忍者ブログ
  国道10号線をさらに南下して日南海岸を目指します。

resize36416.jpgこの道を通るたびにいつも横目で見ていた都農神社に初めて寄ってみました。



resize35754.jpg何だかとっても荘厳な感じの神社で中に入るには気が引けるからここまででやめました。



resize35760.jpg境内には庭園もありました。


resize35766.jpg杉木立ちと苔むした地面がとってもいい雰囲気だよね。



a0d06303.jpg近くの畑には柿がたわわに実っていました、まさに秋本番って感じだよね。



resize36409.jpg都農神社を出発してさらに国道10号線を走っていると、左手にこんな景色が見えてきます、リニアモーターカーの実験線です、今は別の目的に使われてるみたいだよ。



resize36446.jpg都農町を過ぎて、高鍋町までやってきました、ここからは再び東九州自動車道に乗ります、



resize36456.jpg高速道路を走ってるとこんな看板が見えてきます、このすぐ横には航空自衛隊の新田原(にゅーたばる)基地があって、戦闘機が真上を通過して離発着するんだって、



resize36458.jpg西都出口の標識が見えてきました、西都原古墳群で有名な西都市だよ、ここで一旦高速を降ります。



resize35795.jpg西都原古墳群に到着しました、さっそく古墳の見学だよ、


resize35799.jpgりゅう君は一気に階段を駆け上がったけど、最後の1段で力尽きてしまいました。


resize35803.jpgこれは西都原古墳群のなかで唯一横穴式石室のある鬼の窟古墳だよ、



resize35808.jpg石室の内部に入りました、なんだか気味が悪いよぉ~、



resize35793.jpgここには大小あわせて311基もの古墳があるんだって、すごいね、



resize35837.jpgりゅう君はまた古墳に駆け上がって行きました、



resize35839.jpg古墳の頂上まできました、向こうの方にも小さな古墳が見えるよ。



resize35849.jpg下りは古墳の斜面を駆け下りて行きました、りゅう君ちゃんと階段を降りないと駄目だよ、



resize35858.jpgいくつもの古墳に上がり降りしたから疲れちゃった、りゅう君は木陰のベンチで休憩です。



resize35857.jpgりゅう君はベンチで横になるなりウトウトし始めました。



resize35778.jpg古墳の見学が終わったら次は資料館の見学だよ、



resize35781.jpgここの資料館は展示物も多いし入館料も無料なんだよね、楽しみだね。



resize36487.jpgえぇ~、ワンコは入場禁止だって、ショックだなぁ、



resize35866.jpg西都原古墳を出発したら再び西都ICから高速に乗って宮崎市を目指します、ここは宮崎PAだよ、撮影用に無理やりポーズを取らせてたのにりゅう君はしっかりカメラ目線です。



                     ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村




 
PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
アーカイブ
P R