忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ    





今日はパパとママが一ヶ月ぶりにお休みが一緒になったので、ちょっと遠出をしてきました、

resize71097.jpg今日は久しぶりの遠出だよ、でも僕はまだ朝ご飯も食べて無いんだよねぇ、お腹が空いたよぉ~



resize71099.jpgお出かけ前に外を見たら、雨は止んでるけど道路はびっしょりと濡れてるよ、



resize71107.jpgねえママぁ、こんな天気なのにどこへお出かけするの?



resize71701.jpgとりあえずお家を出発したけれど、天気は大丈夫なのかなぁ?



resize71709.jpgと思っていたら国道10号線から中九州道に入った頃にはポツポツと雨が・・・



resize71119.jpgすぐに中九州道を降りて国道326号線へと分かれてしばらく進むと道の駅みえに到着です、この頃には雨も止んで何とかりゅう君のお散歩は出来そうです、



resize71108.jpg早くお散歩を済ませないとまた雨が降ってくるかもね、



resize71113.jpgここは高台にある道の駅だから景色がとってもいいんだよねぇ、



resize71726.jpg今日は天気が良くないから景色があまりきれいじゃないけど、ここから見える向こうの風景は江内戸の景って言って町内屈指の景観なんだって、



resize71110.jpgでもここの芝生広場はワンコ禁止なんだよねぇ、みんながマナーを守ればこんな事にはならないと思うんだけどねぇ、残念なことだよね、



resize71116.jpgて事で駐車場の周りをお散歩です、芝生広場に行きたいよねぇ~



resize71131.jpg途中でちょっと雨は降ったけど、何とかお散歩終了です、ここを出発したら大分県下最大とも言われている大辻公園のアジサイを見に行くよ、



resize71245.jpg道の駅を出発してしばらくしたら、大辻あじさい公園の看板が見えてきました、ここから狭い林道に入ってしばらく走ったら大辻あじさい公園だよ、でもこの頃には雨が本降りになってきました、


resize71234.jpg離合も出来ないような狭い道の両脇にはたくさんのアジサイが咲いていたんだけど雨は降ってるし、パパは必死で運転してて撮影する余裕も無かったよ、しばらくして山頂近くの駐車場に着きました、でも他に車は1台も停まっていません、



resize71143.jpgそれでも駐車場の横にはきれいなアジサイが咲いていました、



resize71144.jpgアジサイには雨が似合うって言うけど、やっぱり晴れのほうがいいよね、



resize71158.jpg僕はお散歩も出来ないから、ママに抱っこされてアジサイ見物だよ、



resize71172.jpg人は誰も居ないし、雨は降ってるし、一ヶ月ぶりに遠出をしたのに残念だなぁ、



resize71175.jpgどうもここでは先週末にアジサイ祭りがあったらしくて、カラオケ大会って書いた看板なんかもありました、まだまだアジサイの花はきれいだけどピークは先週頃だったのかな?



resize71176.jpgそれでもせっかくここまで来たから、すぐ先にある 展望台まで歩いて行ってみる事にします、



resize71183.jpg途中にもきれいなアジサイがたくさんありました、でもここには大分県下最大級の7000本のアジサイがあるって書いてたんだけど、いったいどこにあるんだろうね、



resize71190.jpg駐車場からちょっと登ったらもう山頂だよ、でも山頂は木が茂っていて天気のせいか薄暗くて、お墓みたいなものがいくつかあって、何だかちょっと不気味な感じだよ、他に人が一人でも居ればそうでもないんだろうけどね、



resize71215.jpg山頂からの眺めも霧がかかっていてこんな感じです、晴れてればもっときれいなんだろうね、



resize71194.jpg雨が止みそうにないし、景色もよく見えないから、りゅう君とママは休憩所でちょっと雨宿りです、
 


resize71211.jpgしばらく休憩していると、りゅう君は退屈なのかウトウトし始めました、



resize71212.jpg結局、アジサイ見物もそこそこに展望台を降りて、次の目的地へと出発する事にしました、久しぶりの遠出でしかも初めて来た大分県下最大級のアジサイ公園なのに残念だなぁ、



                 ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村
  




 
PR
Comment
1
せっかくなのに
雨が降ったり止んだりした土曜日ですか?
アジサイと言えば雨ですけど、せめて曇りなら良かったですね。りゅう君も散歩どころじゃないです。

「パパは必死で・・・」、よほど狭い道だったんでしょうか?
失礼ながら笑えてきました。
でも、県下一の7000本とはすごいですね。アジサイは花が大きいし、色も鮮やかなので見ごたえがあります。ハート形は見つけられませんでしたか?

RE.1
こんにちは・・・
トリテンさん(?)ですよね、
名前欄がNONAMEになっているもので、間違ってたらスミマセン、

ここへの登りは林道のようでところどころ離合場所があるような道でした、
初めての道だったのでこの先がもっと狭いのか?行き止まりなのか?
分からずにちょっと不安でしたね(笑)

頂上付近には広い駐車場があるんですが、その周囲にはあまり多くの
アジサイはありませんでした、
7000本のアジサイはいったいどこにあったんでしょうか(笑)

ハート形見つけましたよぉ~

2
今年は、凄い降りですからねぇ〜、大変ですよ、りゅうくん。
雨が降るとワンコ旅には苦しい日々ですよね〜(汗)
雨に濡れる、あじさいはきれいですよね。
りゅうくんも、ちょっとお暇なときには
ゆっくりタイムですねぇ〜←これが元気の源ですよね、りゅうくん(笑)

マナーの問題はどうしようもないですが、まっ、自分だけは…と、
するしかないですね、そうしないと、
なんか目つきが悪くなりますからねぇ〜(大汗)

RE.2
こんにちは、びびさん
マナーの問題、確かに自分だけでもって思いますが、マナーの悪い人多すぎ・・・
泉佐野市の犬税も分かる気がしますが、罰金制に出来ないものですかねぇ、
マナー違反は罰金5千円とかしたら、雇用拡大にもつながり一石二鳥と思うん
ですけどね(笑)
この日も前半は大雨で苦労し、後半は晴れて蒸し風呂状態でした、
上げ膳据え膳の大名旅行がしたいものですね(笑)

3
ハート型ってなんですか?
りゅうパパさんこんばんは。
大分が大変なことになってるとニュースで見て心配していますが大丈夫ですか?
りゅうパパさんのお友達の方達も大丈夫ですか?
まだ梅雨が明けそうにないですね。
雨がやんでも地盤が緩い間は注意してくださいね。

雨の止んでる間にお出かけしようとしても、海は荒れてるし、山はドロドロだし、川は濁流だし・・・
おでかけする場所もないし、ワンコはドロドロになるし早く梅雨が明けてほしいですね。

RE.3
こんばんは、ちぇるさん
ハート型のアジサイってのが何年か前から流行ってるらしくて、京都・宇治の
三室戸寺が有名らしいんですが、実は私もよく知らないんです(笑)
大辻公園でもいくつか見つけましたが何かいい事でもあるかも・・・?

朝から大雨のニュースでビックリしています、でも大分市内は朝雨が降っただけで
午後には晴れ間も出ていました、

私たちはこんな天気でもお出かけしましたよ(笑)
りゅう君が毎日、ここまで伸びるかってくらい伸びてフテ寝してますからね。

4
こんにちは
台風、そちらは大丈夫でしょうか?
耶馬渓の辺りがテレビで出ていました。
私たちも行ったことのある場所だと余計に
気になります。
気を付けてくださいね。

RE.4
こんばんは、あしながさん
大分市内は晴れ間も出るほどで全く雨の影響は無かったのですが、
日田市と耶馬溪町はかなりの被害が出たみたいです、
あしながさん達も行った青の洞門やその周辺の駐車場やお土産屋さんもすべて
川の氾濫で冠水したようです、
今年の梅雨は過去に無いほどの雨量ですね、これも異常気象の影響でしょうか?
梅雨が明けたら思いっ切りワンコとお出かけしたいですね。

5
ようこそ あじさい公園へ
雨が降って散歩もままならず、りゅう君チョッピリ不満だったかな?
道の駅「みえ」方面から鋭角に右折して大辻公園のほうに入ったと思いますが、入ってすぐのところにクルマを停めて山頂の「お寺」まで歩くのがローラの散歩コースの一つです。

道幅が狭くって運転たいへんだったことでしょう。
アジサイ祭りってのがありまして、その時は登りと下りが別の道での一方通行になります。

それにしても雨が続きますね~ぇ。(-_-メ)
昨年の今ごろは雨が少なくて、左側に見えたと思いますが堤が干上がっていたんですよ。

RE.5
こんばんは、ローラ・パパさん
ここはローラ・パパさんの地元でしたね、
大辻公園は初めてでしたが、道沿いにたくさんのアジサイが咲いていて
山頂の駐車場も広くて、晴れてれば最高なところでしょうね、
道路がもうちょっと広いといいんですが・・・
登りは1台の車にも会わなかったんですが、下りは数台の車との離合で
ちょっとあせりましたよ(笑)
一方通行だと余裕で行けますよね、
早く梅雨が明けて欲しいものです、りゅう君のストレスも限界です(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R