忍者ブログ
久住高原スカイパーク・あざみ台を出発したら、お家へと向って国道442号線から県道30号線へと進んで行きます。

resize23500.jpg県道30号線に入ってちょっとすると、納池公園の案内標識が見えてきます。


resize23035.jpg納池公園に到着です、まだブログを始める前の去年の夏に一度来た事があるから今回は2回目だよ。


resize23034.jpg納池公園の説明文がありました、よく読んでみると由緒ある公園なんだね。


resize23098.jpgりゅう君はリードを外すとさっさと走って行きました、1度来たところだから覚えているんでしょうか。



resize23042.jpgさっそく、散策開始です、


resize23044.jpgパパも写真なんか撮ってないで早くおいでよ。


resize23048.jpg池の中に飛び石がありました、またここを渡るのかなぁ、去年来たときには足を滑らせて落っこちたんだよ。


resize23051.jpgまた渡るの?


resize23052.jpg今回は落ち着いて慎重に渡らないとね。


resize23053.jpgりゅう君、いきなりジャンプしたらまた落ちるよ。


resize23056.jpg去年足を滑らせて落ちた事を忘れたように、りゅう君は軽快に渡って行きます。


resize23059.jpgもう真ん中辺りを過ぎたよ。


resize23060.jpgふぅ、今回は無事に渡りきったよ。


resize23066.jpgとってもきれいな湧き水もあって飲めるんだけど・・・・

 
resize23074.jpgなんだか去年来た時に比べて水草がたくさん浮いてるよ。


resize23092.jpg水面の半分くらいを水草が覆っていて景観がいまいちでした、あまり人が来るところじゃないから手入れが行き届かないのかなぁ?


resize23103.jpg今回はいまいちだったから、そろそろお家へ向って出発するよ。


resize22800.jpg納池公園を出発して、帰り道によく寄ってる久住ポケットパークでトイレ休憩です、僕のお家のある豊後(大分市)までは十一里もあるんだって、でも十一里って何kmなの?


resize22808.jpgりゅう君はトイレもそこそこに走り回っています。


resize22157.jpg大分市に入る頃には夕方になってきたので、りゅう君のお散歩を済ませてからお家へ帰る事にしました、ここはドライブの帰りによく寄る大分市七瀬川自然公園だよ、シンボル(?)のトンボの街灯がお出迎えだよ。


resize22159.jpg公園でお散歩を始めたら、いきなり真っ白いワンちゃんに会いました、ここはお散歩しているワンちゃんがとっても多いところだからね。



resize22193.jpg川遊びをしている親子がたくさんいました、パパとママは土手を下りて行ったよ、まさかまた飛び石を渡るの?今日2回目だよ、かんべんしてよぉ~、


resize22171.jpgしょうがないなぁ、パパとママに付き合うとするかね、


resize22177.jpgここは納池公園よりも深いし、流れもあるから慎重に渡らないとね、


resize22179.jpgよいしょっと、


resize22189.jpg飛び石を渡りきって林の中に入ると、ツクツクボウシが寂しげに鳴いていました、夏ももう終りに近づいているんだね。



                   ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村






 
PR
Comment
1
ほんとうに涼しくなってきましたねぇ。
こりゃあ、旅行シーズン到来ですね〜、りゅうくん(笑)
といってもいつもでていますが…(笑)
体を鍛えているみたいでしっかり、渡っていますね。
これからも情報をよろしくね、りゅうくん(笑)

RE.1
こんばんは、びびさん
いつもコメントありがとうございます、やっとワンコにとって
いい季節になって来ましたね、りゅう君との思い出作りのため
にこれからもたくさんお出かけしますからね(笑)

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[05/27 ろびんママ]
[05/20 ろびんママ]
[05/15 びび]
[05/10 びび]
[05/06 めろんパン]
[05/06 ろびんママ]
[05/06 nicoママ]
[05/05 びび]
[05/02 NONAME]
[04/30 びび]
P R