忍者ブログ
 白馬渓を出発したら、高速に乗ってダチョウ牧場を目指します、

resize43177.jpgこれからダチョウ牧場に行くの?これでもう3度目の挑戦だよ、今度は本当に大丈夫なの?




resize43166.jpg高速に乗る前に周囲を走っていたら、きれいに色づいたイチョウの木がありました、カエデなんかは紅葉っていうけど、これは黄葉って言うの(笑)?




resize43781.jpgこれから高速に乗るよ、白馬渓から臼杵ICまでは10分もかからないほど近いので、これからはちょくちょく来れるよね、




resize43790.jpg高速に乗って大分米良ICの近くまで来ました、視界にはおサルで有名な高崎山などの山々が見えます、




resize43792.jpg大分米良ICの標識が見えてきました、ここで高速を降りるよ、ほんとうはもうひとつ先の光吉ICのほうがダチョウ牧場には近いんだけどね、パパが勘違いして光吉ICでは降りられないと思ったんだって、




resize43193.jpg高速を降りてしばらく一般道を走っていると、わさだかかし祭の看板が見えてきました、この間まで転んでたおじさんが今日はいません、どこへ行ったんだろうね?




resize43809.jpgダチョウ牧場に到着です、さすがに3回目になるとパパも迷わずに行けたね、





resize43206.jpgさっそくダチョウさんにご挨拶だよ、




resize43209.jpgやぁ、りゅう君、1週間ぶりだね、今日は僕らの飼い主さんが居るからダチョウ肉を買って帰れるよ、



resize43211.jpg今日の僕の晩ご飯はダチョウのお肉かもね?ダチョウさんごめんね、




resize43808.jpgパパ達はダチョウ牧場の前のお家へお肉を買いに行きました、ここがダチョウ牧場のオーナーさん家だよ、2ワンが外にいたけどよく吠えてたなぁ、それにお家の中にはもう1匹ワンちゃんがいたよ、





resize43194.jpgダチョウ牧場の数十m先にはこんな看板がありました、お肉を買ったらちょっと見学をしようかな、




resize43196.jpg反対側から見たらこんな看板です、それにしても欲張りな看板だね、大日如来、繭観音、馬頭観音の3つが書いてあるよ、




resize43200.jpgそれぞれの足元には生き物が刻まれていて、左が馬の彫り物の馬頭観音、中央が牛の大日如来、右が繭の彫り物の繭観音です、でも大日如来はなんで牛なの?




resize43234.jpgお家へ帰る途中で何度も寄ってる今市の石畳で、りゅう君のお散歩です、白馬渓を出発してここまで、お散歩無しだったからね、




resize43859.jpg、りゅう君の大好きな長い階段のある神社からお散歩開始です、




resize43425.jpgここは丸山八幡宮って言うんだよ、




resize43243.jpgまずは最初の階段から軽快に駆け上がりです、




resize43260.jpg次の階段でもりゅう君は準備万全でママがリードを離すのを待っています、




resize43299.jpgママがリードを離したとたんに、りゅう君は一気に駆け上がりました、何でこんなに階段が好きなんだろうね?




resize43324.jpg階段を駆け上がった先の神社の境内には落葉したイチョウの葉が一面にありました、白馬渓のモミジの絨毯もきれいだったけど、このイチョウの絨毯もとってもきれいだよね、




resize43378.jpgりゅう君は肉球で落葉したイチョウの感触を確かめるかのように走り回っています、




resize43444.jpg神社でのお散歩に続いて、石畳の道へとやって来ました、りゅう君はここでも走りまくりです、




resize43432.jpgそろそろ帰ろうとしたら、りゅう君はまたヤダヤダをしています、まだ走り足りないのかな(笑)




resize43898.jpgお家へ帰って来ました、これが今夜の僕の晩ご飯のダチョウの刺身だよ、実際に食べたのは少しだけだったけどもとっても美味しゅうございました(笑)




P1230505.JPGそして、こちらがパパ達が食べたダチョウの刺身です、臼杵で買った塩こうじで食べても美味しかったけど、やっぱりパパはにんにく醤油が、ママは柚子胡椒醤油が一番合ってるねって言っていました、



                  ランキングに参加しています
      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                         ↓  ↓ ↓
                                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                        にほんブログ村





                 
PR
Comment
1
やっと・・
ようやくダチョウの刺身にたどり着きましたね。珍しいものなので話の種にはなると思いますよ。
やっぱりあれが「馬頭観音」だったんですね。私も写真は撮りましたが、意味がわからなかったんですよ。しかも繭観音も同じ所に並んでいたなんて。観察が足りませんでした。
早く帰ってダチョウ刺しを食べたいと、食い意地が先行していたようです。(笑)

RE.1
こんにちは、トリテンさん
念願叶ってやっとたどり着きましたよ、トリテンさんのお陰です、
確かに鹿刺しとよく似た味ですね、とっても美味しく頂きました、
でも値段がちょっと・・・(笑)ですよねぇ、
私達も食い意地が先行して3度も通いましたよ(笑)
何でもここの奥様が足を骨折して、固定の金属を外す為に私達が
初めて訪れた頃より入院されたてたそうです、
それにご主人は外へ仕事に出てるそうです、と畑仕事をしていた
近所のおばあちゃんが言っていました、留守のはずですよねぇ、

2
本当に3度目の正直ですね~(笑)
私は、どうも生が苦手で…(笑)

しかし、りゅうくん、冬でも元気いっぱいでこりゃあ、20年、楽勝でしょう!
楽しみが増えると元気メーターがが増えるね(笑)

RE.2
こんばんは、びびさん
先日はありがとうございました、
今もすでに酔っ払いですが今日は間違えてないですよね?
どうも最近は年齢のせいか物忘れ、勘違いが多くて、特にお酒が
入ると尚更ひどくなります(笑)
びびさんは大丈夫ですか?
りゅう君が20年って事は、私も定年・・・どちらも厳しい(笑)

3
大丈夫ですよ(笑)
今日は後輩のお母さんの葬式で恥ずかしいぐらい泣きました。
まだ、59歳でした。
まっ、後輩はお母さん子でここ4年、ペット旅や近くの毎週の温泉をを満喫していましたので、幸せだったと思いますが、あまりにも若すぎですよ。

これから、りゅうくんとの旅を満喫してください、私もランとの生活を元気に生きます。

しかし、ダチョウの刺身は高そうですね(笑)

RE.3
おはようございます、びびさん
そうですよねぇ、頑張ってりゅう君との旅を満喫します、
ちなみに、ダチョウ肉は100g/500円でした、
我が家の家計ではそうそう買えませんよ(笑)

4
無題
ついにダチョウの刺身ゲットですね♪
長い道のりでしたね(^^;)
なんだか高そうな気がするのは、信歩だけでしょうか(苦笑)

りゅうぱぱさん、あの映像見られたのですね。信歩はあの映像の雰囲気自体が気味が悪くてどうも苦手です。でも、ネタに使っちゃいました(^^;)

明日は、ダグ家今年最後のお散歩ウォッチングに行ってまいります。熊本です☆

RE.4
おはようございます、信歩さん
そうなんです、長い道のりでした(笑)
ダチョウ肉の100g/500円は我が家で買う鶏肉の数倍です、
美味しかったのですが、次はあるのか無いのか・・・です、
私も映像と音楽自体が不気味に感じましたが、つい見ちゃいました、
熊本ですかいいですねぇ、気をつけて行ってらっしゃい、

5
無題
やっと、ダチョウさんをgeT出来たんですね。
毎回道が分からず辿り着けなかったのかと思っていましたが(二度目もダメだった、と聞いたとき)
お店がお休みされていたのですね。
それにしても、りゅうくんの階段好き、不思議。
疲れるはずなのに。
長ければ長いほど、嬉しそうですよね。すごいなぁ。

RE.5
こんばんは、あしながさん
りゅう君はなぜか階段を見ると異常に燃えるんですよね(笑)
熊本県美里町に3333段の日本一の石段があるのでいつか
連れていってあげようと思っています、
ただ私達の体力が持つかどうか・・・?
あしながさんの若さと体力が羨ましい(笑)

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
[08/22 びび]
[08/21 nicoママ]
[08/17 びび]
[08/10 びび]
[07/31 ろびんママ]
[07/29 びび]
P R