忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



パパが1月13日の地元紙の夕刊で九重町宝泉寺温泉で 『花火・ザ・宝泉寺』 の記事を見て、いきなりお泊りでのお出かけを計画しました、

P1280952.JPGこれが1月13日の地元紙の大分合同新聞の 『花火・ザ・宝泉寺』 の記事だよ、パパはこれを見て急に宝泉寺温泉に行きたくなったんだって



resize51067.jpg今朝はさっきまで、別府鉄輪温泉のブログを作ってたのに、いきなりホテルへ電話をして今夜の予約をしたみたいだよ、パパって本当に計画性が無いって言うか、思いつきで行動するんだよね、僕とママはいつも振り回されて大変だよ、



resize51070.jpgりゅう君はいきなりのお出かけなので、準備が出来てないのか車の中でも大アクビです、せっかくのお休みなのにお家でゆっくりしたいよね、



resize51093.jpg今日の目的地の宝泉寺温泉を目指して、大分自動車道に乗り最初の休憩は由布岳PAです、りゅう君はいきなりのお出かけで心の準備が出来てないのか(笑)?半分眠ってます、



resize51090.jpg場所を移動してもまだ目を閉じたままです、よっぽど眠いのかな?



resize51082.jpgここに来る度に気になってたんだけど、これは何だろうね?どうも水が出るみたいなんだけど、誰か知ってたら教えてね、



resize51098.jpg次の休憩は、玖珠SAだよ、



resize51108.jpgここには僕の大好きな階段があるんだよね、ここまで来たらやっと目が覚めたよ、



resize51114.jpgパパぁ、何だか反対側のSAがとっても賑やかだよ、



resize51115.jpg望遠で撮影したら、子供達が楽しそうに遊んでいました、ここは童話の里・玖珠だからね、



resize52075.jpg子供達が遊んでるのをしばらく眺めてたら、なんだかすごい車が数台SAへ入ってきました、これって大砲だよ、道の駅・ゆふいん でも見たよね、子供達が遊んでるすぐ横に大砲って何だかねぇ、過去の記事の ここ もクリックしてみてね、



resize51122.jpg玖珠SAを出発して天瀬高塚ICで高速を降りたところに高塚愛宕地蔵尊があります、地元では高塚さまの愛称で呼ばれてるんだよ、



resize51127.jpgこれから高塚さまにお参りだよ、ここは長~い階段があるからね、ワク、ワク



resize51134.jpgでもたくさんの人が歩いていたから、僕は途中からママに抱っこされたままです、残念だなぁ、



resize51141.jpgうわっ、煙たいよぉ~、ママがこの煙を浴びたらご利益があるって、



resize51147.jpgたくさんの人が並んでるけど何をしてるんだろうね?



resize51150.jpgベンチでちょっと休憩だよ、奥に見えてるのは2千体以上ものお地蔵様だよ、



resize51156.jpgこれからここに入るの?

 

resize51162.jpgこれって閻魔大王だよね、おっかないよぉ~



resize51164.jpg女の子から”かわいいね”って言われちゃった、



resize51166.jpgみんな一生懸命にお参りをしてるよ、僕も何かお願いをしないとね、



resize51169.jpgお願い事もしたし、そろそろ戻ります、



resize51177.jpgパパぁ、ちゃんとついて来てる?



resize51180.jpg階段の途中にはたくさんのお店があって、いろんなものが売られていました、



resize51189.jpg駐車場へ戻ったら、高速バス乗り場入口の看板が見えました、ちょっと見学してみようかな、



resize51215.jpg今日のりゅう君は階段の駆け上がりがなんだかいまいちです、



resize51225.jpg右の土手の上が高速道路だから、真っ直ぐ先へ進めば大分方面へのバスに、高速道路の下をくぐれば福岡方面へのバスに乗れるみたいだよ、



resize51233.jpgここは大分方面行きの高速バスのバス停です、歩いて高速道路へ来たのは初めてだよ、



resize51234.jpgでもバスの待合所の中には気になる貼り紙が・・・、今後はワンコの車内持込禁止だって何かあったんだろうかね?
ここを出発したら一般道を大分市方面へと戻って今夜のお宿がある宝泉寺温泉を目指します、


 
                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                         ↓  ↓ ↓
                                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                        にほんブログ村






 
PR
Comment
1
あれは森林のじょうろ?…(笑)
さすがに素早い行動ですね(笑)
私も土曜日?だったか、のびのびカモンベールという番組で
今週のイベントとテロップで花火打ち上げ・宝泉寺
とありました。
いいなぁ、温泉で花火…という感じで妄想をしていました(笑)

RE.1
こんばんは、びびさん
森林のじょうろ(笑)は一足早く、りゅうママの”思い出の旅アルバム”に
載せられましたが、見事でしたよ、一気に燃え上がる様がすごい迫力でした
高さは20mもあったそうですよ、
宝泉寺温泉は山の中なので、寒くて露天風呂は12月から3月までは入れ
ないのが残念でした、

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R