忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ   



やまなみハイウェイの北山展望台を右折したら、テレビCMで有名な再〇館製薬所を目指します、

resize92922.jpg北山展望所からはひたすら下り坂のクネクネ道で、りゅう君がちょっと車に酔ったかなぁ?って思ったところで道路沿いに公園があったのでちょっと休憩です、この水車のある古民家みたいな建物はトイレだよ、



resize92926.jpgここにはこんな石碑もありました、清正公〇〇って刻まれてたから、加藤清正の事なんだろうね、



resize92927.jpgこの公園を出発するとすぐに国道57号線へと出て大津の街中です、でもからいも3兄弟なんて知らないよ(笑)



resize93337.jpg今日最後の目的地の 『サンクス・イルミネーション2012』 の会場に到着しました、ここはド〇ホルン〇ン〇ルのテレビCMで有名な再〇館製薬所だよ、ここのイルミネーションは今年で19回目になるんだって、



resize92929.jpgここへ到着したのは17時頃だったから、まだ周囲は少し明るくてイルミネーションも点灯してるかどうかもよく分からない状態でした、



resize92930.jpgここは熊本県だから、クマもんのイルミネーションもあったよ、それよりもここは熊本空港のすぐ近くだから、着陸する旅客機が超低空で飛んでくるから、パパはもっと早く来て飛行機の撮影をすればよかったよねだって、



resize92936.jpgここのイルミネーションは車からの見学だから開門時間の17時30分を待ってる間、車の中でりゅう君は退屈そうにウロウロしていました、



resize93334.jpg辺りが暗くなってそろそろ17時30分の開門時間が近づく頃には、車も増えてきて横の列も車でいっぱいになってきました、



resize92941.jpgさっきのイルミネーションも鮮やかに見えるようになってきたよね、



resize92947.jpgでもりゅう君はイルミネーションに興味が無いのか?あまりの退屈さに耐えられなくなったのか?眠ってしまいました、



resize93350.jpg17時30分になって、次々と車がイルミネーション会場の製薬会社の敷地内へと入って行きました、



resize93016.jpgここは車に乗ったままでの見学だから冬の寒い時期にはありがたいよね、でも来る人がとっても多いらしく、カレンダーの奇数日には車のナンバーの末尾が奇数の車が、偶数日には末尾が偶数の車と半々に分けて見学してもらってるんだって、



resize92990.jpgここは製薬会社の工場の敷地内だから、ここへ来た時がちょうど退社時間だったらしく大勢の従業員が建物から出てくるのが見えました、



resize92993.jpg車での見学は寒くなくて良いんだけど、警備員のおじさんが停まらないでってしつこく言うからゆっくりと停まって見れないし、写真も撮りにくいんだよねぇ、



resize92996.jpgでも広い敷地内にあるイルミネーションはとっても見応えがあるよ、このイルミネーションは従業員の人たちが作ってるのかな?



resize93012.jpgこれは ”おとぎ話の世界と花畑” ってタイトルのイルミネーションだよ、真ん中に見えてるのはシンデレラのガラスの靴なんだろうね、



resize93007.jpgこっちはシンデレラの乗ってたカボチャの馬車だよね、



resize93002.jpgこれはマーメイドってタイトルのイルミなんだけど、肝心のマーメイドが写ってないよね(笑)



resize93020.jpgイルミネーションのトンネルを抜けたら車からの見物は終わりです、



resize93068.jpg車でのイルミネーション見物が終わったら、駐車場に車を停めて歩いての見物です、



resize93079.jpgここにも車から見たのと同じ様なイルミネーションがありました、でもここは時間を気にしなくてゆっくりと見れるからいいよね、



resize93083.jpgでもそろそろお腹が空いてきたなぁ~、いつもなら僕は晩ご飯も済ませて眠ってる時間だよ、



resize93085.jpg早くお家へ帰ろうよぉ~、ってりゅう君の声が聞こえてきそうです(笑)



resize92436.jpgイルミネーション会場からの帰り道は、途中で食事もしたので3時間ほどかけて22時頃にやっとお家に到着です、りゅう君はお家の中へ入るとすぐに力尽きてしまったのか?イスの上で伸びてしまいました(笑)


                   ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村





PR
Comment
1
疲れたねぇ〜、りゅうくん。
夜は眠たいよね〜。
なかなか、見応えがあるようですね。
りゅうくんは、興味ないのかなぁ〜(汗)
ランは21時くらいでハウスと寒いところのベッドとこたつの中を
いったりきたりです。
私は22時には布団の中へ、うつらうつらで寝ますが、自分の部屋の
テレビが付いていることが、結構ありますねぇ〜(大汗)
エコにほど遠いだめだめ人間だぁ〜(汗)

ランは元気いっぱいな感じですが、しばらく様子見です。
ほんとうにご心配をおかけします。

RE.1
こんにちは、びびさん
ランちゃん、元気なようで安心しました、良かったですね、

再春館イルミはなかなか見応えがありますよ、何より車の中からの見物なので暖かくて良いですねぇ、
でも、警備員がたくさん居て、”停まらないで、早く進んで”って写真もゆっくり撮れませんでしたよ(笑)

びびさんは22時にお休みですか、私は酔払って21時前にはその辺りでりゅう君と一緒にひっくり返ってます、いつもりゅうママに怒られてますよ(笑)

夜中に寒さで目が覚めて慌てて布団に入る事も度々です・・・

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R