忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


 今日は頑張ってちょっと遠出をしました、

resize123008.jpg先月末から悪かった体調も徐々に回復してきたので、今日はちょっと思い切って遠出をしてみました、


resize123016.jpg今回も特に目的地は決めずに大分・米良ICから高速に乗りました、これからどこへ行くんだろうね?



resize123018.jpgこれから高速道の本線に合流するよ、でも今日はパパと2人でお出かけなんだけど誰が撮影したんだろうね?まさか運転中のパパが・・・(笑)



resize123027.jpg今日の大分市内は朝から海霧がすごかったんだけど、高速に乗っても視界はイマイチで、由布・鶴見の山並みも見えないし、雨も降ってきそうな天気だよ、



resize123035.jpg何だかいやな天気だなぁって思ってたら雨が降ってきました、



resize123191.jpgパパぁ~、雨だよぉ~、これからどうするの?、僕のお散歩は・・・、ってりゅう君の声が聞こえそうな気もするけど、りゅう君はカーブを曲がるたびに足を踏ん張って体勢を整えるのに必死です、



resize123666.jpg雨はいつまでも止まず、りゅう君のお散歩も無しで高速を降りてひたすら北へと進みました、そして気がついたらいつの間にか ”山国川” の標識が見えてきました、ここを渡ったらもう福岡県だよ、こんなところまで来ちゃったんだね、



resize123658.jpg山国川を渡って福岡県に入ると、ようやく雨も止んで ”太平楽” の看板が見えてきました、



resize123179.jpgお家を出てからここまで100kmほどをノンストップで来たから、ちょっと車に酔っちゃったよぉ~、でもパパが言うには途中で引き返しても同じ距離を走る事になるから、天気予報を信じて先へ進んだんだって、



resize123171.jpgさぁ、これからやっと最初のお散歩だよ、天気予報を信じて先へ進んで正解だったね、ここはとっても広い駐車場はあるし、トイレはきれいで広いし、温泉施設もあって道の駅よりも立派なんだよ、



resize123071.jpgここにはとっても広い無料のドッグランもあるからワンコにはとっても嬉しいんだよね、目の前にはもうランが見えてるよ、



resize123122.jpgドッグランに到着です、さぁ、雨がまた降り出さないうちに思いっきり遊んどかないとね、



resize123100.jpgここのドッグランは最近草刈をしたばかりみたいで、とってもきれいだったよ、



resize123138.jpgしかも今日は他にワンコもいなくて貸切だよ、



resize123127.jpgあまりにも嬉しくて、ついこんな事しちゃった、ゴメンね、



resize123193.jpg太平楽を出発して北九州方面へと進むと10分もしないで左側にこんな丸太を組んだような建物が見えてきます、



resize123195.jpgここは道の駅・しんよしとみ だよ、ここにはとっても広いお散歩場所があるんだけど、太平楽からはすぐだからパスして先へ進むんだって、太平楽ともうちょっと距離が離れてたら便利なんだけどね、



resize123657.jpgさっきのお散歩で酔いも治まったみたいだし、僕はまだまだ先へ行っても大丈夫だけど、パパはいったいどこへ行こうとしてるんだろうね?ここから20kmも行ったらパパが大好きな築城〇〇があるけど、まさか・・・



                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。
               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村









PR
Comment
1
久しぶりだね、りゅうくん。
お写真ご苦労様です(笑)
しかし、軽く100キロですねぇ~、私だったら
お泊りコースですよ(汗)
体力・気力の差ですね、特に最近は、なんか疲れてて
ごろごろが、多くなりました(大汗)

今日は、雨の予報で、降る前にと、6時に起きて
散歩に行きました、今欄も落ち着いています(笑)

りゅうくんも、暑くなる前に、ひとっ走りですね。
そよ風の中を…元気ですね、よかったですよ。

RE.1
こんにちは、びびさん
この日はりゅう君と2人でドライブでしたから写真撮影も必死でした、片手にハンドル片手にカメラ、時々りゅう君の頭も撫でて腕が4本くらい欲しかったですねぇ(笑)

車の運転は長距離トラックの運ちゃん並に鍛えてますから100kmなんて楽勝ですよ(笑)
この日はお家に帰ってから、今現在までりゅう君の体調は万全です、そろそろ復活宣言かな?でも元気になるウルサイ、ウルサイ、今朝は5時前からお散歩でしたよぉ~、

りゅう君にランちゃんのようなおしとやかさがあれば・・・ですね。

2
無題
太平樂までは100キロあるんですね。
うちからだと小倉経由になればそのくらいになるのかな。
りゅうくん、楽しそうにランで遊んでますね♪
だいぶ元気になってきたみたいでよかったです(^^)

RE.2
こんにちは、信歩さん
太平楽へは寄り道せずに最短で行けば80km位なんですけど、耶馬渓(一目八景)よりも近いのに福岡県に来たって思うと随分遠くに来たような気がします(笑)
りゅう君は一ヶ月経ってやっと回復したみたいです、今では毎年の恒例行事みたいになったのであまり心配してませんが、最初の時はほんとうにもう死ぬんじゃないかって心配でした、
でも、もう15歳の高齢犬ですからいつまで元気でいてくれるのかそれだけが気になります。
ご心配下さりありがとうございます。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[05/27 ろびんママ]
[05/20 ろびんママ]
[05/15 びび]
[05/10 びび]
[05/06 めろんパン]
[05/06 ろびんママ]
[05/06 nicoママ]
[05/05 びび]
[05/02 NONAME]
[04/30 びび]
P R