忍者ブログ
2

今年はラグビー・ワールドカップが日本で行われますが、大分市も会場の一つになっているので大分市内はワールドカップ一色です。
 

街中にもこんな看板が掲示されていたり・・・
 
 
 

木彫りの巨大な猫が展示されたりしています。この猫はラグビーW杯を盛り上げるために、豊後大野市から出張してきた 『 巨大寝ころび招き猫・福猫ふくにゃん 』 といって、昨年開かれた国民文化祭と全国障害者芸術・文化祭の際に豊後大野市の目玉として制作された、長さ10.4m、高さ3.7m、幅2.5mで、重さが8トンもある巨大なものです。
 
 
 

そして市内ではラグビーW杯を盛り上げようと 『 一生に一度が大分に ! 』 とラッピングされた路線バスが走っています。
 
 
 

このラッピングバスは、路線バスだけじゃなくて、長距離バスなど全部で26台が走っているそうですが、何種類かの違った色やデザインがあるようでした。




ラグビーW杯は大分市では一次リーグのうち3試合がありますが、ラッピングバスは対戦カードごとにデザインが違っていて、バスの側面は対戦チーム(国別)によって左右が色分けされているそうです。




そしてバスの後面には試合日程も掲示されていますが、大分市では一次リーグの3試合以外にも準々決勝の2試合も行われるんですね。
ラグビーW杯が大分にやって来るのは、おそらく一生に一度のことなので、今年の10月が楽しみですね。



ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村



   




PR
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[05/18 日出爺]
[05/17 日出爺]
[04/22 nicoママ]
[04/09 ろびんママ]
[04/07 ろびんママ]
[03/02 JA広島果実連 及川正明]
[02/24 メロンぱんな]
[02/21 NONAME]
[02/20 NONAME]
[02/18 ろびんママ]
アーカイブ
P R