忍者ブログ
宮崎県の『道の駅・北川はゆま』 を出発して、さらに南へと進みます。

resize20869.jpg延岡市街に入りました、空はまだ曇ってるけど、この辺りは雨が降らなかったのか道路は乾いているよ、


resize20879.jpg延岡市からは高速道路を通ってさらに南へと進みます。


resize20974.jpgパパぁ、何だか空が明るくなってきたよ、


resize11242.jpgりゅう君はなぜかいきなり運転中のパパのひざに乗って来ました、天気が良くなってきたからお散歩がしたくなったのでしょうか? りゅう君、運転中は危ないから早くひざから降りなさい、


resize20896.jpg延岡道路に入る頃には天気もかなり回復してきて、陽の光が差すようになってきました。


resize20907.jpg延岡道路の終点の門川ICまで来たのでここで降りようとしたら、東九州自動車道がさらに先まで繋がっていました。


resize20913.jpg以前ここへ来た時にはまだこの道路は出来てなかったのに、いつ出来たんだろうね、それに長い直線道路だけど白線が微妙に曲がってるような・・・


resize20932.jpg日向ICが終点だったので、ここで高速を降りましたが門川ICからここまでの通行料金は無料でした、まだ全線開通してないからなのかな?それとも料金所ゲートがまだ完成してないからなのかな?

resize20469.jpg日向ICを降りたすぐ先には日本の渚・百選に選定されている小倉(おくら)ヶ浜があります、りゅう君も長距離ドライブで退屈してアクビをしていたので、ちょっと寄り道をしてお散歩をする事にしました。


resize20477.jpgそれにしても、駐車場はほぼ満車だよ、みんなどこに行ってるんだろね?


resize20474.jpgさっそく、お散歩開始です、向こうに見えるのが小倉ヶ浜です、宮崎県の海岸は広くてきれいだよね、でも人はあまり居ないよね。


resize20491.jpgお散歩が終わって車に戻って来ました、パパぁ天気が良くなってよかったね、このあいだ福岡に行った時は天気予報が完全に外れたけど、今回はYAHOOの天気予報が大正解だったね、


resize20973.jpg小倉ヶ浜を出発して、さらに南に進んで金ヶ浜に着きました、ここは昔からウインドサーフィンの盛んなところだよ。


resize20972.jpgここはシーサイドパーク太平洋です、パパが学生の頃の30数年前からこの建物はあったそうです、当時はドライブイン太平洋と言って、てとても賑わっていたそうだよ。


resize20484.jpgここには南国・宮崎県らしくフェニックスがたくさん植えられていました。


resize20483.jpgちょっと前まで雨が降ってたのに、今は強い日差しで地面も熱くなってるからお散歩はちょっと無理みたいだよね。


resize20485.jpgさすがに南国・宮崎県だね、セミもフェニックスに止まってるよ、


resize20488.jpgママぁ、お散歩が出来ないんならもう出発しようよぉ~



                   ランキングに参加しています

      クリックしたらランキングに反映され、今のランキングが見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
アーカイブ
P R