忍者ブログ
2011年3月3日
前々日までの春の暖かさから、一気に真冬の寒さに逆戻りしたなか、湯布院へ向けて出発しました。出発前に天気予報を見たら、湯布院は明朝の気温が-4℃から-6℃だって、1月にも雪で湯布院旅行を断念してるだけになんだか出発前からとても不安です。
 
詳しくは 思い出の旅アルバム  晴れたらワン歩・湯布院  を見てね。
           
 
P1140204.JPG
 














大分市のお家を出発して、国道210号線経由で湯布院へ向かいました、しばらく走っていると 『道の駅ゆふいん』 の標識が見えてきました、湯布院はもうすぐだよ。


P1140230.JPG
 














道の駅ゆふいん に到着しました。


P1140232.JPG
 














ここは大分自動車道の湯布院ICを下りた、すぐ目の前にあるんだよ。


P1140265.JPG

P1140242.JPG















 













ここの焼き芋ソフトはとっても美味しいんだよ、でも今日はとっても寒かったのでママが買ってくれませんでした。 残念だなぁ、食べたかったなぁ、


P1140257.JPG
 














ママぁ、何か買い物に行こうよぉ~、


P1140269.JPG
 














休憩所でかわいいワンちゃんに会いました、久留米から来たルイ君です、まだ5ヶ月なんだって、僕は12歳のおじいちゃんだけどお友達になっちゃいました、年の差なんて関係ないね、ルイ君のパパもママも優しそうな人たちだったよ、またどこかで会いたいなぁ。


P1140318.JPG
 














道の駅・ゆふいんを出発して、やまなみハイウェイ(高速じゃないよ)を通って湯布院の町を通り過ぎ、別府方面の狭霧台に寄りました。


P1140319.JPG
 














お犬様は進入禁止だって、僕はここではオシッコ、ウンチはしないよ。


P1140315.JPG
 














ここはとっても景色がいいところで、下に見えるのは湯布院の町並みなんだよ。早朝に来たら湯布院盆地の朝霧がとってもきれいなんだよ。


P1140314.JPG
 














由布岳も間近に見えるよ。 ママもうお昼だよ、ご飯食べようよ、ペロ、ペロ


P1140427.JPG
 














パパとママは、やまめ料理で有名な由布御所にお食事に行きました、ここは歌手の香西かおりさんも来た事がある有名なお店なんだよ。
       

P1140220.JPG
 














僕も連れてってよぉ、 りゅう君は服の上から動かず、やだ、やだをしています。


P1140365.JPG
 














ここは築200年の古民家を移築した、とってもすてきなお店なんだよ、パパとママはここで、やまめ料理のコースを食べました。
 
詳しくは近々 大分食べ歩き に載せるそうだから見てね。


P1140430.JPG
 














お食事を終わって外へ出ると天気も良くなって由布岳がきれいに見えていました、由布岳は豊後富士とも言われているんだよ、この後はいよいよ湯布院へ向けて出発だよ。



        わんクリックにご協力をお願いします。 僕のランキングが

       見れるよ、ブログ更新の励みにもなるからよろしくお願いします。
 
                    
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                          
                日本ブログ村に登録しています。







PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R