忍者ブログ
10月22日、前日からの大雨もやっとやんだので、宮崎県の日南海岸を目指してドライブに出かけました。

resize36216.jpgきょうはちょっと遠出をするので、お家を少し早く出ました、国道326号線(通称:三国街道)を通って道の駅みえ まで来ましたが周囲は霧で真っ白です、



resize36227.jpgでも朝日が昇り始めると同時に霧が一気に晴れてきました、




resize36222.jpgパパぁ、急に天気が良くなってきたよ、幸先のいいスタートだね。



resize35689.jpg道の駅・うめ に到着しました、ここでりゅう君は今日初めてのお散歩です、今は唄げんか大橋を渡り中だよ。




resize36266.jpgさらに先へと北川沿いの道を進みます、普段は水量の少ない北川も前日の大雨でものすごい勢いで流れています。



resize35696.jpg途中から国道10号線へと出て、道の駅・北川はゆま まで来ました、ここではトイレ休憩だけだよ、



resize36321.jpgさらに進み延岡市街へ入りました、宮崎市へ87km、大分市へ112kmってことは、もう半分以上は来たんだね、



resize36300.jpg延岡は素通りする予定だったんだけど、こんな看板を見つけたのでちょっと寄ってみました、でも何が日本一なんだろうね?



resize35700.jpg住宅街の狭い道を少し登ったところに駐車場があったので、車を停めて降りてみました、日本一弘法大師銅像って看板があるよ。



resize35777.jpg今日初めての階段です、りゅう君はうれしくて笑っています(?)



resize35709.jpg階段を上まで登ったら、りゅう君は万全の体制でママがリードを離すのを待ち構えています、



resize35710.jpgリードを離すとりゅう君は一気に駆け下りて行きました。



resize35704.jpgこのあとしばらく周囲の散策をしましたが、日本一の弘法大師銅像がどこにあるか分からず、先も急ぐので見学を断念してここを出発しました。



resize36329.jpg延岡から宮崎へは途切れ途切れに高速に乗ります、左へ行けば延岡南道路と東九州自動車道を通って宮崎へ、右に行けば延岡道路を通って高千穂方面へ行きます、でもなんで宮崎方面だけ有料なの?



resize36333.jpg延岡南道路は門川町が終点です、宮崎市方面へはここを直進して東九州自動車道を進みます、ここで左に降りれば門川町までの料金を、そのまま直進すれば終点の日向ICまでの料金を合わせてここで払います。



resize35742.jpg東九州自動車道は門川ICから日向ICの1区間だけだから、すぐに日向市に着いて高速を降ります、でも降りたらすぐにこんな風景が見えてきます、南国ムードたっぷりだね。



resize36369.jpgここはサーファーにはとっても有名なポイントがたくさんあるんだけど、この日は波が荒くてサーフィンをしている人は一人も居ませんでした、いい波なのにね?



resize35725.jpgシーサイドパーク太平洋に到着しました、僕はここでお散歩だよ、ママぁ早く写真を撮り終えてお散歩に行こうよぉ~



resize35739.jpgバナナの木(?)の間をお散歩だよ、でもこれほんとうにバナナなの?バショウの木もバナナにそっくりだからね、



resize35738.jpgこんな形の実(?)、花(?)、が着いていました、



resize35735.jpgりゅう君は記念撮影です、でもうしろに誰か居るよ、怖いよぉ~



resize35730.jpgここを出発したら国道10号線をさらに南下して、高鍋町から再び東九州自動車道に乗って日南海岸を目指します。



                  ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村




PR
Comment
1
そういえば、こちらのほうは
あまりきたことがないですね〜。
宮崎のワンココテージも行きたいけれどなかなか、行きませんね〜。
しかし、りゅうくん、いつも元気最高潮ですね。

2
目のこと今見ました。
病院で目薬をもらった方がいいかもですね。
朝夕の目薬でいろいろ遅らせることができるらしいですよ。
まだまだ、りゅうくんには活躍してもらわないと寂しいですよ。

RE.2
こんばんは、びびさん
目薬の件は、いろいろ調べて近々医者に行こうと思っています、
目が見えなくなったらお散歩の楽しみも無くなりますからねぇ、
宮崎方面はそちらからはちょっと遠いかも?でもとってもいい
ところですよ、九州はいいところが多いですから、最近では
りゅう君の体調を見ながらのお出かけなのでなかなかお泊りが
出来にくいのがちょっと残念ですが・・・

3
りゅう君が一番ですよ(笑)
うちなどはランがいないと旅行には
行かない感じですよ(笑)

RE.3
こんばんは、びびさん
我が家もそうかもしれませんね?りゅう君が元気なうちに出来る限り
出かけたいと思います(笑)

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
アーカイブ
P R