忍者ブログ
6

8月21日はりゅうママの〇〇歳の誕生日だったので、誕生祝いに近くの料理屋へ食事に出かけました。
 

今回誕生祝いに出かけたのは、お家の近所にある和食料理が美味しい 『 季節料理・平家 』 です。
 
 
 

ここは近所にあるお店なのでこれまでに何度も訪れていて、今年の2月には 『 彩  いろどりコース 』 をいただきましたが、今回はりゅうママにはちょっと申し訳ないですが、2千円の差で料理の内容がどれくらい違うのかを比べたくて、ちょっと値段のお安い 『 平家  へいけコース 』 を注文しました(笑)
 
  
 

平家ではコース料理以外でも多くの一品料理を注文できます、こちらは本日の海鮮のメニュー表です。そして魚介類以外でも旬の野菜を中心に多くの料理がいただけます。




こちらはちょっとお得なコース料理のメニュー表です。この季節は 『 ハモしゃぶコース 』 も食べてみたいですが、お得な晩酌セットの 『 涼(りょう)御膳 』 と、追加で好みの一品料理を数品注文するのもいいですね。




今回もコース料理なので、料理はおまかせで一品ずつ出てきますが、飲み物は私が冷酒を、りゅうママは生ビールを注文しました。




 『 平家  へいけコース 』 の料理は全部で10品ですが、最初に運ばれてきたのは右から鯵の南蛮漬け、イチジクのごまだれかけ、鶏とパプリカのおひたしです。
 



本日のお刺身です。いさき、タコ、ひらまさ、炙りホタテです。





焼き物はカレイの西京焼き、県南の蒲江町産のアカアシエビの塩焼きなどです。




鱧しんじょと冬瓜とヤングコーン、ミニトマトは卵豆腐に乗って出てきました。





茄子とキスのはさみ揚げ、小柱とトウモロコシのかき揚げです。




鯛里芋饅頭です。上にはずんだ蒸しとカボチャが乗っていました。




サザエの酢の物です。山芋といくらとオクラ、クラゲが入っていました。そして〆はご飯、味噌汁、デザートなどが出てきました。
このほかにも一品料理も注文しましたが、平家では旬の食材を使っていて、季節によって全く異なる料理内容になるので、毎回どんな料理が出てくるのか楽しみです。


 
ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村
  





PR
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/30 nicoママ]
[10/04 ルビたんママ]
[09/23 ろびんママ]
[08/31 nicoママ]
[07/29 ゆい]
アーカイブ
P R