忍者ブログ
11月19日、午前中からの雨も止んで晴れ間が見えてきたので、ドライブに出かけました、

resize39303.jpg午前中は大雨だったのに午後からは急に天気が良くなってきました、パパぁ今日はどこに行くの?




resize39305.jpg今は中九州道を走っています、午前中の雨がうそのように快晴となってとってもいい天気です、




resize39315.jpg先週、出水市のツル観察の帰りに寄った時は緑一色だった用作公園が、今日寄ってみるとこんなにカエデが落葉しています、




resize39326.jpg辺り一帯はカエデの落葉が敷きつめられてまるでカエデの絨毯状態だよ、




resize39364.jpgここでは先週からもみじ祭りが開催されているんだよ、今年は暖冬のせいかまだまだ見頃の紅葉とはいかないけど木々はかなり色づいて見頃はもうすぐみたいだよ、




resize39365.jpgすでに見頃を迎えているカエデもたくさんありました、




resize39366.jpgまだまだ最盛期の紅葉ほどじゃないけど、充分にきれいだよね、




resize39379.jpgパパぁこんな景色を見て何が楽しいの?早くお散歩させてよ、りゅう君は紅葉にはまったく興味が無いようです、




resize39384.jpgここは用作公園の中心の心字池だよ、



resize39394.jpg用作公園の紅葉といえばやっぱりこの心字池からのこの景色だよね、1週間前よりはかなり紅葉してるよね、




resize39423.jpg木によってはこんなに紅くなってるカエデもあれば、まだ青々してるカエデもあって、今年の紅葉は何だかいつもと違う気がするよね、それに紅葉が少ない割には落葉が多いような気も・・・




resize39425.jpgこっちは丹字池だよ、ここは紅葉もきれいだけど、初夏に咲く花しょうぶもきれいだよね、




resize39431.jpg紅葉の最盛期(?)までもうちょっとだね、




resize39450.jpgこのカエデはきれいに紅葉してるよね、




resize39496.jpgこの日は第2駐車場に車が1台も無かったので、りゅう君はノーリードです、あいかわらず元気いっぱいに走り回っています、




resize39511.jpgそしていつものように階段も一気に駆け上がります、パパとママはライトアップされた用作公園の紅葉もみたいねって事で、これから竹田市へ2万本の竹灯篭が灯される竹楽を見てからもう一度ここへ寄ることにしました、竹田市の竹楽はこの次に載せるからね、




resize40075.jpg竹田市の竹楽を見た帰りに、もう一度用作公園に寄りました、時刻はもう夜の8時過ぎです、でも駐車場には車が1台停まってるだけです、ここは周囲に人家もほとんどない山の中だからなんとなくおっかないよね、




resize39995.jpgとりあえず、車を停めて心字池まで行ってみました、人気は無いけどライトアップされて明るいからそんなに怖くはないよ




resize39993.jpgライトアップされた用作公園のカエデもなかなかいいもんだね、




resize40024.jpgパパもママも幻想的な光景に感動していました、僕にはよく分かんないよぉ、早くお家に帰ってご飯を食べたいんだけどなぁ、




resize40021.jpgでも紅葉したカエデが水面に映る姿は幻想的だよね、




resize40048.jpgりゅう君はもみじの絨毯の上をお散歩です、この感触がなんともいえずいい感じなんだよね、




resize40070.jpgライトアップされた紅葉を充分に堪能して駐車場まで戻って来ました、こんな山の中で夜のお散歩をしたのは初めてだよ、ママぁもう9時過ぎだから早くお家へ帰ってご飯を食べようよぉ~



                  ランキングに参加しています
      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                         ↓  ↓ ↓
                                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                        にほんブログ村





                    
PR
Comment
1
無題
今日は天気も回復したので紅葉見物も人出が多いでしょうね。まだこれからもっと赤くなるのでしょうか?情報では九酔渓の方は落葉が始まっているとか。
やはり寒さが違うので、北国のようになかなか真っ赤になりませんね~。琵琶湖畔で真っ赤に色づいたもみじの苗を拉致して来たのですが、大分では赤くなりません。そのうち寒くなる頃、茶色くなって散るばかりです。

RE.1
こんにちは、トリテンさん
タケマン調べてみました、有名みたいですね、あのタケノコは1m
以上あったので本物だったらドラム缶のような竹になりますよ(笑)
もみじの苗を拉致ですか?私も苗を拉致してくればよかったです(笑)
一昨日から風邪気味で今日の午後やっと回復してきたのでトリテン
さんのブログに載ってたダチョウ牧場を探しに行ってきましたが
途中から道を間違えて県道412号(奥産スカイライン)に曲がって
しまい見つける事が出来ませんでした、次は必ず行きますよ、
でも帰りには、わさだのかかし祭りを見ましたよ、もしかしたら
ブログに載せるかも???です、


Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
[08/22 びび]
[08/21 nicoママ]
[08/17 びび]
[08/10 びび]
[07/31 ろびんママ]
[07/29 びび]
P R