忍者ブログ
9月4日、台風12号の影響で大荒れの天気のなか長崎県へ一泊旅行に出かけました。

resize20437.jpgパパぁ、まだ朝の5時前だよ、こんなに早くから何か準備をしてるけど、今日もどこかに行くの?


resize23587.jpg今の時間は朝の5時14分です、すでにお家を出発して大分自動車道を走っています。


resize23602.jpg外はまだ真っ暗で、高速道路には大雨による50kmの速度規制の表示だけが不気味に光っています、何だか先行きが不安になってきます。


resize23608.jpg玖珠SAで最初の休憩です、ようやく空が白み始めてきましたが地面は雨でびっしょりです。


resize25130.jpgママぁ、雨でお散歩ができないよぉ~


resize23658.jpg次に寄ったのは金立SAです、ここにはドッグランがあるんだけど、この雨じゃ脚が泥だらけになっちゃうからお散歩も中止だね。



resize25140.jpg雨はかろうじて止んでいるので、脚が汚れないようにアスファルトの上でお散歩をしました、ここは高速を利用しない人たちでもSAに入れるウェルカムゲートがあるんだよ、と言う事はこの先はSAの外の一般道に繋がってるんだね。


resize25146.jpgSAの外の一般道まで出てきたよ、このままお散歩を続けたいなぁ、


resize25152.jpgでも先を急ぐので、すぐにSAへ戻りました。


resize25134.jpg車に乗る前に空を見上げたら晴れ間が見え始めていました、地面はこんなにびっしょりだけど、天気は良くなるのかなぁ?



resize25157.jpg今日3回目の休憩場所の木場PAです、この辺りまで来ると地面が乾き始めていました、お散歩が出来るよ、


resize23690.jpgでも、お散歩を始めようとしたらまた雨が降ってきました、ここは長崎自動車道で最後のPAだから長崎市内はもすぐだよ、


resize23694.jpgパパぁ、ママぁ、長崎は晴れじゃなかったの?


resize23715.jpg長崎道の終点が近づいてきました、でもまた雨が降ってきて雨でスリップ注意の表示まで出てるよ。



resize23713.jpg高速道路のトンネルを抜けたら不思議な形の橋がありました。


resize23720.jpg長崎自動車道の終点、長崎ICで高速を降りました、料金は2950円でした、通常だったら5650円だからETC休日割引で半額近くになるんだね、


resize25160.jpg長崎市街に入りました、路面電車が走ってるよ、僕の住んでる大分市でも40年くらい前には路面電車が走ってたってパパが言ってました。


resize25374.jpg交差点を左折するとすぐにグラバー園への看板が見えてきました、


resize23729.jpgカーナビの案内に従って進むとパーキングのマークがあったからここに車を停めことにしました。


resize23731.jpg駐車料金は1時間500円で延長は1時間毎に500円だって、いい値段だよね、でもこの時は有名な観光地だからこんなものかなぁ、とあまり気にもせずに車を停めましたが、後から後悔することになりました、


resize25162.jpgお家を早く出たからまだ朝の8時過ぎだけど、これからグラバー園の見学をするよ。



                   ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村





PR
Comment
1
あそこに停めたですねぇ〜(笑)
あそこは目立ちますからね。
私も1回停めました(笑)

晴れてたら外でカフェなんぞで
よい気分になりますね、グラバー園は、左右がお店のあの坂は大好きなところです(笑)

RE.1
そうなんですよ、
長崎に着いてナビの通りに走ってたら、いきなりこの駐車場ですよ、
この後、近くでりゅう君のお散歩をしたら安い駐車場がたくさん
ありました(笑)

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R