忍者ブログ
久住高原から熊本までドライブをした帰りに竹田市にある黄牛の滝を見てからお家に帰りました。

P1000625.JPG
 














”黄牛の滝”って書いて”あめうしのたき”って読むんだよ、ここは滝の入口です、”の” のプレートが落ちて無くなってるよ。  


P1000591.JPG
 














駐車場からすぐに渓谷へ降りる道が続いています。


P1000592.JPG















ひたすら降りて行きます、 パパ、早くおいでよ。


P1000593.JPG
 














まだまだ降りて行きます。


P1170849.JPG
 














最後はこんな急な階段になっていました。


P1000596.JPG
 














やっと、降り着きました、急な坂を324mも降りたんだよ、でも着いたところはなんか神秘的ないい感じの渓谷です。 


P1000616.JPG
 














渓谷へ降り着いても、途中の足場の悪いところでは、りゅう君を抱っこです。


P1000617.JPG
 














黄牛の滝はまだまだ先だよ。


P1000604.JPG
 














こんなところも歩いたんだよ。


P1000614.JPG
 














まだ着かないのかなぁ。


P1000600.JPG
 














やっと着きました、黄牛の滝だよ、落差はそんなに無いけど水量が多くて立派な滝だよ。 


P1000607.JPG
 














りゅう君は滝の水音にびっくりしてちょっと怖がっていました。


P1000621.JPG
 














岩清水が流れていて夏は涼しそうだね、疲れたからちょっと飲んでみたいな。


P1000622.JPG
 














黄牛の滝を見学したら、あとはひたすら324mを登っていきます。


P1000628.JPG















滝の上流です、周りは田園や民家があってでここから見た感じではすぐ下に渓谷や滝があるようには見えません。

   

P1170943.JPG















黄牛の滝を見たあとの帰り道に 『道の駅たけた』  に寄りました。


P1000635.JPG















なんか見たことの無い魚がいるぞ 


P1000632.JPG















きれいな花も咲いていました。


P1000631.JPG















ここは万葉の里だって、僕にはよく分かんないや。


P1170960.JPG















道の駅たけた を出発したらあとは一路お家を目指して帰ります。
   

              わんクリックにご協力をお願いします。 僕のランキングが

       見れるよ、ブログ更新の励みにもなるからよろしくお願いします。
 
                    
                               にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                                                にほんブログ村  

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[05/27 ろびんママ]
[05/20 ろびんママ]
[05/15 びび]
[05/10 びび]
[05/06 めろんパン]
[05/06 ろびんママ]
[05/06 nicoママ]
[05/05 びび]
[05/02 NONAME]
[04/30 びび]
P R