防止の為だから心配しないでね。


resize6125.jpg















ヴィラの夜明けです、冬に来た時と朝日の昇る位置がずいぶん違いますね。


resize6126.jpg















周囲の景色も冬と違って新緑で青々しています。


resize6060.jpg















朝のお散歩開始です、ママぁ、昨日の蛇の抜け殻の主は居ないよね?


resize6115.jpg















お散歩が終わったらお部屋に戻って朝ごはんです。


resize6131.jpg















パパぁ、ママぁ、もう出発の準備が出来たから早く、姫島へ行こうよぉ~


resize6133.jpg















お宿を出発してから見上げたヴィラ・フロレスタです、木々がかなり茂ってきて建物が隠れかけています。


resize7007.jpg















姫島行きフェリーの発着する国東市伊美港です、遠くに見えるのが姫島です、フェリーは1時間に1便ほど出ています、ヴィラ・フロレスタを出発してここまで20分くらいで来ました、やっぱり泊まってよかった。


resize6174.jpg















ママと一緒に外のベンチでフェリーが来るのを待っています。


a506e080.jpg















フェリーはまだ来ないの?朝が早かったから眠くなっちゃった。


resize6179.jpg















フェリーが姫島からやって来ました、これからこの船に乗って姫島へ渡るよ。


                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               

                                   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

                       にほんブログ村







PR
Comment
1
無題
なんか自由でいいですね~(笑)

お昼のりゅう君の散歩が厳しくなりますね。
肉球やけどにでもなったら大変ですから…。

RE.1
びびさんへ
そうですよねぇ、これからの季節はお出かけしても
散歩場所に苦労するんですよね、日陰や芝生のある
場所ばかりを探し回ってます、それに車での留守番
も出来なくなるので、美味しいものがあっても食べ
られなくなっちゃうんですよね(笑)
また遊びに来てくださいね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R