忍者ブログ
竜笑顔を出発して次に寄ったのは杵築市山香町の甲尾山公園です。

P1130176.JPG
 














甲尾山風の郷公園:こうのさんかぜのさとこうえん って読むんだよ。


P1130177.JPG
 














牛さんに乗っちゃった、ここは山香牛(豊後牛)が有名なんだって。


P1130178.JPG
 














なんか、生きてる牛さんみたいにリアルだよ


P1130198.JPG
 














甲尾山の頂上には大きな風車がありました。


P1130193.JPG
 














階段が大好きなりゅう君が上がれずに立ち止まっています、鉄製の階段は反対側が空いて見えるので、りゅう君は苦手なんです。


P1130208.JPG
 














それでも山頂の草むらを元気に走り回っています。


P1130203.JPG
 














下のほうには、里の駅 『山香温泉 風の郷』 が小さく見えています、


P1130220.JPG














さっそく、山香温泉 風の郷 に寄ってみました。


P1130223.JPG
 














カメさんがいるみたいだよ。


P1130227.JPG
 














いたいた、みんな一緒になって仲がいいんだね、


P1130224.JPG
 














絶滅の危機にあるんだって、大切にしなくっちゃね、


P1130231.JPG
 














雛(ひいな)って書いた看板がありました、杵築市のひいなめぐりっていうのが有名だけどここも杵築市だからこの辺りではこう読むのかな?
    


P1130260.JPG
 














パパとママがお昼ご飯を食べた日出町の 『そば喰い亭』 です、僕はいつものように車でお留守番です、ワンコ同伴出来るお店って少ないんだよねぇ、それにしても旨くて御麺(うまくてごめん)って、美味しかったら謝らなくてもいいのにね、でもほんとうにとっても美味しかったそうだよ。 
 
詳しくは 大分食べ歩き を見てね。


P1130288.JPG
 














お昼ご飯が終わって、お家へ向かって国道10号線を走っていると大分まで15Kmの標識が見えてきました、お家までもうちょっとだよ。 


P1130306.JPG
 














別府市を過ぎて最後のトイレ休憩はいつも寄ってる田ノ浦ビーチです、
   


P1130307.JPG
 














いつもは田ノ浦アイルに行くんだけど、今日は初めてカピタン号に乗ってみました、
   


P1130308.JPG
 














お船に乗るのは生れて初めてだよ。


P1130311.JPG

P1130310.JPG
 




























酔わないかなぁ、 ママ、もう降りようよ。


P1130318.JPG
 














防波堤の上で記念撮影です。


P1130322.JPG
 














田ノ浦ビーチの大分市側は初めてお散歩したけど、長~い遊歩道がありました。


P1130320.JPG
 














どんどん歩いたけどなかなか終点まで着かないよ~、
   


P1130334.JPG
 














遊歩道の終点にはこんな建物がありました、難しい字を書いてるから読めないや、ママに聞いたら 『エシェル・ドゥ・アンジェ』 というレストラン・結婚式場なんだって、ママは今度ここにお食事に行くんだって、 


P1130327.JPG
 














すぐ横の国道10号線(通称:別大国道)のこの辺りを仏崎といいます、昔は大分⇔別府間に路面電車が走っていて、50年くらい前にここでがけ崩れがあって通りかかった電車が埋まる大事故があったそうです、ここは知る人ぞ知る心霊スポットなんだぞ~、とパパが言ってました。


P1130339.JPG
 














お散歩の戻り道でこんなきれいなお花を見つけました、なんて名前なのかなぁ? 


P1130099.JPG
 














田ノ浦ビーチでのお散歩も終わって、あとはお家へ帰るだけです、りゅう君はママの膝の上ですっかりリラックスしています。


P1130356.JPG
 














大分市内に入ってしばらくすると僕が毎日お散歩している『平和市民公園』 の標識が見えてきました、さあ僕のお家はもうすぐだよ。


        わんクリックにご協力をお願いします。 僕のランキングが

       見れるよ、ブログ更新の励みにもなるからよろしくお願いします。
 
                    
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                          
                日本ブログ村に登録しています。








PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R