忍者ブログ
4

大分市で2番目となる道の駅・野津原(仮称)の建設工事が始まったので、さっそく見に行って来ました。


2週間ほど前に大分川ダムを訪れたら、道の駅・野津原(仮称)の建設工事が始まっていました。この画像は国道442号線沿いにある大分川ダムの第一展望所から撮影したものです。手前の道を左へ行くと、ダム湖に架かる 『 まんじゅう大橋 』 を渡って第二展望所へと続いています。
 
 
 

この時は2棟の建物がそれぞれ独立して建てられていましたが・・・ 
 
 
 

一昨日訪れてみると、前回建設中だった二つの建物の間に、もう一棟の建物が出来て3棟の建物が連なるようになっていました。
 
 
 

第一展望所に車を置いて、歩いて建設工事の現場へ行ってみました。3棟の建物は物産館、トイレ、休憩施設でしょうか?でも駐車場などの工事はまだ始まっていないようです。
 
 
 

ここにはこんな看板も掲示されていました。 現時点では道の駅の正式名称が決まっていないからなのか?工事名は 『 交流施設及び農産物直売所新築(その3)工事 』 と書かれていました。でも その1、その2 がどんな工事だったのかちょっと気になりますね(笑)
 
 
 

これから まんじゅう大橋 を渡って、ダム湖の対岸から道の駅・野津原(仮称)を眺めてみます。
 
 
 

まんじゅう大橋を渡ったところです。ここを右に行けばすぐに大分川ダムの第二展望所がありますが、道の駅・野津原(仮称)は画像の左のほうの対岸に小さく写っています。
 
 
 

望遠で撮影するとこんな感じです。道の駅の裏手側はまだ工事が行われていないようですが、湖畔へ降りられるように遊歩道なども設置されるんでしょうね。
道の駅・野津原(仮称)は大分川ダムの完成に合わせて、今年の8月に開業予定なので、これから急ピッチで工事が進むでしょうね?
ちなみに大分川ダムがあるのは大分川の支流の七瀬川なので、ダム完成時には 『 ななせダム 』 とダムの名称も変更になるそうです。
  
  
  
ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村 






PR
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[05/18 日出爺]
[05/17 日出爺]
[04/22 nicoママ]
[04/09 ろびんママ]
[04/07 ろびんママ]
[03/02 JA広島果実連 及川正明]
[02/24 メロンぱんな]
[02/21 NONAME]
[02/20 NONAME]
[02/18 ろびんママ]
アーカイブ
P R