忍者ブログ
メタセの杜を出発したらお家へと向かいます、
 

りゅう君のお散歩を済ませたら急いでお家へと向かわないと今にも雨が降ってきそうなほどに空が暗くなってきました、
 
 
  

帰り道は国道10号線を通って道の駅・豊前おこしかけ で休憩です、でも道の駅には車がほとんど停まっていなくて物産館も閉店しているような感じで人気が無く閑散としていました、
 
 
 

物産館の入口へ行ってみると臨時休業の立て札がありました、ここでは何度も新鮮でプリプリな牡蠣を買って帰った事あるので今回もここで牡蠣を買う予定にしていましたが、たまたまメタセの杜に新鮮な牡蠣があったので早めに買っておいて正解でした、
 
 
 

さらに大分方面へと進んで、大きなドッグランのある太平楽で休憩です、でもここって最近まで ”こうげ武楽里(ぶらり)” って看板が出ていたはずなんですが、またもとの太平楽の名前に変わっていてその上に小さくこうげ武楽里の文字がありました、どうしたんでしょうね?
 
 
 

この看板が前回ここへ来た時のものです、元々は太平楽って書いてあった看板をこうげ武楽里に書き換えたのをまた太平楽に書き換えていました、




まぁ、何にしてもここには広いドッグランがあるのでりゅう君のお散歩です、最初はゆっくりとグランドゴルフ場の周囲を歩いていたりゅう君ですが・・・




ドッグランが近づくといきなり全力疾走をし始めました、




ドッグランまでやって来たら2匹のワンちゃんが駆け寄って来ました、 りゅう君はここでもモテモテです、でもこのワンちゃんたちはとっても興奮してりゅう君から離れようとしなかったのでりゅう君はランの周りを一周してお散歩は終わりです、




太平楽を出発するとすぐに山国川を渡って大分県へ入ります、まだお昼の2時過ぎなのに周囲は夕方のように暗くなっています、




宇佐ICから高速に乗って大分道へ合流したらこのまま大分ICまで行ってもよかったんですが、別府湾SAへ寄りそびれたので別府ICで高速を降りて途中で今日最後のりゅう君のお散歩をします、




大分道を降りたら国道10号線へと出て大分市内へ入ると田ノ浦ビーチでりゅう君のお散歩です、ここまで何とか天気がもってくれましたが空にはこんなに不気味な雲が低く垂れ込めています、




車を降りたりゅう君です、カメラを向けたらいつものようにカメラ目線でこちらに向かってポーズをとっていたりゅう君ですが・・・




撮影が終わっってカメラを下げたら、りゅう君はブルブルをしてお散歩前の準備体操です、




そのままお散歩を始めるのかと思ったらりゅう君は立ち止まって何かを訴えるようにこちらを見ています、




しばらくしたらガタゴトと音が聞こえてきて別府方面から白いソニックがやってきました、りゅう君はソニックを眺めているように見えますが、もしかしてりゅう君も列車を見るのが好きなのかな?(笑)




お家を出発した時から空模様が心配でしたが、結局雨に降られる事もなく最後のお散歩も済ませて田ノ浦ビーチを出発するとりゅう君は安心したようにウトウトし始めました、








PR
Comment
1
りゅうくん、雨がもってくれて、よかったね。
道の駅、閉まっているとものすごく寂しいですね(汗)
開いてて、賑わっている姿しか見ませんから、
なんだか不思議な感じがします。

りゅうくんも、しっかり運動が出来て、よかった。
カッ飛びがなけりゃあねぇ~、物足りないよね。
お友達も興奮状態だった???(汗)

こういう、施設は資金繰りが厳しいですから、
いろいろ名前が変りますが、こういうのも寂しくなります。
そういえば、軽井沢も夏に稼げなかったお店は、
次のシーズンには、代わっているらしいですよ。

RE.1
こんにちは、びびさん
道の駅のお休みに出会えるなんてある意味貴重?な体験ですよね、
でもここで牡蠣を買うのが目的のひとつだったので、メタセの杜で買っておいて大正解でした、
太平楽や道の駅しんよしとみ、おこしかけは東九州道が開通したら素通りをする事になるので今後が大変でしょうね、
湯布院もそうですが、新しいお店が次々と出来るって事は同じ数だけお店が無くなってるって事でしょうね。
りゅう君は日本犬以外には最初は割と友好的な態度をとるんですが、突然にガウゥってやる事がたまにあるのでリードは絶対に緩められないんですよ(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R