忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ    


航空自衛隊・築城基地での撮影が終わったらお家へと向かいます、

resize79825.jpgパパが飛行機の撮影を終えて戻ってきました、でも僕は炎天下の車内で1時間以上も待たされて疲れちゃったよぉ~、



resize80374.jpgりゅう君はこの炎天下の駐車場の車内で1時間以上も留守番をさせられたんです、ひっ酷い飼い主だぁ~ってりゅう君が言ったとか?
でも実際には前席と後席の窓は網戸を着けてほとんど全開にしてたのに、りゅう君が日陰があるのに日の当たる場所に居ただけなんですけどねぇ、



resize80380.jpgりゅう君にちょっと申し訳ない事をしたので急いでお家へと向かってると、車内でりゅう君はすでにウトウトです、

resize80423.jpgでも上空ではまだ何機もの戦闘機が飛んでいました、パパぁもう撮影はいいから早くお家へ帰ろうよぉ~



resize79535.jpg国道10号線を40分ほど走って大分県のすぐ手前まで来ると 『太平楽』 の大きな看板が見えてきました、ここにはドッグランがあるのでちょっと寄ってりゅう君のお散歩です、



resize79542.jpgここは駐車場はとっても広いし、ドッグランは無料だし、ワンコ連れでのドライブにはとってもありがたいところだよね、



resize79634.jpgりゅう君を車から降ろすと元気いっぱいに歩いています、でも以前だったらこの状況ならかっ飛んでたんだけど、どうも最近は寄る年波には・・・って感じです、



resize79538.jpgここはほんとうに広いところで向こうにはグラウンドゴルフ場(?)があって、その奥にドッグランがあります、



resize79546.jpgここへは何度も来てるので、りゅう君はランが近づくと小走りになってきました、



resize79582.jpgでもランの入口まで来ると、なんだか草ボウボウで入りにくいよねぇ・・・こんな状況で入ってもいいのかなぁ、もう閉鎖されてるんじゃないの?



resize79574.jpgそれでもせっかくここまで来たからランの中へと入って行きました、



resize80400.jpgランの中ではおじさんが草刈の真っ最中でした、でもおじさんの周囲2~3mの草を刈ってるだけで廻りは草ボウボウでした、どうも草刈を始めたばかりみたいだね、朝から始めてたらきれいになってたのにね、



resize79558.jpg草丈が高くて歩き難いなぁ~、それにワンコが全く居ないよ、でもりゅう君はしっかり匂いを嗅ぎながら走り回っています、



resize80406.jpgパパぁ、もう満足したからそろそろお家に帰ろうよぉ~



resize80508.jpg太平楽を出発するとすぐに山国川に架かる橋を渡って大分県の中津市に入ります、この人は中津市出身の福沢諭吉さんだよ、パパはこの人の絵が描いてある紙が大好きなんだよ(笑)



resize80466.jpg途中に道路工事をしてるところがあったんだけど、とっても賑やかなバリケード(?)だよね、わき見運転で事故を起こしちゃいそうだね(笑)



resize80527.jpgさらに進むと 『わんわん花みち園』 って看板が見えてきます、ここを通るたびに不思議に思ってたんだけどここって何があるんだろうね?



resize79827.jpg宇佐市を通り過ぎて高速道路に乗ったら、りゅう君はすでにこんな状態です、ドライブの帰り道はいつも疲れ果てて同じような画像ばかりになりますが、次に載せてる行きの時の画像と比べてみてね、



resize80762.jpg行きの時はこれからどこへ行くんだろう?って感じでワクワクして目が輝いていますが、帰りには目が死んでいます、っていうか座ったまま眠っています(笑)



resize80669.jpg別府湾SAまで戻ってきました、りゅう君はここで最後のお散歩です、



resize80751.jpgりゅう君は今日最初のワンコに遭遇です、今回は珍しくここまで1匹のワンコにも会わなかったんだよ、



resize80767.jpg別府湾SAを出発したら、りゅう君はまたウトウトです、



resize80761.jpgしばらくして大分ICに到着しました、お家まではもうすぐだね、



resize79822.jpg今回のドライブは思ったよりも陽射しが強くて、ちょっとバテちゃったけどとっても楽しかったよ、


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村





 
PR
Comment
1
大変だったね、りゅうくん(笑)
りゅうままさんがいれば何でもなかったのにぃ〜。
そのうち、ままさんともゆっくり、旅行が出来ればいいよね。
いい季節なんだし〜、と、言っても、働いていると、なかなかねぇ〜。
厳しい時代だし、たいへんなんだよ、りゅうくん。
しかし、最後はうとうとで気持ち良かったね。

RE.1
こんにちは、びびさん
そうなんですよねぇ、男一人ではちょっと辛いものが・・・
でも、私のブログ友達には4ワンを連れて女性一人で車中泊に挑戦している方も居るので、りゅう君の為にも私が頑張らなくては(笑)
いい季節になってきたのでゆっくりと旅行にも行きたいですねぇ、
りゅう君も15歳が目前です、今行っとかないと来年があるかどうか・・・?

2
ドックランが広い!
りゅうパパさん、こんばんは
賢くお留守番してたご褒美に広いドックランに連れてきてもらって、りゅうくんとっても嬉しそうですね
写真からもりゅうくんの笑顔が感じられます(笑
男子の旅もなかなかオツなもんじゃないですか?
以前、九州に行った時に私も【わんわん花道園】の看板みました。
どんな所か一度調査お願いしますね(笑

RE.2
こんばんは、ちぇるさん
太平楽は道の駅を大きくしたような施設で駐車場がとにかく広くて(満車になる事があるのかな?)、無料のランがあって福岡方面へのお出かけにはとっても重宝してるんですよ、

男2人旅にもかなり慣れてきましたよ、次はどこへ行こうかっていつも考えています、でもりゅうママが一緒だともっと楽なんですけどねぇ・・・

わんわん花みち園はワンコ仲間の間でも話題にならない不思議な場所なんですよねぇ(笑)大きな看板と立派な建物なんですけど・・・

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R