忍者ブログ
  今日はこれから生まれて初めてパパと車中泊の旅に出かけます、


でも前日まで雨が降ってたし、明日も台風の影響で雨になるってのにお出かけするのかなぁ~、しかもこの布団が今夜の寝床になるんだよねぇ~、僕もママと一緒で上げ膳据え膳のお宿が大好きなんだけどなぁ~(笑)




お昼近くまで空模様と天気予報を見て、明日の午前中くらいまでは大丈夫だろって事でお家を出発し、大分自動車道から高速に乗りました、でもこれからどこへ行くんだろうね、




空は天気予報に反してこんなに晴れ渡っていました、由布、鶴見岳も高崎山もこんなによく見えるよ、




最初の休憩はいつものように別府湾SAです、今日のりゅう君は車から降ろすと同時に走り回っています、最近気候がよくなってきて、りゅう君も夏バテ?から解放されたみたいです、




車を停めた上りSAから下りSAにあるドッグランまでりゅう君はほとんど駆け足でやって来ました、




でも今日はランの中にはワンちゃんが全くいませんでした、いつ来てもここにはたくさんのワンちゃんがいるのに珍しいよね、りゅう君は貸切状態のランでひと遊びです、




ランで遊んだら上りSAへと戻ります、でも遠いんだよねぇ~、ここにもドッグランを作ってくれたら便利がいいのにね、ここなんか芝生広場が広がっていて最適なんだけどね、




別府湾SAを出発したら、大分自動車道から宇佐・別府道路へと入ります、




りゅう君は、パパぁ~、今日はどこへ行くの?って顔をしてこちらを見ています、




宇佐・別府道路の終点の宇佐で高速を降りたら、さらに北へと進み途中から脇道へ入ると田園風景の中に東九州自動車道の工事現場が見えてきました、
 



工事現場には交通整理の人がいて、指示に従って右折するとちょうど今が見頃の三光コスモス園の今年の会場になっていました、この日は平日だったけど仮設駐車場には車がたくさん停まっていました、




ここではほんのちょっとだけコスモス見物です、ほんとうはゆっくりと見物したいんだけど男2人でコスモス見物なんて変だからね(笑)




休耕田のコスモス畑の向こうには東九州道の工事現場が見えています、この辺りは早ければ来年度には開通するそうだよ、ここのコスモスは毎年場所を替えて植えられてるんだけど、今年はこんなところになってるんだね、




白いコスモスがとってもきれいです、




このコスモスもとってもきれいだね、もう満開が近いみたいだから早く見に行かないと散っちゃうよ、



白いコスモス以外はまだ見頃が先みたいだから、もうちょっと楽しめそうだね、




今年のコスモスは2000万本って書いてました、これだけのコスモスが無料で見れるなんてすごいよね、しかも去年は確か1600万本だったから、今年は400万本も増えてるんだね、




ここには来年のNHK大河ドラマの主人公の黒田官兵衛のこんなポスターもありました、中津市は黒田官兵衛ゆかりの地だから、今の中津市は黒田官兵衛一色なんだよね、




去年コスモスがたくさん咲いていた場所へ行ってみると、こんな状態でたわわに稲穂が実っていました、




三光コスモス園を出発してさらに福岡方面へと北上したらすぐにこんな看板が見えてきます、この看板を通り過ぎたらもう福岡県だよ、


              ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね

                         ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村




        
   
       

PR
Comment
1
始まりましたねぇ~、新シリーズ(笑)
雄大な広場とドッグラン、きれいな青空とコスモス。
いい景色ですねぇ~、りゅうくん。
ほんとうにいい季節ですね。
私はちょい寒いぐらいが好きですよ。
りゅうくんも猛暑の夏を乗り越えて、元気100%に
なりましたね。
多分りゅうくんもちょい寒が好きなのかもしれませんね。

さて、だんな体制で寝るのか楽しみですよ(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
お出かけに最高の季節になって来ましたねぇ~

りゅう君、元気いっぱいになりましたよ、ヤマメを食べに行った時のあのりゅう君の足の衰え?は何だったんでしょうか?
でも元気になったらなったで毎日お出かけしろってとってもうるさいですよ(笑)

車中泊、残念ながら車内の様子は一人では撮影出来ないのでほとんど無いんですよ、しかも翌日は雨も降りだして、あまり期待しないで下さいね(笑)

2
目的地は?
タイトルの三光コスモス園じゃないんですね !(^^)!
コスモス園は毎年場所が変わるそうですが、
2,3年前の段々畑がよかったですね
下から見上げるのも、上から見下ろすのも見事でした。
今日はいいお天気で観光客も多いことでしょう。

初めての車中泊は、目的地はどこでしょう?
りゅうくんも心配ですね~ (笑)

RE.2
こんにちは、トリテンさん
今回の目的は車中泊でのお出かけです、

たまたま道中に三光コスモス園があったので、ちょっとだけ寄ってみました、ほんとうはじっくりと見たかったんですが、男一人とワンコ一匹じゃ変なおじさんですからねぇ~(笑)

今年のコスモスは2000万本で昨年の1600万本より400万本も多くて凄いなぁって思いながら、一昨年のブログ記事を見たらこの時は2400万本もあったんですね、

今回はりゅう君と初めての車中泊でしたが、目的地も決めずに思いつきで出発しました、若い頃はよくこんな旅をしてましたが、やっぱり楽しいですねぇ~(笑)

3
無題
今年の三光は やっぱりキレイですね~
でも、まだ見に行けてないんですよね~
なかなかタイミングが合わず・・・チョット無理そう
男同士の車中泊、いかがでしたか?
今日は恐らくを見に行かれてるんじゃないかな~? 間違ってたらゴメンナサイ

RE.3
こんにちは、姫ママさん
三光コスモス園は毎年見事ですよねぇ~、
毎年植え替えてるのがいいみたいですね、

この後、道の駅・しんよしとみ にも寄ってブログにも載せますが、ここは年々ダメになってるって感じでした、
男同士の車中泊はなかなか楽しかったですよ、でもほとんど観光地には寄らずにひたすら高速を走って車の中で寝て帰ってきたって感じでした(笑)

築城の航空祭はたった今KBCニュースで8万人の人出って言ってました、でも私はコスモス園の後に築城に寄って航空祭の予行演習を見たので、今日はお家でゆっくりしていました、航空祭はワンコNGですからねぇ(笑)



4
どんな体制のまちがいでした。
多分、寄り添って…ですね(笑)

RE.4
寄り添って寝ましたよ~
でもこの夜はとっても暑くて、事前に用意してた防寒具が全く活躍しませんでした、

今回は中途半端な車中泊の旅に終わったので、次は本格的に・・・(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R