忍者ブログ
2011年3月2日
パパとママが大分県津久見市へ美味しいものを食べに行くので僕も一緒について行きました。

P1130779.JPG
 














お出かけ前のりゅう君です、今から津久見に行くんだよ。


P1130796.JPG
 














今日はいつも以上にとってもリラックスしています。


P1130824.JPG
 














大分自動車道を米良ICから乗って最初の休憩は松岡PAだよ、ここまで、お家を出てからたった10分です、まだオシッコが出ないよ。これなんていう植物だろう?気持ちよさそうだなぁ、  


P1130822.JPG
 














後ろに見えるのは大銀ドーム、通称ビッグアイだよ、僕が立っているベンチはサッカーボールの形をしています、それにしても最近の大分トリニータは元気がないねえ。


807892b9.JPG
 














豊後梅さんがもう咲くぞ、咲くぞ、と言ってました。


P1130984.JPG
 














お家を出てから30分、もう津久見に着いたよ、パパは以前はよくここへ魚釣りに来てたんだけど、その頃は1時間以上かけて来てたのが高速道路が出来て、しかも無料になって ”便利になったもんじゃのぉ” と言っていました。


P1130866.JPG
 














僕は早速 『つくみん公園』 でお散歩の用意です。


P1130868.JPG
 














えぇ~、ペット立入禁止だって、困ったぞ、もう漏れそうだよぉ、お水飲まなきゃよかった。


P1130869.JPG
 














こんなに広い公園なのに、僕たちペットには優しくないんだね、パパが、皆がマナーを守ればこんな事にはならないのにと言ってました、僕も同感だよ。


P1130876.JPG
 














しょうがないから、近くの漁港に寄ることにしました。


P1130884.JPG
 














お魚さん居るのかな?


P1130879.JPG
 














ふぅ~、たっぷり出したぜぇ~、


P1130951.JPG
 














道端には水仙がたくさん咲いていました。


P1130929.JPG
 














ここは津久見市四浦半島の四浦(ようら)展望台だよ。


P1130921.JPG
 














景色はとってもいいんだけど風が強くて寒かったよ。


P1130919.JPG
 














豊後水道が一望できるんだよ。 


P1130948.JPG
 














ここでは河津桜がたくさん咲いていました。


31426e55.JPG
 














階段を見つけたから早速駆け上がっちゃいました。


P1130973.JPG















四浦にある仙水遊魚センターです、以前はブリやタイの釣り堀だったんだけど、4月からイルカのショーを始めるので訓練を行っていました、こっそり撮影してごめんね。


P1130983.JPG















津久見市はセメントとみかんと漁業の町だから、海岸沿いの空き地にはこんなものもありました、漁礁かな?


P1140043.JPG















パパとママが お昼ご飯を食べた 『浜茶屋』 です。パパはまぐろのじゃんじゃん焼き、ママはまぐろステーキを食べたそうです。

近日中に 大分食べ歩き に載せるから見てね。


P1140049.JPG















僕はいつものように車でお留守番です。


P1130989.JPG















帰り道の線路沿いには菜の花が咲いていました、春だねえ。


P1130881.JPG















防波堤で、海が俺を呼んでるぜ、なんちゃって。


P1140108.JPG















りゅう君は帰りの車の中では遊びつかれていつもウトウトです。


       わんクリックにご協力をお願いします。 僕のランキングが

       見れるよ、ブログ更新の励みにもなるからよろしくお願いします。
 
                    
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                          
            日本ブログ村に登録しています。








PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R