忍者ブログ
   にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね




 今日はこれから久しぶりに天草へお泊りでお出かけします、


今日はこれから熊本県の天草までお泊りでお出かけするんだけど、昨日から雨が降り続いて今朝のお散歩も昨日の夕方のお散歩もしてないんだよねぇ~、せっかくのお泊りなのに、りゅう君のテンションは下がりっぱなしです、




朝の5時にお家を出発して熊本方面へと走り、1時間ほどしてようやく空が明るくなってきました、 




道の駅・すごう に到着です、ここは国道57号線経由でお出かけする時には必ずお散歩をする場所なんだけど、この天気じゃお散歩はムリだね、




3週間前に鹿児島へ行った時にはちょうどこの方角から朝日が昇り始めて、とっても幸先のいいスタートだったんだけど・・・




りゅう君のテンションは一気にどん底まで落ちたみたいです・・・(笑)
 



さらに先へと進んで熊本県との県境までやって来ました、お家を出てから1時間30分、やっと大分県を脱出だよ、でもこの天気だからりゅう君のテンションは益々下がっているみたいです、




でも、お宿は予約してるし天気予報では熊本地方は晴れって言ってたから信じて先へと進みました、阿蘇盆地が見える辺りまで来ると雨も止んで空にはわずかに晴れ間も覗く様になってきました、今回は天気予報が的中したのかな?りゅう君のテンションも上がってきたような気が・・・(笑)




道の駅・阿蘇に到着です、この頃にはすっかり雨も上がって地面は乾き始めていました、昨日の朝お散歩をして以来一日ぶりのお散歩だよ、




りゅう君のテンションは一気に上がって、リードをぐいぐい引っ張って歩いて行きます、




この道の駅はいつ来ても車中泊の車がたくさん停まってるんだけど、この日もまだ朝の7時なのにこんなにたくさんの車が停まっていました、




りゅう君はJR阿蘇駅を目指して歩いて行きます、




肥後の赤牛さんがいる芝生はまだびっしょりと濡れてるのにりゅう君はお構い無しで歩いて行きます、




阿蘇駅の目の前には塀で囲まれたところがありました、塀の中にはバンガローみたいな建物が数棟あったけど、こんなの前からあったかなぁ~?




塀にはこんな看板がありました、”ガーデンキャンプ”だって、手ぶらでキャンプ、温泉、BBQだって楽しそうだね、




でもすぐ横にはこんな看板も・・・なんでワンコはダメなんだろうね?




一日ぶりにお散歩が出来て大満足のりゅう君です、でもパパはここまでブログを作ったところで旅行の疲れから力尽きちゃったから天草旅行の記事の続きはもうちょっと待ってね(笑)      
  


                       ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村




  

PR
Comment
1
只今帰ってきたよぉ~~~~りゅうくん。
今回は、早く11時に出発(汗)
一日目の湯布院ぶらぶらの夕刻前に霧雨~小降り~本降りに
なっちゃいましたぁ~。
朝5時は…厳しい(大汗)
私は、適当な仕事と同じでぶらぶらで楽なほうを…(笑)
しかし、ランは家が好きなようで、近くに戻ってくると
鼻をひくひくで、車の後部座席を、走り回りますよ(大汗)

いま、寝ています(笑)
ランは今回、初めて50分近く、楽しそうに
歩きましたよ、びっくりでした(笑)

RE.1
お帰りなさい、びびさん
お疲れ様でした、

ランちゃんよっぽど嬉しかったんでしょうね、

11時に出発でお泊りなんて羨まし過ぎですよ(笑)、でも湯布院での雨は残念でしたねぇ、翌日は阿蘇なら晴れたのでは?

我が家は二日間ともほぼ快晴だったので申し訳ないです(笑)

ブログを楽しみにしてますよ。

2
無題
ついこの前鹿児島や前津江に行ったと思ったのに、
3週間ぶりですか?
天草はパールラインしか記憶にありません。(~_~;)
しかも、台風でワイパーも最高速の土砂降りでした。
晴れていたら景色もきれいだったでしょうに。

またおいしいもの食べたんでしょうね~
りゅうママさんの記事に期待します (^-^)/

RE.2
こんにちは、トリテンさん
鹿児島へ行ったのが9月の中旬だったので、ちょうど3週間になります、

大分を出発する時はブログに載せてるように雨でりゅう君のお散歩も出来ないような状態でしたが、阿蘇を過ぎる辺りから急激に晴れてきて、その後は翌日までほぼ快晴でPM2.5の影響も無く澄み切ったきれいな景色が見れました、

お宿の料理も美味しかったですねぇ~
伊勢エビ、アワビに・・・、りゅうママのブログをお楽しみに(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
[08/22 びび]
[08/21 nicoママ]
[08/17 びび]
[08/10 びび]
[07/31 ろびんママ]
[07/29 びび]
P R