忍者ブログ
       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
      にほんブログ村
ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。


            道の駅・いとだ を出発したら平尾台を目指します。


resize27476.jpg平尾台に到着だよ、ここは秋吉台などと並んで日本三大カルスト台地と呼ばれてるそうだけど平尾台って何があるの?僕はここへ来るのは初めてなんだからね。



resize27478.jpgここは平尾台にいくつかある展望所のひとつで三笠台って言うそうだよ。



resize27473.jpgパパとママが老体に鞭打ってこれからあの頂上まで登るんだって、僕はなんだかワクワクしちゃうよ、でもパパとママは本当に大丈夫なの?


resize27481.jpgりゅう君のリードを外してあげると、喜んで駆け上がって行きました。



resize27490.jpgパパ、ママを待たずにどんどん先へと進んで行きます、りゅう君ちょっと待ってよぉ~



resize27492.jpgもう数十mは先を行って頂上も間近です。



resize27495.jpgパパぁ、ママぁ、何してんの、早く上がっておいでよ。


resize27500.jpgやっと頂上に着きました、パパもママもヘトヘトになってるよ。



resize27510.jpgりゅう君は余裕のポーズで岩の上に立っています、


resize27524.jpg頂上には三笠台の標識もありました、標高433.3mなんだって、これって高いの、低いの?


resize27494.jpg岩の表面をよく見たら小さなつぶつぶがたくさんありました、普通の石灰岩じゃないのかな?


resize27541.jpg三笠台に登った後は車を走らせながら周囲の景色を見ていたら、鍾乳洞って看板があったので道路を右折して行ってみました。



resize27150.jpgこの景色を見るとまさに羊の群れって表現がピッタリだね。



resize27152.jpg行き止りまで進むと千仏鍾乳洞の看板がありました、


resize27552.jpgここから220mもの長い下り坂を降りて行きます。



resize27555.jpg鍾乳洞の入口にやっと着きました、でも入口の案内にはスリッパに履き替えて水の中を歩いて行くって書いてあったので、りゅう君と一緒じゃ無理そうなので諦める事にしました、残念だなぁ、



resize27569.jpg行きは下り坂だったから楽チンだったけど、今度はこの坂を220mも登るんだよ、僕は平気だけどパパ、ママは大丈夫なの?



resize27590.jpgやっと駐車場が近づいてきました、さすがにりゅう君もヘトヘトです。



resize27601.jpg平尾台を出発して帰路につきました、来る時に見かけて気になってた甲塚方墳の案内板のところまで戻ってきたのでちょっと寄ってみることにします。



resize27611.jpgママが暗い穴倉に入って行くよ、ママぁそこはお墓なんだよ、怖いよぉ、逃げろ、逃げろ、



resize27615.jpgあ~、怖かった、



resize27616.jpgもう寄り道なんかしないで早く帰ろうよ。



resize27657.jpg大分県に入るすぐ手前の 『太平楽』 まで戻って来たから、最後のお散歩をしようとドッグランに寄ったんだけど、知らないワンちゃん達に一斉に吠えられちゃったから退散です。



resize27705.jpgいつもの別府湾SAのドッグランで最後のお散歩をしました。



resize27306.jpgりゅう君は思いっきり遊んだあとの帰りの車中ではいつも疲れきって眠ります、今は眠気に必死で耐えているところです。



resize27308.jpg眠さに耐え切れずに倒れこむ瞬間の貴重な映像です(笑)、りゅう君はこの後倒れては起きてを繰り返してお家に着きました。



                  ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村




PR
Comment
1
近場なんですけど…(笑)
なかなか、行きませんね〜。
夏場は涼しいのですが、鍾乳洞も1回だけ入りました、足が冷たくて気持ちよかったですよ。
りゅうくんの寝おちはいいですね〜安心で幸せいっぱいな感じがでていますよ〜(笑)

RE.1
実はわたしも、りゅうママも
この歳になるまで一度も平尾台に行った事が無かったんですよ、
大分からはそんなに遠くないんですけどねぇ、意外といつでも
行けるとこって行かないものですよね、りゅう君はお出かけ先
では目いっぱい遊び(走り)廻るので帰りはいつもぐったりし
てこんな感じですよ(笑)



2
食べ歩きのマリティームみました。
おなかいっぱいになりました?
しかし、上品でいい感じでしたね。
私は夕食より朝食がよかったですね。
景色を見ながら…音楽があれば、さらに最高!

RE.2
こんばんは、びびさん
料理はとても上品でりゅうママは大満足でしたが、私は焼酎飲みなの
でもっと魚系を食べたかったですね、量的には私達には充分でしたよ
それにタイミングよく次の料理が出て来るのがよかったですね、音楽
は夜も朝も感じのいい曲が流れていましたよ、ただ場所が見晴らしの
いい高原のようなところを想像していただけに、思ったよりも普通の
田舎だったのにはビックリでした(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[12/02 ろびんママ]
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
アーカイブ
P R