忍者ブログ
四浦半島のドライブが終わって津久見市街へ戻って来ました。

resize17694.jpg

ここは ”うみえ~る・つくみんち” だよ、1階が海産物を中心とした物産館、2階はレストラン汐の音になっています、それにしても変な名前だよね。



resize17355.jpg

駐車場に車を停めていると、ちょうど保戸島との定期旅客船マリンスター号が戻ってくるところでした。



resize17361.jpg

さぁ、待ちに待った僕のソフトタイムだよ、ママぁ早く頂戴よぉ~、



resize17366.jpg

resize17375.jpg

これがあるからドライブは楽しいんだよね。



resize17376.jpg

ご馳走様でした。



resize17403.jpg

ソフトを食べ終えたら、ここへ来た時にいつも標識だけ見て、まだ一度も行ったことの無い ”青江ダム” に寄ってみることにしました。


resize17397.jpg

青江ダムです、ここから津久見市街まではたぶん4~5km位と思うから防災上重要なダムだろうね。



resize17398.jpg

増水してダムがいっぱいになったら、ここから溢れ出すのかな?



resize17407.jpg

さっそく、ダムの上をお散歩です。



resize17406.jpg

ダムの上流側です、周りの木々も湖水も緑一色です。



resize17414.jpg

青江ダムの下流側です、放水量はそんなに多くないよ。



resize17424.jpg

りゅう君は軽快にお散歩継続中です。



resize17724.jpg

ダムの上流側に車で移動してみると公園になっていました。



resize17383.jpg

公園の階段を降りて、ダムへ注ぎ込む川まで行ってみることにしました。



resize17721.jpg

りゅう君は急な階段をパパよりも先に勢いよく降りて行きます。



resize17723.jpg

1段目の階段を過ぎて次の階段まで来たら、あれ階段が無い・・・



resize17386.jpg

この階段変ですよねぇ、上の半分は普通の階段なんだけど、下の半分は滑り台みたいになっています、りゅう君は勢いよく階段を駆け下りて行ったので、あやうく滑り落ちるところでした、なんでこんな形なんだろうね?



resize17730.jpg

この小さな川がダムに注ぎ込む小川のようです、ダム湖の水は緑色だったけど、この小川はきれいな水でした。



resize17431.jpg

青江ダムの見学が終わって帰ると途中に不思議なものがありました、檻で囲まれていて入口だけが開いています、もしかしたらイノシシのワナかな?



resize17439.jpg

帰り道は津久見ICから東九州自動車道を利用し、宮河内ICで高速を降りました、しばらくすると正面に大銀ドーム(通称:ビッグアイ)が見えてきました、お家まであと10分ほどだよ。




               ランキングに参加しています

        クリックしたら現在のランキングが見れます 

      ブログ更新の励みにもなるからクリックをお願いします。               
           
                        ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村





PR
Comment
1
りゅうくん、足が太くなりました(笑)
こりゃあ、ほんとうに元気バロメーターが、強くなってきたんじゃあないですか、いいことですね〜、幸せわんにゃんは心の支えですね(笑)

RE.1
そうなんですよ、びびさん
夏バテ知らずで困ってしまいます(笑)、飼い主のほうがすでに夏バテ気味です、最近では休日になると朝からお出かけを催促するんですよ。

2
たのもしいですね〜。
内弁慶のランとは違いますね〜(笑)

RE.2
おはようございます、びびさん
あまり元気の良過ぎるワンコも困りものですよ、
大型犬ならともかく室内犬ですからねぇ(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
[08/22 びび]
[08/21 nicoママ]
[08/17 びび]
[08/10 びび]
[07/31 ろびんママ]
[07/29 びび]
P R