忍者ブログ
道の駅・大津を出発してすぐに、九州自動車道の熊本ICから高速に乗り、松橋ICまでは高速を利用しました、この間には、PAが2箇所あるだけでSAはありません、距離はわずかに24kmくらいだからね。
  
resize1521.jpg
 














高速に乗って最初の休憩は詫麻PAです、ここはトイレと自販機だけしかないんだよ。 


resize1527.jpg

   
P1220014.JPG
 



























ここのPAは熊本空港のすぐ近くにあるので、飛行機の飛んでる姿がこんなに近くに見えます。すでに着陸体制に入って車輪が出ています、かっこいいねぇ、
  


resize1530.jpg
 














パパは、飛行機の撮影に夢中になってるから僕はママとお散歩だよ。


resize1518.jpg
 














りゅう君、カメラのレンズを舐めたら駄目だよ、何故か、りゅう君は突然カメラに突進してきてレンズを舐めたんです。


P1220028.JPG















詫麻PAを出発したら次は緑川PAでちょこっとお散歩です。


resize1531.jpg















ここのPAには飲食店がありました、ヒライって熊本じゃ有名なお弁当屋さんじゃなかったっけ?


resize1523.jpg















ツバキ?がきれいに咲いていました、まだこの季節でも咲いているんだね。


resize1525.jpg















りゅう君はさっそくツバキの花が散ってる上をお散歩です。


P1220053.JPG















緑川PAを出発したらすぐに松橋ICで高速を降ります、松橋って書いて”まつばせ”って読むんだよ、熊本ICから高速に乗ってから、お散歩時間を除いたら走行時間はわずか15分だったよ。


P1220057.JPG















松橋ICを出ると左が天草方面、右は高千穂方面になります、高千穂までは73Kmくらい、今夜のお宿の藍風亭までは不知火海側を廻る最短コースでは43kmくらいです。
   

P1220087.JPG















松橋ICを出たらすぐに 『道の駅・うき』 があります、ここは去年出来たばかりの新しい道の駅で去年の夏にパパ、ママと一緒に一度来たことがあるんだよ。


resize1534.jpg

 













ここは松橋ICを降りて、国道218号線を西(天草方面)に1kmほど行って国道3号線のガードを過ぎたらすぐにあります、住所は熊本県宇城市松橋町だよ。


resize1536.jpg















まだまだ先が長いので、ここでもちょこっとお散歩です。 


resize1543.jpg















道の駅の横の空き地をお散歩中です、かなり広い敷地だよ。


resize1539.jpg















駐車場もかなり広いよ。 


resize1390.jpg















敷地は広いけど芝生広場はほとんど無いし、廻りも交通量の多いところだからリードは絶対に外しちゃ駄目だよ。パパ、分かってる? 


resize1395.jpg















パパ、リードは外しちゃ駄目だって、パパぁ~、何で、僕がパパに注意をしなくちゃいけないの?


resize1541.jpg















大分市のお家を出発してここまでの走行距離は160kmくらいです、宇城市は不知火海に面していて、僕のお家は別府湾の目の前だから、まさに九州を東から西に横断しちゃったことになるよね。ここからは、天草までは不知火海側と有明海側の両方のルートがありますが、途中で道の駅・宇土マリーナに寄るので有明海側のルートで行く事にします。


                 わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               


                                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      
                                  
                                                          にほんブログ村









PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R