忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


 出合橋と轟橋を見たら 『道の駅・原尻の滝』 を目指します、

resize36613.jpg石橋からは一旦、道の駅・きよかわへと戻り、国道502号線を15分も走ると道の駅・原尻に滝の看板が見えてきます、



resize116842.jpgチューリップフェスタが開催されてる期間の土日にはちょっと離れた駐車場に車を停めてシャトルバスで移動になるんだけど、この日は平日だから道の駅の駐車場に車を停めて、さっそくチューリップの鑑賞だよ、



resize116846.jpg昨年のこの時期はここへ来れなかったから2年ぶりだよ、りゅう君は嬉しそうに?チューリップを覗き込んでいます、



resize116840.jpgここでは毎年チューリップフェスタが開催されていて、今年は約50万球のチューリップが休耕田に植えられています、今回でもう21回目になるんだってね、



resize36633.jpgでもこれからチューリップの見物をするのかと思ったら、いきなりこの吊り橋を渡るんだって、僕はこの吊り橋がちょっと苦手なんだよねぇ~、



resize116870.jpg吊り橋を渡り始めたりゅう君はすぐにすくみあがってママの足元に避難です(笑)



resize116886.jpg吊り橋の中央付近からは、東洋のナイアガラって呼ばれてる原尻の滝がこんなに見事に見えます、だけど僕は滝を見る余裕なんて全く無いよ、



resize116929.jpgなんとか吊り橋を渡り終えたら、滝を見る余裕も出てきました、東洋の・・・って言われてだけあって見事な眺めだよね、



resize116919.jpgでもりゅう君は滝の見物もせずに、パパを残してママと一緒に滝の上を全力疾走です、



resize116922.jpg吊り橋の上で怖い思いをしたストレスを発散するかのように走り回っています、



resize116943.jpgりゅう君が走り回っていたのは右端に見えてる人のいる辺りです、ここも充分に怖いところだと思うのに・・・



resize116938.jpgさらにお散歩は続きます、この水車もいい感じだね、緒方町はいたるところに水路がある水郷だからね、



resize117043.jpg広い敷地(田んぼ)にチューリップがいっぱいで嬉しくなっちゃうよ、



resize116961.jpgここにはいろんな露店も出てたんだけど、何故かここから遠く離れた県北の中津市で有名な中津からあげのお店もありました、から揚げって僕の大好物なんだよねぇ~、



resize116993.jpg見事なチューリップ畑なんだけど、一昨年来た時と比べたら、何となく疎らな感じがするのは気のせいかなぁ~、ママのブロ友さんも同じ事を言ってました、



resize116966.jpgここではチューリップの球根の販売もしていました、



resize116976.jpgでもこのすぐ先ではこんな光景が・・・、パパぁ~お馬さんが死んでるよ、



resize36655.jpg近づいてよく見てみると、子馬が横になったままで全く動きませんでした、本当に死んでるのかな?



resize116997.jpgお馬さんの事は気になるけど、横を通り過ぎて仮設の展望所へと行ってみました、



resize116990.jpgここからはチューリップフェスタの会場全体が見渡せます、



resize36667.jpg展望所から降りてさっきのお馬さんのところまで戻ると、横になってた子馬は起き上がってお母さん馬のおっぱいを飲んでいました、寝てただけなんだね、あぁ、よかった、



resize117057.jpgさらにチューリップフェスタの会場をお散歩してると第一ワンコに遭遇です、僕と同じヨーキーだよ、



resize116830.jpgりゅう君はここでも元気いっぱいにグレーチングをひとっ飛びです、



resize116850.jpgそれにしてもこれだけのチューリップが無料で見れるなんて嬉しいよね、地元の農家の人たちの協力があるからだろうね、



resize117071.jpgこっちではチューリップの形にチューリップが植え込まれていました・・・、なんだか変な日本語だね(笑)



resize117061.jpgよく見ると ”OGATA” って文字になってるよ、



resize36690.jpgこっちの文字は某電気メーカーの ”T〇S〇BA” って書いてるみたいだね、



resize117023.jpgここは道の駅・緒方の周辺の広い休耕田に約50万本のチューリップが植えられてるから、全部を見て廻ろうとしたらかなりの時間がかかるんだよねぇ、



resize117066.jpgここでまたまたワンコに遭遇です、



resize117019.jpg広いチューリップ畑?をひと回りして、やっと駐車場へと戻って来ました、



58ef58d1.jpeg駐車場に戻ったらすでに満車状態で、芝生の上にまで車を停めていました、チューリップフェスタは今月の21日まで開催予定だけど土日にはちょっと離れた場所に車を停めてシャトルバスでの移動になるそうだよ、


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村









PR
Comment
1
りゅうくん、吊り橋が苦手なんだってぇ〜?
揺れるからかなぁ〜???
グレーチングも軽くひとっ飛びなのにぃ〜(汗)
ランなんて、グレーチングの端っこに行って、飛ばなくてよい方法を
考えますが、結局抱っこです(大汗)
この時期は、あちこちでチューリップ祭りが大賑わいですよね。
わたしは、断然、唐揚げの方が好きですよ〜(笑)

しかし、子馬さん、大胆な寝方ですねぇ〜。
将来は大物ですね。

RE.1
こんにちは、びびさん
りゅう君、高いところは苦手なんですよねぇ~

緒方町のチューリップフェスタは2年ぶりに行きましたがとってもきれいでしたよ、予定では久住高原へ行って〇〇花公園に寄る予定でしたが、こちらは有料で10万本のチューリップ、一方緒方町は無料で50万本のチューリップ、ちょっと得した気分です(笑)

あの子馬さん、全く動かなかったのでほんとうに死んでるかと思いましたよ、馬って横になって眠るんですねぇ~、

りゅう君は鶏肉が大好物なんですよ、お家でから揚げを食べる時はいつもりゅう君が欲しがってうるさいので隠れてこっそりと食べてますよ(笑)

2
無題
これだけたくさんのチューリップはミゴトですね~。
半年くらい九州に住みたいなぁ(笑)
行きたい所がいっぱいです~

RE.2
おはようございます、あしながさん
有名な観光地でも無い緒方町で50万本ものチューリップが無料で見れるなんて、しかも21年間も継続してるなんて、地元の人たちの努力は大変なものだと思います、

今月末が九州旅行の予定でしたね、

〇さんの都合で急遽キャンセルにならない事を祈ってます(笑)


3
無題
今年も盛大ですね。
一昨年行った時は、ここで結婚式ができるとかで、
ウェディングベルなんかも設置されていました。

土日は混みそうなので、明日行ってみたいと思います。
今年はチューリップも早咲きかと思ったら、
一昨年は17日までだったので、
21日までなら1週間伸びたんですね~。

RE.3
おはようございます、トリテンさん
一昨年、私達がここへ行った時にもウェディングベルなどがあって本物の結婚式を行ってるって言ってました、でも今年は無かったです、花の種類もちょっと少ないような・・・、でも充分見ごたえはありました、

この近くに 「瑞光庵磨崖仏」 ってちょっと変わった(面白い)磨崖仏がありますよ、私は明日あたりブログに載せる予定です。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R