忍者ブログ
二王座歴史の道を散策した後は、臼杵市屈指の紅葉の名所、白馬渓へと向いました、


resize42765.jpgここが白馬渓の入口だよ、




resize42779.jpgりゅう君、何を見てるの?りゅう君はしきりに下のほうを気にしています、




resize43144.jpg下のほうには見事に紅葉したカエデがありました、




resize42794.jpgさらに先へと進みます、白馬渓は渓谷沿いに遊歩道があって、渓谷には8つの小さな石橋があるんだって、まずは最初の橋だよ、




resize42810.jpg僕の住んでる大分市からも近いのに、こんないい所があるなんて知らなかったよ、




resize42833.jpgママはきれいな紅葉の撮影に夢中だよ、早く先へ行きたいのにね、




resize43104.jpgりゅう君は川の中がとっても気になるみたいで、さかんに覗き込んでいます、




resize43106.jpg渓谷沿いに架けられた小さな石橋を右に左にへと渡って行きます、この橋は何番目の橋だったかな?



resize42790.jpg渓谷沿いにはいたるところに紅葉したカエデがあります、紅葉の最盛期はちょっと過ぎてるけど、とってもきれいな風景でした、



 
resize42841.jpgりゅう君はパパとママを置いてさらに先へと進んで行きます、




resize42886.jpg渓谷沿いを登って行く途中には神社があります、りゅう君はここも一気に駆け上がりました、




resize42950.jpg遊歩道の無いところまで来ました、白馬渓最大の難所です(笑)




resize42951.jpgりゅう君はここも軽々と登って行きます、




resize43075.jpg最大の難所を無事通過して、たどり着いたところには池がありました、




resize42959.jpgそして池の土手には見事なもみじの絨毯です、




resize43047.jpgママはあまりの美しさに撮影に夢中になってるし、りゅう君は大喜びで走り回っています、




resize43014.jpgこの落葉したカエデを踏みしめる感触は今の時季ならではのものだね、たまんないよね、




resize42991.jpgりゅう君はひとしきり走り回って、葉っぱを付けて戻って来ました、




resize43019.jpgそろそろ戻ろうとすると、りゅう君は座り込んでヤダヤダです、



resize43100.jpg登りでは何気に通り過ぎたお堂も上から見たら、渓谷にこんな感じで建ってたんだね、




resize43107.jpg紅葉も見る角度によって随分違って見えるよね、この木はかなり葉を落としてるから今年の紅葉狩りもここで、もう最後なのかな?




resize43112.jpgりゅう君は相変わらず、勝手に先へと進んで行って川の中を覗き込んでいます、




resize43120.jpgパパ、ママ早くおいでよ、紅葉を眺めて上のほうばかり向いてると先に行っちゃうよ、

 


resize43154.jpg人家のあるところまで戻ってきました、りゅう君はワンコと睨み合いです、そういえば行きにりゅう君が覗き込んでたのは紅葉じゃなくてこのワンコだったんだね、




resize43143.jpgきれいな紅葉だけど、ほんとうに今年最後の見納めの紅葉だろうね、




resize43161.jpg白馬渓の入口まで戻って来て紅葉見物も終わりました、時刻はまだ13時過ぎなのでこれからダチョウ牧場に3度目の挑戦だよ、




                  ランキングに参加しています
      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                         ↓  ↓ ↓
                                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                        にほんブログ村





                 
PR
Comment
1
ヤダヤダですか(笑)
りゅう君落ち葉の感触が余程気に入ったんでしょうね。顔に葉っぱをつけてるところなんか、とてもかわいいです。
やっぱり天気のいい日で良かったですね。私たちは傘をさしての山登りで、狭い所は大変でした。
もみじの色もきれいです。

RE.1
おはようございます、トリテンさん
この日のりゅう君はいつも以上に元気いっぱいでした、
どんどん先へと登って行って私達が追いつきませんでした、
いったい何歳になったら高齢犬になるんでしょうか(笑)
今年の紅葉ももう終わりでしょうね、

2
りゅうぱぱさん、酔っぱらってみたでしょう(笑)
わたしじゃなくてトリテンさんですよ(笑)わたしも経験があります。
前の私のコメントを見てそのまま、こちらにきてトリテンさんのコメント見たでしょう(笑)
だめだめ、酔っぱらっては…(笑)

RE.2
わっ、本当だ・・・
こんにちは、びびさん
全くもって面目ないです(笑)、酔っ払ってちゃダメですね、
いつも酔っ払ってブログを作るので失敗ばかりですよ(笑)
ありがとうございます、早速トリテンさんにお詫びをしないと、

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R