忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ   


今日は久しぶりに高速を通って福岡県までお出かけしました、
resize91836.jpg今日は福岡県までお出かけするそうだけど、もう9時過ぎだよ、こんな時間から出発して帰ってこれるのかな?



resize91848.jpgこれから大分自動車道を通って福岡県まで行きます、今日も空は快晴で絶好のお出かけ日和だね、



resize91880.jpg別府湾SAに到着しました、今日の別府湾は鏡のように穏やかで、海面に当たった陽の光の照り返しで眩しいくらいだね、



resize91857.jpg天気も絶好、りゅう君も絶好調でお散歩開始です、



resize91876.jpg下りSAにあるドッグランへ到着しました、いつもの定番コースだね、



resize91877.jpgでもりゅう君の駆け足に追いつけずに、階段を必死で登ってると、りゅう君は待ちきれずにどこか入るところはないかと、ランの周囲をウロウロしています、



resize91886.jpg別府湾SAのドッグランってこのブログで何度も書いてるけど、高速経由でのお出かけにはとっても便利なんだよねぇ、しかも今日は貸切だよ、



resize91895.jpgランで思いっきり遊んだりゅう君は戻りも駆け足です、



resize91900.jpg別府湾SAを出発してしばらく進むと、由布岳が見えてきます、今日は空気も澄んでるから由布岳がとってもきれいに見えるよ、



resize91915.jpgさらに先へと進んで、玖珠SAで2度目の休憩です、でもお散歩を始めたら道路の隅っこに真っ白いものが・・・これってもしかして雪?りゅう君も珍しそうに眺めています(笑)



resize91929.jpgお散歩を続けてると、笹の茂ってるところがあったんだけど、陽が当たってないところの笹には真っ白な霜が降りていました、



resize91909.jpgあんまり寒いので早々とお散歩を切り上げて車に戻って温度計を見たら、外気温は2℃だって、もうお昼前なのに・・・早朝にはいったい何度まで気温が下がったんだろうね?



resize91949.jpg玖珠SAを出発したら、あとは休憩なしで先へと進み、福岡県の朝倉市までやって来ました、



resize91950.jpgカーナビを見たら、福岡県の表示と神社の絵が表示されていました、これって太宰府天満宮なのかなぁ?



resize91953.jpg福岡県に入って最初のICの杷木で高速を降ります、



resize91957.jpg高速を降りて国道210号線を大分方面へと少し戻ると『道の駅・うきは』 の標識が見えてきます、



resize91983.jpg『道の駅・うきは』 に到着です、物産館の建物はこの地方独特の 『くど造り民家』 をモチーフにした独特の建物です、僕もパパもここへ来るのは初めてだよ、



resize91979.jpgまずはりゅう君のお散歩です、ここもイチョウの絨毯がきれいだね、でもついこの間も阿蘇神社でイチョウの絨毯を歩いたばかりだよ、ギンナンに気をつけて歩かないとまた車の中が臭くなっちゃうね、



resize91976.jpgここには大きな石碑がありました、紀念之碑って書いてるけど何だろうね?



resize91996.jpg道の駅の裏手に廻ってみると、この道の駅は高台にあるらしく筑後平野が下に広がって見えました、



resize91960.jpgここには太陽光と風力の両方で発電できるハイブリッド発電システムも設置されていました、エコだねぇ、



resize91994.jpg物産館の入口には変なおじさんも居ました(笑)



resize92015.jpgしばらくお散歩をして駐車場へ戻ると、ここにも変なおじさんがマイクを持って立っていました、まさかこんなところでカラオケを・・・?



resize92007.jpg近づいてよく見たら、このおじさんテレビで見た事があるような・・・?もしかしてあのトラストミーって言ってた宇宙人の弟の人?・・・だよね、この人も宇宙人なのかな?



resize92135.jpg『道の駅・うきは』 を出発したら次は『道の駅・原鶴』 を目指します、



                   ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村







PR
Comment
1
まっ、幾分、弟さんの方が、ましだけどねぇ〜りゅうくん(笑)
庶民感覚は、まず持っていませんよねぇ〜(汗)
このことは置いといて…(笑)
別府湾は本当に好きですよ、真冬以外は…(大寒)
突風でも吹いたら、凍って、倒れるんじゃないかと思うくらい、冷たい。
りゅうくんも寒いのは、嫌だよねぇ〜。
夏はもっと嫌いな、私とランでしたぁ〜(笑)

RE.1
おはようございます、びびさん
あんなところで、あんな人を見るとは思いませんでしたねぇ、

それにしても人相が時代劇に出てくる ”〇〇屋、お主も悪じゃのぉ~、” の悪代官みたいでしたよぉ~(笑)

今日はりゅうママが休暇を取って、これから3人で再春館イルミを目指して出発です、

でもこちらは今にも雨が降りそうな天気で、熊本も夕方には雨の予報です、

久しぶりに3人一緒のドライブなのに出てすぐ戻って来るかもです(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
アーカイブ
P R