忍者ブログ
今日も天気予報を見たら、九州地方はほとんど雨でしたが、宮崎県だけが晴れ時々くもりの予報だったので、ちょっと足を伸ばして宮崎県へ出かけることにしました。

resize20440.jpg今日も朝から雨だよ、週末はもう3週間連続で天気が良くないよね。


resize20700.jpgねぇ、パパぁどっかにお出かけしようよ~、


resize20704.jpg天気予報を見たら、九州地方は宮崎県だけ晴れでほかはどこも雨の予報でした、そこで宮崎県へ晴れ間を求めて出発しました、空はどんよりと曇ってるけどとりあえず雨は降ってないよ。


resize20705.jpg今日はドライブの時によく利用する大分自動車道を素通りして国道10号線へと進みます。


resize20726.jpg国道10号線から国道57号線へと右折して、中九州道も素通りして国道326号線へと進み宮崎県の延岡方面を目指します。


resize20745.jpgパパぁ、今日はどこへ行くの?雨が降りそうだよ。


resize20738.jpgあ~ぁ、ついに雨が降ってきたよ、


resize20742.jpg雨の中を走って『道の駅・みえ』 に到着しました、ここで最初の休憩です。


resize20749.jpgまだ早朝で時間が早いからか、駐車場はガラガラです、それにここはまだ雨が降っていません、


resize20444.jpgさあ、今日最初のお散歩だよ、


resize20450.jpgと思ったら、いきなり柱に繋がれちゃったよ、何で? うしろの看板に何か書いてるみたいだよ。


resize20447.jpgここはワンコの立ち入り禁止エリアです、豊後大野市の道の駅は『道の駅・おおの』 も 『 道の駅・あさじ』 もとってもワンコにやさしいところなんだけど、ここは同じ豊後大野市なのに残念なんだよね、でも小さい子供が遊ぶ場所ならしょうがないよね。


resize20452.jpg幸いにも駐車場に車が少なかったので、駐車場でお散歩だよ、


resize20770.jpg『道の駅・みえ』 を出発したらまたすぐに雨が降ってきました、さっきはタイミングよくお散歩が出来てラッキーだったね。


resize20458.jpgしばらく山道を走って、宮崎県との県境に近い『道の駅・うめ』 まで来ました、唄けんか大橋のある国道の路面も雨でびっしょりだよ。


resize20455.jpgパパぁ、お散歩出来ないの? りゅう君はここではお散歩なしです。

resize20465.jpg『道の駅・うめ』でお散歩をしないままに宮崎県に入り、次に寄ったのは馬さんがシンボルマークの『道の駅・北川はゆま』 です、


resize20466.jpgここも地面はびっしょりで僕は抱っこされたままで、ここでもお散歩は無しです、残念だなぁ、


resize20461.jpgパパぁ、宮崎県は晴れてるんじゃなかったの、もっと南に行ったら晴れててお散歩が出来るの? 『道の駅・北川はゆま』を出発したら、さらに南へ晴れ間を求めて進んで行きます、



                  ランキングに参加しています

      クリックしたらランキングに反映され、今のランキングが見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R