忍者ブログ
ヴィラ・フロレスタを出発してすぐに、朝のお散歩の時に見たスパランド・真玉の横の河川公園に寄ってみることにしました。
    

5a8c1064.JPG
 














お宿を出てすぐに山の中腹に不思議な景色が見えました、猪群山のストーンサークルだそうです。


P1000416.JPG
 














スパランド・真玉の近くから裏山のほうを見ると、ヴィラ・フロレスタがすぐ上に見えました。


P1000429.JPG
 














スパランド・真玉の横にある河川公園です。


P1000441.JPG
 














さっそく、お散歩開始です。 


P1000442.JPG
 














一時間ほど前に朝のお散歩を終えたばかりなのに、りゅう君は絶好調です。


P1000424.JPG
 














きれいな花が咲いていました、何の花だろう?寒桜かな? 


P1000447.JPG
 














川のほとりで記念撮影です、この朝も風が強くて目が開けられないほどでした、もしかしたらまだ眠たいのかな?


P1000445.JPG
 














早くこっちへおいでよ~、


P1000435.JPG
 














ホタルの飼育をしているらしく、ここだけはワンちゃん進入禁止だよ。


P1000400.JPG
 














土筆がたくさん頭を出していました。


P1000428.JPG
 














河童の伝説もあるみたいです。


P1000451.JPG
 














河川公園でのお散歩が終わって、次に寄ったのが『夕陽の丘またま』です、スパランド・真玉から5分くらいのところだよ、ママが僕のためにソフトクリームを買ってくれたんだけど、僕の口にはあまり合わなかったから、ママが一人で食べました。


P1000458.JPG
 














豊後高田市を出て、次に宇佐市に行きました、パパとママはこの長い階段を登った十宝山大乗院ってところに行くんだって、


P1000462.JPG
 














パパとママはここで鬼のミイラを見るそうです、僕は怖いから車で留守番です、ここは撮影禁止だから画像も載せないからね。


P1000489.JPG
 














帰り道は高速を使わずに国道500号線を通って別府へ向かいます、まずは国道387号線との分岐近くにある 『道の駅いんない』 で休憩です。


P1000491.JPG
 














道の駅いんないを出発して、国道500号線をしばらく走ると『里の駅・小の岩の庄』 に到着です。


P1000494.JPG
 














裏手に廻ってみると、猫がひなたぼっこしてたようなので近寄ってみたら鳥でした、ここで飼ってるのかな?野生の鳥なのかな?


P1000502.JPG
 














里の駅のすぐ裏の津房川に架かる橋の上で記念撮影です。


P1000507.JPG
 














変な地名がありました、イモリ谷だって。


P1170159.JPG
 














さらに別府方面に進んで、次に着いたのはお食事処・滝見苑です、パパとママはここでお昼ご飯です、ここのすぐ先には東椎谷の滝っていう大きな滝があるんだよ。


P1000542.JPG
 














九州自然動物公園アフリカンサファリまで来ました、もう別府が間近です、それにしても大きな象さんだねぇ。


P1000547.JPG
 














足元に近づいてみると、りゅう君がこんなに小さいのが分かります、踏み潰されそうだよ。


P1000554.JPG
 














最後の休憩場所の十文字原展望台です。別府湾から四国までが
一望できる、とっても景色のすばらしいところです、


P1000556.JPG
 














真下に見えるのはAPU(立命館アジア太平洋大学)です、学生の半分は留学生なんだって、それにしても りゅう君はここでも目が開いていません、どうしたんだろう?

   

P1000549.JPG
 














空の方が騒がしかったので見上げてみたら防災ヘリが飛んでいました、車に戻ってラジオを聞いたら東日本大震災のニュースが流れていたので急いでお家に帰ることにしました。
    


               わんクリックにご協力をお願いします。 僕のランキングが

       見れるよ、ブログ更新の励みにもなるからよろしくお願いします。
 
                    
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                          
                日本ブログ村に登録しています。







PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R