忍者ブログ
      にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 


先週はブルーインパルスの飛行訓練を見に行く予定が雨で残念な結果になったのでリベンジに福岡県へお出かけしました、

resize101782.jpg今日は福岡県の築城基地上空でブルーインパルスの飛行訓練が朝の8時からある予定だから、お家を6時前に出発です、



resize101786.jpgお家を出発して30分ほどで最初のお散歩場所の別府湾SAに着いたんだけど辺りはまだ真っ暗です、



resize101784.jpgさぁ、これから朝のお散歩だよ、でも今日はお家を出るのが早かったから日課の朝のお散歩もしてないし、朝ご飯もまだ食べてないんだよねぇ、



resize101789.jpg今日最初のお散歩は真っ暗な中でのお散歩になっちゃったけど、最近では毎日の朝のお散歩も真っ暗な中だからへっちゃらだよ、



resize101792.jpg真っ暗な中を下りSAまで歩いてドッグランの手前までやってきました、でも今日は先を急ぐからランの中へは入らずにここから引き返すよ、



resize101802.jpg上りSAに戻った頃にようやく空が白み始めてきました、でもこの日は平日だったからか?駐車場にはパパの車以外には1台しか停まってませんでした、



resize103965.jpg別府湾SAを出発して先へと進み福岡県に入った頃にやっと朝日が昇り始めてきました、今日は前回みたいに雨の心配は全く無いみたいだね、



resize103981.jpgこの辺りからは東九州道の工事現場が見えてきます、早く全線開通すると良いのにね、



resize101812.jpgお家を出てから2時間弱、ようやく航空自衛隊の築城基地まで来ました、



resize104008.jpg国道10号線沿いにある滑走路を通り過ぎたすぐ先にある公園に車を停めると、りゅう君は興味深そうに外を覗いています、



resize103996.jpgりゅう君が見ていたのは滑走路が見渡せる展望所で、ここにはすでに10人以上の人が集まって見物をしていました、



resize101815.jpgでも展望台まで行って滑走路のほうを見たら、モヤがかかったようであまり視界は良くないようです、



resize104009.jpgまだ飛行機が飛びそうな様子も無いし、まずは僕のお散歩だよって言いたいんだけど、ここにはこんな看板があるし・・・



resize104011.jpgでもそのすぐ横にはこんな看板も・・・、以前もこのブログに書いたけど、ここってワンコのお散歩は良いの?悪いの?



resize101839.jpg公園の中でのお散歩が良いのか悪いのか分からないから、滑走路の横の道をお散歩です、



resize101834.jpgフェンス越しに滑走路を見たらこんなネットがありました、これは故障や事故で着陸の時にオーバーランした戦闘機を止めるためのネットだよ、普段は収納されてるからパパも僕も見るのは初めてだよ、



resize101831.jpg滑走路沿いの道路は車もほとんど通らないから快適にお散歩が出来ていいよねぇ、でもここへ来るたびに毎回思うんだけどこんなフェンスだけで外を人が自由に通れて保安上の問題は無いのかなぁ?



resize101843.jpgこの朝はとっても寒くて道路の両側の草は霜で真っ白になっています、



resize101840.jpgさらに奥のほうへと進んで行きます、このすぐ先にはお墓があるんだけど、ここはちょっと高くなってて滑走路全体が見渡せる絶好の撮影場所だから、マニアの人達からは墓場ポイントって呼ばれてるんだって(笑)



resize102342.jpgお散歩を続けてると物凄い爆音がして2機の戦闘機が同時に飛び立って行きました、でも辺りはモヤがかかっていてシルエットのようにしか見えませんがこの機影はF-2戦闘機だよ、



resize102370.jpgそして滑走路を飛び立った2機のF-2戦闘機はあっという間に空のかなたへと飛び去って姿が見えなくなりました、



resize101926.jpgこの後にはF-15戦闘機も次々と飛び立って行ったんだけど、モヤの影響でパパはほとんど撮影が出来なかったんだって、



resize102403.jpgほんとうならこの時間帯はブルーインパルスの訓練飛行があるはずなんだけど、まったく飛行する気配がないので車に戻ってりゅう君の朝ごはんです、



resize101778.jpg飛行予定では8時から8時35分って書いてるから、早朝にお家を出て8時前にはここへ着いたんだけど、もう9時30分を過ぎてるよ、



resize104018.jpgりゅう君の朝ごはんが終わってからも30分以上ブルーインパルスの飛行を待ってたんだけど、姿を見せなかったので諦めて北九州市へと向かいます、ブルーインパルスの飛行は午後もあるようだし、北九州市方面へ行けば帰りにまたここを通って午後の飛行訓練が見れるからね、



resize104038.jpg北九州市へ入ったらまずは北九州空港へ寄ります、でも空港へと続く長い橋はモヤがかかってて先のほうがよく見えません、だけどパパはここでも飛行機の撮影をするつもりなのかな?(笑)、



resize104217.jpgこの時は黄砂の影響でモヤってるのかな?って思ってたんだけど、お家に帰って新聞を見たら大分市でも 「煙霧」 を観測したんだって、怖いよねぇ、中国は世界第二位の経済大国なんだから自国の利益だけじゃなく地球環境にも配慮してもらいたいよね、
パパはこの後やっぱり飛行機の撮影をしてから、次の目的地の関門海峡へと向かうんだって・・・


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村






PR
Comment
1
この時期、澄み切った空気が…ほんとなんだけど。
なんだか、嫌な感じですよね〜、このスモッグ(汗)
どうも、仲良くやらないといけないのは、分かっていますが、
なんだかんだで、ですねぇ〜(大汗)
りゅうくんも朝ご飯は沢山食べますかあ〜(笑)

北九州空港の上に足湯が、あったんですよ…今もあるのかなぁ〜???
親父が生きていたときに、連れてきたのですが、
親父はほいほいと、足湯でほっこりとしている後ろで、
自分は入らない、お袋が急かす急かす(大汗)
でもレストランは、お高かったような…味は…(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
お隣さんには本当に困ったものですねぇ~、高度成長期の日本も同じ道を辿りましたが、もうちょっと大人の対応が出来ないものですかね、

りゅう君は朝も夜もモリモリ食べますよ、出すほうもモリモリですが・・・(笑)

北九州空港の足湯見ましたよ、びびさんから教えてもらった真っ黒の飛行機も目の前で見ました、これも次の記事に載せる予定です、その時はびびさんのブログにリンクを貼らせてくださいね。

空港のレストランはどこも味と値段がミスマッチですから最初からパスでした(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R