忍者ブログ
七ツ森古墳群を出発したらパパとママはお昼ご飯を食べに 『道の駅・なみの』 に寄りました。


resize28236.jpg道の駅・なみの に到着です、ここは雨も降ってないし地面も乾いているよ、お散歩が出来そうだね。




resize28210.jpg今日はじめての本格的なお散歩なので、りゅう君はとってもうれしそうです。




resize28206.jpgりゅう君、なんでそんなところを歩いてるの?




resize28222.jpgりゅう君は階段を見つけて上がって行こうとしています、




610bdc60.jpgりゅう君、この階段の先は人ん家だから上がっちゃだめだよ。




resize28230.jpgしばらくお散歩をしたけど、霧雨がふってきたのでお散歩は終わりだよ。





resize28238.jpgパパとママはこれから、ここ波野町の特産のおそばをお昼ご飯に食べるんだって、僕もお腹が空いたよ、ペロ、  食事の内容は 大分食べ歩き を時々クリックしてみてね。




resize28232.jpgパパとママのお昼ごはんが終わったのでそろそろ出発です、でも僕はまだ何も食べてないよ、お腹が空いたって言ってるのに、ペロ、ペロ、




resize28363.jpg道の駅を出発して大分方面へすこし戻ったら、笹倉という交差点があります、パパはここを右折しました、どこへ行くんだろうね?




resize28605.jpgもうひとつ案内標識があって、この道は広域林道って書いてました。




resize28688.jpgしばらく進むと交差点にこんな看板が出ていました、これは道路を渡ってから撮影したので矢印が反対だけど道の駅から来たら左折になるよ。




resize28692.jpgさらに進むとまた同じ看板がありました、この先は狭い道になってるけど、とりあえず先へと進みました。




resize28328.jpg先へ先へと進みましたが、道はどんどん狭くなるし杉林が広がってきて、そば畑なんてどこにも無いよ、パパぁ、道を間違えたみたいだね、Uターンしなくっちゃ、




resize28677.jpgあっ、おそばのお花畑が見えるよ。





resize28332.jpg来た道を戻ってると、案内板から入ってすぐのところにそば畑がありました、行きには気付かなかったんだけどなぁ、




resize28335.jpgここには駐車場が無かったので道端に車を停めて、りゅう君を抱っこして見に行きました。




resize28142.jpg途中の道端には柿の木があって実はすでに大きくなっていました、もう秋なんだね。



resize28336.jpgここが700万本のそばの花畑なのかなぁ?足元はぬかるんでるし、霧で視界は悪いしどうなんだろうね?




8e6ede0b.jpgとりあえず先まで行ってみると広~いそば畑がありました、でも霧で先の方は見えないよ。




resize28340.jpgりゅう君、なんで目をつぶってるの?あんまり興味がないのかな、




resize28342.jpgなんだかよく分からないし、雨も降ってきたから急いで車に戻らなくっちゃ、



b50d7abc.JPGお家に帰ってからパンフレットを見たら、やっぱりさっきのところが700万本のそばの花畑だったのかなぁ?ここを出発したら、また広域林道に戻って高森方面へと進み、パパ達は変わった形の橋を見るんだって、



                     ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村



PR
Comment
1
綺麗です~♪
先日の彼岸花とそばの花畑見応えあります。来月、大分へ行く予定ですので色々と参考にさせてもらいます。いつも有難うございます。ところで、りゅう君の階段を上がる後姿(笑)新種の生き物?可愛いすぎます!!我が子は、Mダックス君ですが、サマーカットのりゅう君の顔って、ウチの子の子供の時に似てるんです。今から寒くなり、サマーカットのりゅう君も毛が伸びていきヨーキーちゃんらしくなりますね。りゅう君の活発さは、Mダックスっぽい。

RE.1
こんにちは、くろべーママさん
3連休はあいにくの天気でしたね、天気が良ければもっときれいに
花が撮れたんですけどね、りゅう君の後姿が新種の生き物ですか、
言われてみれば確かにそうですね、飼い主も気付きませんでした
(笑)、後足が長すぎるのかいつも変な格好をするんですよ、それに
胴がちょっと長いのでダックスの服が合ったりもするんです、髪は
これから伸ばしていくのでりゅう君の変身ぶりも見て下さいね。

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R