忍者ブログ
   にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



高森湧水トンネル公園でも白川水源でも、りゅう君はお散歩が出来なかったので、『あそ望の郷・くぎの』 に寄って、りゅう君には思いっきり遊んでもらう事にしました、

resize46631.jpg白川水源からちょっと車を走らせると 『あそ望の郷・くぎの』 に到着します、




resize46012.jpg車内からは外を見ると無料ドッグランの幟が目に入ってきました、ワンコの飼い主さんにとっては無料ってのがとっても嬉しいよね、




resize45809.jpg駐車場に車を停めて遠くを眺めると、阿蘇山がきれいに見えていました、




resize46653.jpg近くにある説明文によると、阿蘇五岳のうちの4つの山と、他の2つの山がここから見えるんだね、




resize45810.jpgここは景色はいいんだけど、今日はとっても寒いよ、早くお散歩をして暖まらなくっちゃね、




resize46011.jpgさぁ、これからお散歩開始だよ、




resize45996.jpgまずは大きな牛さんの前からお散歩スタートだよ、




resize45965.jpgりゅう君はリードをぐいぐい引っ張って、軽快に歩いて行きます、




resize46005.jpg途中に小川があって、りゅう君はジャンプしょうか迷ってるみたいです、




resize45821.jpgドッグランに到着しました、今日はとっても寒いし、もう夕方だからなのか?ランにはワンコが1匹も居ませんでした、




resize46601.jpgここのドッグランは無料で、しかも小型犬と大・中型犬用のランが別々になってるので、りゅう君の様な小型犬にとってはとっても助かります、




resize46603.jpgこっちは大型犬、中型犬用のランの入口だよ、




resize45845.jpg小型犬用のランに入って、りゅう君のリードを外すと大喜びで走り廻り始めました、




resize45830.jpgりゅう君、また空を飛んでるよ、




resize45854.jpgあっちへ行ったり、こっちへ来たり、りゅう君は大喜びです、




resize45905.jpg



resize45942.jpg


resize45944.jpg数時間ぶりのお散歩なので、とっても嬉しそうです、




resize45985.jpgりゅう君はドッグランで遊んでもまだ遊び足りないのか、駐車場に戻ってからも階段を見つけて一気に駆け上がりました、




resize45967.jpgこの時間になると陽もすっかり傾いて、りゅう君の影もこんなに長くなっていました、それにしても阿蘇って不思議なところだよねぇ、ワンコ立入禁止の観光施設が多いかと思えば、ここみたいにワンコにとっても優しい施設があったり、ワンコ同伴OKのお宿も多いしね、




resize46024.jpg日が暮れないうちに急いで出発しようとしてたら、駐車場に 『孝女白菊』 って書いてある白い石像がありました、




resize46022.jpg石像の下には説明文もありました、へぇ~そうなんだ、知らなかったよ、




resize46052.jpg「あそ望の郷・くぎの」 を出発してお家へと向う途中に 『一心行の大桜』 の案内標識が見えたので、ちょっと寄ってみました、ここは一心行の大桜がある一心行公園だよ、




resize46039.jpgこれが一心行の大桜です、今は葉を落としてるけど、春に花が満開になった時は見事だろうね、パパはここへは何度か来た事があるそうだけど、桜の季節には道路がものすごい渋滞をするんだって言ってました、




resize46026.jpg一心行の桜の説明文です、そういえば桜の木の根元にはお墓らしきものがあったよ、




resize46035.jpgママは撮影に夢中です、もう17時だから早く戻らないと入口の門が閉まっちゃうよ、この後17時を5分ほど過ぎて公園を出た時には、入口の門が人がやっと通れるくらいの隙間を残して閉まっていました、公園の管理をしている人が僕達がいるのを知ってて、少しだけ開けててくれたんだね、管理人さんごめんなさいね、ここを出発したら100kmの道程をお家へ向って走ります、もうすぐ日が暮れて暗くなるから、ひたすら車を走らせるだけだね、




                   ランキングに参加しています
      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                         ↓  ↓ ↓
                                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                        にほんブログ村







PR
Comment
1
それにしてもりゅうくんは走りますね~(笑)
あそぼうは広くていいですよね。
ドッグランも分かれていていいですが、食べるところが少し下になるのが、少し寂しい(笑)
一心行は3月の終わりに行くので咲いたところは写真でしか見たことがありません(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
あそ望の郷くぎのは初めて行ったんですが、本当にいいところですねぇ
でも大分からだと、100km以上あるのでそうそうは行けませんね、
一心行の大桜は何度か満開の季節に行ったんですが、毎回大渋滞で
途中でUターンか車内から遠くに眺めただけです(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R