忍者ブログ
阿蘇・内牧温泉にある 『いまきん食堂』 でお昼ご飯を食べたあとは阿蘇・外輪山へと向います。

resize21882.jpgいまきん食堂を出て外輪山へ向けて出発したらすぐに、はな阿蘇美があります。


resize21884.jpgもうすでに地面がかなり熱くなってきたので、りゅう君のお散歩は無しです、どこかお散歩が出来る場所を探さないとね、


resize22484.jpgはな阿蘇美のすぐ目の前に、ふれあい水辺公園ってのがありました、はな阿蘇美へは何度か来てるけど今まで気付かなかったよ。


resize21893.jpg土手に囲まれたなかに池がある広い公園でした、でも何故か誰もいないよ。



resize21896.jpg今朝、草刈をしたばかりのようで、きれいな広い芝生がとっても気持ちいいよ。


resize21901.jpgりゅう君は大喜びで走り回っています。


resize21908.jpgふぅ、ちょっとはしゃぎすぎたから、休憩してから出発だよ。

 
resize21909.jpgお散歩のあとは阿蘇・外輪山を目指してしばらく上り坂を進んで行きます、途中の外輪山がよく見える展望所でちょっと車を停めました、向こうに見えるのが阿蘇・外輪山のほんの一部だよ。


resize22507.jpg坂を登りきったところに、こんな標識がありました、大観峰の見学は後回しにして右へ行きます。


resize22532.jpgしばらく走ったら 広い展望所に着きました、みんな崖ぎりぎりに車を停めてるよね。


resize21952.jpgここの道路は菊池・阿蘇スカイラインって言うんだね。


resize21956.jpg景色はとってもいいんだけど、なんだかちょっと怖いなぁ、


resize22529.jpgここから見た阿蘇の景色です、遠くには阿蘇山が見えてるけど、本当にこの一体全部がひとつの火口だったの?

 
resize21931.jpg駐車場の真ん中あたりでは焼きトウモロコシを売っていて、多くの人が並んで買っていました。


resize21934.jpgあれぇ、ママがどこかへ行っちゃったよぉ~


resize21936.jpgおっ、焼きトウモロコシだ、初秋の阿蘇と言えばやっぱりこれだよね。


resize21942.jpgねぇ、ねぇ、早くちょうだいよぉ~、でもママの手のひらには何も入ってないよ、


resize21945.jpgねぇってばぁ、


resize21947.jpgそんな食べ終わったトウモロコシはいらないよ、  実はこの日りゅう君にほんの少しだけトウモロコシをあげたんですが、翌朝の散歩の時にそのままの色・形で出てきました、りゅう君の体調に変化はありませんでしたが、ワンコはトウモロコシを消化できないみたいですね、このあと菊池・阿蘇スカイラインをさらに菊池方面へと進んで行きます。



                  ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村





 
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R