忍者ブログ
宇佐風土記の丘で思いっきりお散歩をしたあとは豊後高田市の昭和の町へ行きました。

P1120744.JPG















昭和の町のメインストリート新町通り商店街です。


P1120698.JPG













りゅう君は興味深そうにあたりを見回しています。


P1120697.JPG















ちょうどおひなさまめぐりが開催されていました。


P1120710.JPG















昭和の町の各商店がお雛様を展示していました、ママはいろんなところで写真を撮っていたけど、パパと僕は男の子だから全然興味が無いよ。


P1120723.JPG















こら、りゅう君そんなところでオシッコしちゃ駄目だよ。


P1120730.JPG















りゅう君、早く行くよ。りゅう君はちょっと疲れ気味です。


1120747.JPG















昭和の学校給食かぁ、食べてみたいなぁ、 パパが小学校低学年の頃の給食はコッペパンと脱脂粉乳だったそうです、脱脂粉乳って知ってる?ものすごくまずいミルクだったそうです。


P1120726.JPG















昭和の男の子、女の子と記念撮影だよ。   


P1120714.JPG















ふぅ、疲れたからちょっと一休み、ここは昭和の町展示館です。


P1120734.JPG















スタイルのいいお姉さんがいたよ、そばに行ってみようかな、ワクワク


P1120735.JPG















そばに寄ってみたら本物のお姉さんじゃなかったよ、なぁんだ、本物そっくりの絵でした。


P1120743.JPG















トリックアートだったんだね、パパとママはここへ何度も来てるので今回は中へは入りませんでした。 僕は見たかったのになぁ。ここは平成23年に来た時には無くなっていました。


P1120753.JPG















昭和の町で一番人気の昭和ロマン蔵へこれから行きます。


P1120757.JPG















昭和ロマン蔵の入口です。 僕たちは去年の12月にもここに来てその時パパとママはここの 『旬采南蔵』 でお昼ご飯を食べたんだよ。

   食事の内容は 大分食べ歩き を見てね。  


P1120766.JPG















ボンネットバス 昭和ロマン号の前で、このバスはほんとうに動くんだよ。


P1120796.JPG















古い自動車もたくさん展示してありました。


P1120775.JPG















僕は平成生まれだからこんな自動車は見たことがないよ。


P1120792.JPG















コーラの自販機です、パパが子供の頃はこれだったって、瓶が入っていて、右側の丸い穴が栓抜きになってるそうです、パパはとっても懐かしがっていました。


P1120772.JPG















ペットは入れないけど、だっこできるワンちゃんならOKだって、僕はOKだけど、大きなワンちゃんでもだっこしたらOKなの?


P1120795.JPG















なんか良く分からないけど、授業を受けてるみたいだよ。


P1120762.JPG















昭和の町は歩いて見学するところばかりだから結構疲れるよ、
ベンチに座ってしばらく休憩です。


P1120798.JPG















ここの見学をしていたら突然うしろから〇〇さんって声をかけられたから振り返るとママのお友達の△△さんでした、 お互いに大分市に住んでるのにここで会うなんて本当に偶然ってあるもんだね、このお姉さんとママは一緒に旅行に行くほど仲がいいんだよ。
   
 思い出の旅アルバム を見てね。

去年の12月にここへ来た時には雨で歩けなかったけど今回は天気が良くてかなり散策ができました、このあとはいよいよ今夜のお宿のヴィラフロレスタへ向けて出発です。


        わんクリックにご協力をお願いします。 僕のランキングが

       見れるよ、ブログ更新の励みにもなるからよろしくお願いします。
 
                    
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[12/02 ろびんママ]
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
アーカイブ
P R