忍者ブログ
風連鍾乳洞の出口が近づくに連れて、何やら外からゴロゴロと雷の様な音が聞こえてきました。

resize13132.jpg

もうすぐ出口だよ、外ではゴロゴロ、ザーザー、何だか騒がしいね。


resize13122.jpg

出口の近くでパパが後ろから撮影したんだけど、僕の目がすごい事になってるぅ、怖いよぉ~


resize13443.jpg

鍾乳洞の出口まで来ました、外の騒がしさは夕立なのか激しい雨でした。


resize13140.jpg

案内のお姉さんが連絡をしてくれたのか?観光センターから別の人がわざわざ傘を持って来てくれていました、こういったサービスはとってもうれしいよね。


resize13146.jpg

パパとママは貸してもらった傘をさして観光センターまで戻ったけど、雨が激しかったので僕はびしょ濡れだよ、


resize13444.jpg

びしょ濡れになりながら観光センターまで戻って来ました。


resize13449.jpg

ここで雨が止むまでしばらく休憩です、僕もパパ、ママと一緒にここで休憩していいんだって、普通だったらワンコはこんなところには入れないよね、


resize13448.jpg

頭がびっしょり濡れちゃったよ、でもここの人はみんな優しい人達で、イスが濡れても嫌な顔ひとつしないで雨宿りをさせてくれたんだよ。


resize13152.jpg

しばらく観光センターで雨宿りをしていると雨も小降りになってきたので駐車場へ戻ることにしました。


resize13163.jpg

ママぁ、もう雨は上がったみたいだよ。


resize13164.jpg

借りた傘は駐車場の隅っこにでも置いといてくれればいいって言われたから、お言葉に甘えてここへ置いて帰る事にしました、ほんとうに親切な人達だよね、お世話になりました、ありがとうございました。


resize13169.jpg

傘を置いた駐車場です、ほんとうはパパがここに車を停めてれば歩くのも楽だったし、傘もいらなかったかもしれないのにね、


resize13167.jpg

パパが車を停めた駐車場はまだまだ先なんだよねぇ。


resize13177.jpg

やっと、車に着きました。


resize13181.jpg

車に戻って温度計を見たら外気温度は26℃でした、鍾乳洞に入る前は36℃もあったのに、ひと雨降ったら10℃も気温が下がっていました、どうりで涼しいはずだよね。


resize13184.jpg

さて、ここを出発したら、行きとは別ルートで臼杵市街にちょこっと寄り道をしてからお家に帰るからね。



                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               

                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村


PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R