忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね




 今日は五ヶ月ぶりに鹿児島県へお泊りで行って来ました、


今朝はこれから鹿児島県までお出かけです、鹿児島県へ行くのは今年の4月に枕崎市へお泊りで行って以来だから五ヶ月ぶりだね、でもまだ朝の4時30分だよ、 眠たいよぉ~、りゅう君はとっても不機嫌な顔をしています(笑)




前回は東九州道を通って宮崎県経由で鹿児島県へ行ったけど、今回は熊本県経由で鹿児島県を目指します、でも中九州道に乗るとすぐに霧が出てきて前がよく見えなくなりました、何だか幸先が・・・、




一時間ほど走って七つ森古墳群に到着しました、ここには古墳の周りに20万本の彼岸花が植えられているから、ちょっとだけ寄り道だよ、と言ってもここは国道57号線沿いだから時間のロスは無いよ、




きれいに咲いてるよね、でも去年は豪雨水害の影響で彼岸花祭りを自粛したんだけど、今年はどうなるのかなぁ?




七つ森古墳群を出発したらすぐに道の駅・すごう に到着です、周囲もやっと明るくなり始めたので、りゅう君はここでお散歩です、




ここはもう熊本県との県境に近い場所で高原だから、とっても涼しくて快適なお散歩が出来るよ、




お散歩をしていると、ちょうど太陽が昇り始めるところでした、




鹿児島県まではまだまだ先だけど、この時間に熊本県の手前まで来れたから時間的には余裕だよ、




ここにはとっても美味しいとうもろこしソフトがあるんだけど、この時間じゃまだお店も開いてないよね、




お散歩が終わり、道の駅・すごう を出発して犬のおまわりさんが見えてきたらもうすぐ熊本県だよ、




道の駅・あそ に到着してパパとママはトイレ休憩です、ここの駐車場には車中泊をしてる車が10台近く停まってました、車中泊って時間を気にしなくてどこでも行けるからいいよね、




阿蘇を過ぎて、しばらくするとまた霧がかかってきました、この霧じゃ阿蘇外輪山も見えないよね、




熊本市街に入る手前で九州道へと乗ります、この頃には霧もすっかり晴れて快晴となっていました、ここから鹿児島県まではずっと高速道だよ、




九州道で最初に休憩をしたのは託麻PAです、りゅう君は軽快に階段を駆け上がって行きます、




りゅう君がママとお散歩をしてる間にパパは飛行機の撮影です、ここは熊本空港が近いから離発着する旅客機が目の前に見えるんだよ、




でも飛行機の撮影なんてしてるヒマは無いよ、早く出発しないと鹿児島に到着するのが遅くなっちゃうよ、




託麻SAを出発したら、ひたすら鹿児島県を目指して進みます、でもこの先はしばらく山越えの道になって高速道路にしては珍しい急坂、急カーブの連続でトンネルもたくさんあるから、車酔いがちょっと心配なんだよねぇ~




九州道最大の難関?を越えて山江SAに到着です、ここにはフェンスは無いけど犬の広場があるんだよ、でも熊本ICから鹿児島で高速を降りるまでドッグランはここだけなんだよね、




犬の広場でのお散歩が終わったら、パパたちはおやつタイムです、




僕はパパたちがおやつを食べてる間、ベンチで休憩です、りゅう君のすぐ横には栗まんじゅうがあるんだけど、りゅう君は全く気付いてないみたいです(笑)




と思ったらお座りをして僕のおやつは・・・?って感じでママに催促をしています、




りゅう君の顔を見たら、すでに舌なめずりをしています、でもりゅう君はおりこうだから?目の前の栗まんじゅうには手をつけようとはしません(笑)




山江SAを出発してしばらくしたら、カーナビにはこんな表示が出ていました、”えびの、えびの、えびの” ってカーナビが壊れたのかと思ってよく見たら、PAとICとJCTが全部 ”えびの” なんだね、




えびのJCTを通り過ぎると、ようやく鹿児島市街の表示が見えてきました、お家を出発してから5時間弱、ようやく鹿児島県へ入りました、でも目的地の桜島はまだまだ先だよ、栗野ICで高速を降りたら今夜のお宿はすぐなんだけどね(笑)




今回の旅行はパパがたくさん写真を撮ったから、写真の整理が追いつかなくてここまでで、いっぱい、いっぱいなんだって、続きはもう少し待ってね。


                       ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村




  

  
       
      

PR
Comment
1
いつもながら、凄い距離ですねぇ、りゅうくん。
平日の仕事に行くより、頑張りますねぇ~(笑)
しかし、朝4時には出てるとは、私が子どものときに
やっていた、新聞配達より早いですよ(汗)

りゅうくんも、眠たそうですが、元気は、
もりもりみたいですね。
しかし、暑かったようで、私は「鹿児島」という、
言葉に響だけで、くらくらと暑いですよ(汗汗)
宿泊施設が、楽しみですね。
こちらはなかなか行けませんので…(汗)

RE.1
こんばんは、びびさん
確かに・・・、仕事ではここまで頑張りませんねぇ~、
定年が待ち遠しいですね(笑)

りゅう君と私は早起きですが、りゅうママにはこの時間の出発は大不評でした、運転もしないのに・・・(笑)

写真をたくさん撮り過ぎたのでお宿はまだまだ先になりそうですが、今回のお宿は世界トップクラスのトン当たりの生産量を誇る菱刈金山がある伊佐市の湯之尾温泉・早水荘です、
素朴なお宿ですが部屋は広かったですよ。

2
無題
お久しぶりです♪ ようやく涼しくなってきて、お出掛けシーズン到来ですね~(^O^)
でも、りゅう君は暑い時期でも元気にお出掛けしてましたよね~w  すごいっ♪
今回の鹿児島、友達が2人 たまたま行ってて(ひとりはお仕事で)桜島が噴火したって言ってましたーっ。
もう1人の友達は、肝付町にイプシロンの打ち上げを見に行ってましたよー(^O^)
私も随分と鹿児島に行ってないんだけど・・・今回、どちらに宿泊されたのかな~。
うちは毎回、南洲館さんですよ~♪

RE.2
こんばんは、姫ママさん
涼しい季節になりましたね、
でもこの日の鹿児島は33℃もありましたよ、暑かったぁ~

お宿の予約はいつもりゅう君の体調をみながら直前予約なんですが、事前に調べてた市内のお宿が次々と満室になって、市内から数十kmも離れた伊佐市の早水荘ってところになりました、

翌日は、りゅう君がちょっと元気が無かったので、もう一度戻ってさらに遠くの肝付町まで行くのは帰りが大変なので断念しました、
私一人なら絶対に行きましたが・・・(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
[08/22 びび]
[08/21 nicoママ]
[08/17 びび]
[08/10 びび]
[07/31 ろびんママ]
[07/29 びび]
P R