忍者ブログ
今日は九州を脱出して念願だったあの場所を目指してお出かけです、と言っても前記事でネタバレしちゃってるけどね(笑)


今はまだ朝の5時です、これから広島県まで片道300km以上を車で走るから朝のお散歩もせずにお家を出発です、朝ご飯もまだだよ、




真っ暗な中を大分米良ICから大分道に乗ってひたすら先へと進みます、夏だと日の出が早いからこの時間でも太陽が昇ってるんだけど、冬のこの時期は日の出が遅いしとっても寒いから早い時間のお出かけは辛いよね、




別府湾SAで最初の休憩とりゅう君の朝のお散歩です、




まだ真っ暗な中でりゅう君のお散歩をします、




ドッグランまでやって来ました、でもここには照明が無くて真っ暗だからランの中へ入るのはパスです、




別府湾のほうを見たら別府市街の夜景がこんなにきれいでした、でも日の出はまだまだ先だね、




別府湾SAでのお散歩が終わったらひたすら北へ向かって走り福岡県に入り、道の駅・おこしかけ辺りまで来るとやっと周囲も明るくなってきました、




ここではお散歩をしなかったけど、りゅう君はお腹が空いたのか?僕の朝ご飯は・・・って顔をしてこちらを見ています、




宇佐・別府道路の院内ICで高速を降りてからはしばらく国道を走ったんだけど、苅田北九州空港ICからまた高速に乗ったらあとはずっと高速道を走るよ、




苅田北九州空港ICから東九州道を通って九州道に合流したら吉志PAで今日2度目のお散歩です、




ここはワンコのお散歩場所が歩道しかないので売店の裏手の林にちょっと入ってみます、




林の中にはこんな石碑がありました、帰ってから調べたらここには九州道が出来る前には吉志城とも呼ばれてたお城の遺構があったそうなんだけどPAの工事で遺構は完全に消滅したんだってね、せめて石碑だけでも人目につく場所に建てればいいのにね、




りゅう君はここでやっと朝ご飯です、




でも吉志PAを出発すると、朝ご飯を少し残したままでウトウトし始めました、今日は朝が早かったからね、




吉志PAの次は九州道で最後の めかりPAで休憩です、




レストランの屋上から関門橋を見るのは2年ぶりくらいかなぁ?、10月にパパと2人で九州道を通った時にはここへ寄らなかったし、ママも一緒でここへ寄ったのはずいぶん前だからねぇ、




めかりPAを出発したら関門海峡を渡って本州へと向かいます、




関門橋を渡ってると山口県の標識が見えてきました、いよいよ本州上陸だよ、
画像の整理が間に合わないからとりあえずはここまでです、続きはもうちょっと待ってね(笑)


           ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね

                  ランキングに参加しています
    ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                     ↓  ↓ ↓
                                 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                   にほんブログ村


    




      
       
PR
Comment
1
私が行ったときは、あの鳥居、袋がけだったからねぇ〜、りゅうくん。
しかし、相変わらず、朝は強いですねぇ〜。
うちでは、ランが一番!私が2番かな???
このふたりが、だいたい7時までには、お散歩終了になります。
休日は、7時40分ぐらいまでには…というかんじですねぇ〜。
奥ボスは………(大汗)

りゅうくんのウトウトは、なかなかナイスですよ。
いつもながら、心地よい気分でしょうねぇ〜。

さて、気長に待ちますので…(笑)
旅行紀行をよろしくお願いいたします。

RE.1
こんにちは、びびさん
こちらからでは広島県は遠いですね、びびさん家の近く辺りまで行くだけでも我が家から100kmですからねぇ~(笑)
しかも30分から1時間おきにりゅう君のお散歩ですから、りゅう君が眠ってる夜中に移動したいくらいです、でもりゅうママは早朝のこの時間の出発でもブツブツ言ってますよ、まぁ一緒に来てくれるだけありがたいですけどねぇ(笑)
早朝に出かけたのでその日のうちに目的地を巡れてよかったです、翌日は朝から雪になりそうな冷たい雨で、りゅう君の二日目の初散歩はお昼頃でした、恐ろしいほど出ましたよぉ~(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
アーカイブ
P R